2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月3万の副業収入が未来を変える理由。月3万をweb副業で稼ごう

毎月3万円。 副業で毎月3万円稼げるようになれば未来は変わります。 なぜ3万なのか?副業で毎月3万を目指すべき理由を紹介します。 毎月3万の副業収入が未来を変える理由 毎月3万の副業収入が未来を変えます。 3万円をがんばって本業以外で目指す!その理由…

ブログをスマホでも書こう!スキマ時間で差がスマホブログ術

「ブログを書く時間がない」よく聞く言葉ですが、本当にそうでしょうか? 本当にブログを書いている人は家だけでなく、外出先でもブログを書いています。 スマホでもブログは書けるんです。 そこで、スキマ時間で差がつくスマホブログ術を紹介します。(ちな…

得しているつもりで損していること3選!自分の時間は無料じゃない。

得しているつもりで損してることってありますよね。 これって本人気づいていないからタチが悪い。 僕もまた、得してつもりで損してることやっちゃうことがあるので、自戒を込めて記録しておきます。 得しているつもりで損していること 得しているとつもりで…

ブログを家族に反対されないためにやるべきことと反対されないようにする対策

僕にとってはブログを書くことが趣味兼副業なのですが、家族からブログを反対されることがあります。 どうしてブログを書くことを反対するのでしょうか? 家族がブログを反対する理由と、家族から反対されないようにやるべきことを考えてみましょう。 ブログ…

2021年権現堂の桜を見に行った。出店は?は駐車場は?混雑状況は?

2021年の権現堂の桜を見てきました。 権現堂の桜をこれから見に行こうと思う方の参考になればと思います。 出店はどうでしょうか? 駐車場は空いているでしょうか? 混雑は? そんなことがこの記事で分かります 2021年の権現堂の桜を見に行ってきたよ 2021年…

無料!?半額!?超PayPay祭りグランドフィナーレで色々買った!

あまり買い物はしないのですが、お得な情報は大好きなんです。 超PayPay祭りグランドフィナーレがお得でした。 ヤフーショッピングでは無料プレゼントや最大33%のポイント還元のキャンペーンをやってました。 何か買うならこのタイミングだと思い、たくさん…

小学校の卒業式は泣く?泣かない?子どもは、パパママは、学校の先生は、友達は泣いたか。

僕の息子である小学生ブロガーのひゃくまんさんですが、本日無事に小学校を卒業しました。 これで小学生ブロガーも卒業し、中学生ブロガーに転身することになります。 本当にあっという間の6年間でした。 親としても感慨深いものがありますね。 僕もこの嬉し…

サイドFIREするための準備を始めました。んで、サイドFIREとはなんだ?

サイドFIRE(半分くらい不労所得でお金に困らない生活)を手にするべく準備を始めました。 はい、Youtuber両学長の受け売りでもあります。 んで、サイドFIREとはどんな状態でしょうか? 僕の考えるサイドFIRE像と始めたことを記録しておきます。 サイドFIRE…

お金は汚いものと考える人はヤバイ。お金の在り方について考える

お金を汚いものと考える人が多い気がしますね。 お金を稼いでいる人、ボランティアや寄付している人を見て、「銭ゲバだ」「偽善者だ」という風潮が日本にはあります。 この考えは大きく違っていて、お金は汚いものではありません。 この「お金は汚いもの」と…

運転中でもブログは書ける!音声読み取りで少しでも進めよう。

運転中でも音声でブログを書けるか。 車移動中の時間で口は空いています。 ただ運転しているだけでもったいなくないですか? そこでおすすめしたいのは音声でブログを書くことです。 はてなブログのアプリでは音声で読み取って文字起こししてくれます。 ちな…

証券口座を複数開設するメリット・デメリット。それぞれの口座の使い方について考えてみる

SBI証券の口座を新しく解説しました。 これで、開設した証券口座は二つから三つとなりましたので、それぞれの証券口座の使い方を考えてみます。 複数の証券口座を持つからには、やっぱり用途ごとに使い分けしたいですよね。 そこで、僕が開設した証券口座の…

PayPay(ペイペイ)を使ってみた。○○ペイの中で覇権は取れるのか?

PayPay(ペイペイ)はもともとアプリでダウンロードして、楽天カードで連携していました。 でも、ヤフーカードと連携しないとイマイチうまみがないので、楽天カードと楽天ペイを中心に使っていたんです。 でも、やっとヤフーカードが届き、PayPayと連携させた…

毎日ブログ更新って意味あるのか?150日以上連続更新してみた所感を伝えます。

何を隠そう当ブログは毎日更新しています。 え?知らなかった? まぁ、そもそも読んでくれている人が少ないですからね。 PVはデイリー30~150とばらけた感じで、あまり右肩上がりというわけでもありません。 153日連続更新しているのですが、毎日ブログ更新…

嫌な気持ちにさせる人とは付き合わない。お客さんの立場になるとよくわかりますね

ちょっと嫌な気持ちになったのでそんな話をしたいと思います。 サービス業をしていると自分がサービスを受ける立場になったとき、悪いサービスにはとっても敏感になります。 僕は営業職をしているので人一倍その気持ちが強いのかもしれませんが、嫌な気持ち…

