2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SearchConsoleのデータ異常!?サーチコンソールでインデックス登録ができない理由

SearchConsoleのデータ異常 サーチコンソールでインデックス登録しようとしたら、2020年10月31日現在、 SearchConsoleのデータ異常を理由にインデックス登録のリクエストができなくなっています。 調べてみるとSearchConsoleのデータ異常って書いてあるじゃ…

コロナ禍のディズニーランドに行ってきたことを小6息子君がブログでまとめてくれました。

コロナ禍のディズニーランドに行ってきた。 息子君がきれいにまとめてくれました。 ↓まずはまとめた記事をご覧ください! shiyuzevo.hatenablog.com めっちゃ楽しかったです。 コロナでファストパスがなかったんですが、その分乗り物の待ち時間は短いのでア…

土日をゴロゴロして過ごす理由が一ミリもわかりません

土日にゴロゴロして一日終わっていいの? タイトルからしてすごく挑発的なこと書いてますね。 ヒトの時間の使い方はどうでもいいんですが、単純な疑問です。 同僚とお昼行って、「休みは何かするの?」って世間話振ったら「何もないです、できるだけゴロゴロ…

同僚には副業のことを話せず、リア友も副業キョトンで話すヒトがいない件。

同僚には副業のことは話せない 会社の同僚にはブログの話はしてません。 ちなみに僕は書籍も書いたんですが、当然これも会社では話せません。 そもそも副業オープンな会社なんて少ないし、ウチの会社も社内規則上は禁止です。 ま、別に株や不動産経営なんか…

最初に「無理」「できない」という人について記事を書いた裏話。

身近にいる最初に「無理」「できない」という人 メインブログを書くきっかけは身近にいる人や出来事からが多いですね。 ⇩まずはメインブログで書いた記事からご覧ください! eigyomanagement.com こんな記事を書くからにはホントにいるんですよ。 まず「無理…

コンプレックスの本質は悪口に出る。見た目には見た目を、メガネにはメガネを?

コンプレックスの本質は悪口に出る 別セクションにキャリア10年以上になるお局様が2人いて、鍵となるポジションで固まって仕事をしています。 強い女性が2人集まればそりゃまあ強くて、誰もモノを言えないサンクチュアリが生まれます。 (僕がもう少し偉くな…

ブログはピラミッド。上位10%でも稼げていない現実とアフィリエイト

ブログはピラミッド エジプトか!っとツッコみたくなるタイトルからスタートしますが、ブログは上位10%しか1年以上継続できておらず、収益化できていないといわれています。 残り90%のブログは1年未満又は収益化できてないってことらしいです。(明確な根拠…

バスの移動中でも1記事1000文字書けるか試してみる

バスの移動中でも1記事1000文字書けるか? ブログの記事ってはてなブログだとアプリがあって、一応スマホで書けます。 今はバスの車内です。 僕のスマホはiPhone11なので片手打ちはなかなかキツイのですが、つり革につかまりながら今この記事を書いています…

ブログ毎日更新って難しい?SEOをあまり気にしない雑記ブログだったら超余裕!

・ブログは毎日更新したほうがよい。 ・ブログは時間をかけてでも設計された記事がよい いろんな意見がありますね。 この2つの考え自体も真逆です。 インフルエンサーも両方の立場の人がいますから、どちらが正しいとか間違っているとかはないんです。 どち…

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1018~1021 まとめ

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1018 くぅ~っ。 10月18日は3記事も書いてるじゃないか。 まとめるのも大変なんだぞ!! ↓ というわけで1記事目 shiyuzevo.hatenablog.com 息子は男の子とというのもありますが、時間を見てしっかり行動できるんで…

値引き交渉の裏側。お互いに気持ちよく落とせるポイントを探すゲーム

値引き交渉の裏側 営業マンにつきものなのは値引き交渉ですね。 今日はある程度の商談で、楽しく値引き交渉してきたので軽く記録しておこうと思います。(スマホからもはてなブログは更新できるよ) 今日の商談では一つの商品だけではなく、複数の商品をひっ…

成長するためには仕事を捨てようって記事を書いた裏話。仕事を捨てるってどゆこと?

成長するためには仕事を捨てようって記事を書いた裏話。 仕事を捨てるってちょっとタイトルだけだとわかりにくいかな? メインブログで書いた記事の裏話を語ります。 ⇩内容についてはこちらをご覧ください。 eigyomanagement.com メインブログを書くときのき…

はてなブログをサブで複数運用したらドメインパワーアップする?違う用途でメインブログと使い分けてみる

メインブログはワードプレスで運営しています。 営業・マネジメント・副業などを中心に発信しているブログで、営業マネジメント.com がメインブログです。 はてなブログをサブで運用したらどうなるか実験してみます。 はてなブログをサブで複数運用したらド…

残業をやめるべき人が読むべき本の記事を書いた裏話。読書レビュー記事はいいかもしれない。

残業をやめるべき人が読むべき本の記事を書いた裏話。 読書レビューの記事をメインブログで更新しました。 ↓ まずはこちらをご覧ください。 eigyomanagement.com 本って結構気軽に買えますよね。 って単純にアフィリエイト記事を書くのに、一番気楽というの…

クレーム対応こそチャンスだ!と書いた裏話。きついクレーム対応の仕事があったからだよ。

クレーム対応こそチャンスだ!と書いた裏話。 クレーム対応に記事を書いたのには訳があります。 ↓ まずはメインブログのこちらの記事をご覧ください! eigyomanagement.com この記事を書く前にクレームがラッシュしていたんですね。 部下が報連相を怠ったこ…

ワンストップのショッピングモールは最強

イオンは最強!何でも揃う 子どもがいるパパママさんは、子どものものの買い物しなきゃいけないですよね。 週末の買い物の定番といえばイオンです。 子ども用の服・靴 文房具 自分たちの服 一週間分の食材 子どもたちも飽きるまで時間が持つ 駐車場が大きい…

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1014~1017 まとめ

毎日ブログ更新している小6息子くん。 1014~1017に更新した記事の裏話を紹介します。 面白そうな記事があったら是非覗いてみてくださいね。 小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1014 shiyuzevo.hatenablog.com はてなブログ公式から受けたインタビ…

小3娘「アタシもブログを書く!」お兄ちゃんだけじゃない!娘までブログを書く裏話

小3娘がブログを書く裏話 小3娘も10月16日に久々にブログを更新しました。 ⇩更新した最新記事は良かったらこちらをご覧ください。 oekakimyuchanzevo.hatenablog.com 小3の娘が2~3日かけて、必死に絵を描いてたんですね。 鬼滅の刃が好きなので、漫画単行…

朝活継続1年をブログでまとめてみた裏話。今も朝活は難しいと思うわけです。

朝活を続けて1年が経ちました。 これまで大晦日にしても、体調不良の日でも毎日6時半までに起きています。 ベースは4:00~5:00に起きて、6:30~7:00まで朝活、そして、柴犬のももちゃんの散歩がルーティンです。 そんな朝活1年継続の裏話を記録しておこうと…

はてなブログ公式のインタビュー記事の裏話!小6息子ブログ「ゲームと柴犬は神!!」へのインタビュー

はてなブログ公式のインタビュー依頼 小6息子のブログ「ゲームと柴犬は神!!」のお問い合わせに、はてなブログ公式からメールがきていてインタビューの依頼をいただきました。 この依頼には正直びっくりしたのが本音です。 何かの冷やかしかな?とよく確認…

1日に3記事も書く小学校6年生ブロガーって結構すごいよね(笑)1010更新裏話

1日ブログ3記事更新!! 小学校6年生でブログを書いてるってのもなかなかレアなんですが、3記事書くって結構すごい。 1記事500文字として、3記事で1500文字。 ツイッターだとしたら10ツイートですからね。 なかなか大変なボリュームです。 原稿用紙400字詰…

小6ブロガーひゃくまんさん「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1006~1009

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1006 shiyuzevo.hatenablog.com 前々から日直の時には発表しなきゃいけないということで、息子から相談を受けていました。 何かニュースをまとめて、それに対して意見を発表するというモノです。 この時のリアルタイムニュ…

スペシャリストとゼネラリストにどちらを目指すか?という記事を書いた裏話は技術職への警鐘

スペシャリストもゼネラリストも考えていない技術の管理職。 ⇩メインブログで書いた記事 eigyomanagement.com 僕の働く会社はマンパワー商品を扱っているのですが、工程がパンクして仕事を断らなければならない状態になっています。 そんな中、技術の管理職…

小6ブロガーひゃくまんさん「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1001~1005

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1001 shiyuzevo.hatenablog.com ⇧の記事は僕が仕事終わって帰ってきたときにも楽しそうに話してました。 今まで友達には、ブログを書いていることはあまり話していなかったんですね。 友達ともゲームの話ばかりのようだった…

ふるさと納税に関する記事を書いた裏話。知らない人は本当に損してると思うんだよなぁ。

ふるさと納税に関する記事を書いた裏話 メインブログでふるさと納税に関する記事を書きました。 ↓こちらがメインブログの記事です。 eigyomanagement.com 何でこんな記事を書こうと思ったのか? そんな裏話をこそっと書いときます。 さとふるでCMやってて…

営業マンが持つ電車移動の自由

営業マンは電車移動が必要 営業マンは通勤だけでなく、客先への移動に電車移動が必要になりますね。 リモートワークだテレワークだといわれていますが、実際には打ち合わせに呼ばれればいかなきゃいけません。 新規営業なんて電話だけじゃなかなか取れないん…

小6ブロガーひゃくまんさん「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話0926~0930

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話0926 shiyuzevo.hatenablog.com 娘の誕生日に合わせて、おじいちゃんおばあちゃんから買ってもらったマリカー8。 古いんですが家族でやると面白いんですね。 父親である僕が1番!のはずが、息子にいつも負けます。 ゲームと…

小6ブロガーひゃくまんさんのゲームと柴犬は神!!更新情報0921~0925

ゲームと柴犬は神!!更新情報0921 shiyuzevo.hatenablog.com 小3の妹の誕生日に買ったサーティワンのアイスケーキ。 みんなで楽しく食べた記事ですね。 こういうの写真を撮ってブログネタだーって親子でやってます。 shiyuzevo.hatenablog.com 妹が体調崩し…