高配当株投資をネオモバで始めます。初心者の成功と失敗を共有しましょ。

高配当株投資をしたいなぁと思っています。 つみたてNISA iDeCo 株式投資(少額) 今行っている資産運用はこんな感じで、月々10万弱を毎月投資に回しています。 これに加えて、高配当株投資を追加しようかと。 失敗するかもしれませんが、それはそれで共有し…

楽天カードの決済サービスIDが見つからない。。どこ?マイナポイント申し込みと悪評

2021年3月末までのマイナポイント申込み。 3月中旬にしてマイナポイント申込みを完了させました。 ギリギリセーフだったんですが、楽天カードの決済サービスIDが見つからなくて困りました。 すごく無駄な時間でした。。 多分、僕と同じように困った方は少な…

なかなか決められない。どうやって決めるのが正解なのかを考える【キレボケ】

なかなか決めれらない。。。 迷って迷って、あっちがいいかな、いやこっちかな? そんな経験誰しもありますよね。 そんななかなか決められない選択の場に自分が直面したとき、どうやって決めるのが正解なのかを考えてみようと思います。 なんでなかなか決め…

WEB会議のファシリテーターは超大事!だらける会議の悪い例と大切な役割

ファシリテーター:効率的な会議を実現するために会議の進行をする人 みんなの意見を中立な立場で確認しながら、建設的に会議を進めるために重要な役割を担っています。 WEB会議やオンライン会議が当たり前となってきた時代において、ファシリテーターはさら…

日本は安全な国とは言い切れない。怖い人はいるよという話

日本は安全な国、平和な国と思われています。 確かに凶悪な犯罪はかなり少ないし、戦争放棄の国でもあります。 ただ、現実的にはちょっと怖いことも起こりうるので、自分を守ることは考えておきたいですね。 ちなみに今日本は世界的に見ると、凶悪犯罪の発生…

大きな仕事をひとつ取るか?小さな仕事をたくさん取るか?【受注の選択】

今、完全に直面している本業のお話ですが、18年営業やってきて1番大きな営業折衝をしています。 ひとつの仕事で支店一年分くらいの仕事です。 ただ全部受注してしまうと他の仕事が回せなくなってしまう。 かなり難しい局面ですが、そもそも大きな仕事をひと…

ブログの型を作ってみよう!初心者でも記事を書きやすくする方法を教えます。

小6の息子くんが毎日ブログを更新しているのですが、もうすぐ中学生ということで少しブログもステップアップさせたいと思っています。 日記的なブログを書き続けてきたのもそれはそれとして、おすすめ商品のアフィリエイトなんかも進めていこうと思うのです…

子供の成長は寂しい?嬉しい?親だからこその感情を感じる瞬間

子供の誕生日に遠出! 栃木県は那須まで日帰り旅行をして、ステーキを食べて。 楽しかった1日が終わり、この記事を書いています。 何を書こうかなと考えていたら、ふと寂しい気持ちになりました。 子供の成長は嬉しい、でも寂しい。 そんな親だからこそ感じ…

好立地に唐揚げ専門店が増えている12の理由を勝手に考察する

ステイホームが叫ばれるようになって以来、唐揚げ店が増えていると思いませんか? 実際に駅前など好立地で唐揚げ店が増え続けています。 そしてテイクアウト専門店が多いですね。なぜ唐揚げ店が増え続けているのか? 唐揚げ店が増えている理由を勝手に考察し…

テレワークであぶり出されたおサボり社員の対策を考える

テレワークが当たり前となってきましたね。 これはコロナが落ち着いてきても、続けていきたい流れのひとつといえます。 しかし、テレワークでもちゃんと働ける人だけではありません。 自己管理できずにおサボりしてしまっている一部社員もあぶり出されます。…

在宅勤務なのに忙しい人の特徴!会社にいるよりも働き過ぎてしまうあるある

在宅勤務、テレワーク、リモートワーク。 色んな言葉であらわされますが、会社に行かず自宅で働く人が増えていますね。 かくいう私も営業管理職ですが、在宅勤務が増えています。 在宅勤務は羨ましいですか? 実は一見楽そうですが、会社にいるよりも働いて…

はてなブログの読者数200人を突破!んで、読者数って何だ?どうやったら増える?

当ブログははてなブログで運営しておりますが、読者数が200人を突破しました! ありがとうございます。 無料はてなブログにして、好き勝手書いているブログにして、とてもうれしい限りです。 にしても、読者数ってのはどんな意味があるのでしょうか? はてな…

複数ブログ&毎日更新6ヶ月目の運営状況を報告します!

僕はブログを複数運営しています。 今読んでいただいている当ブログは2つ目のブログであり、毎日更新しているブログです。 本格的に複数ブログ運営して6ヶ月目の運営報告をします。 複数ブログ&毎日更新6ヶ月目の運営状況 複数ブログ運営するってなかなかハ…

子どもへの読み聞かせブログを書き続けた効果!反応のよかったジャンルも紹介します

子どもが幼稚園の頃から小6現在まで絵本や本の読み聞かせをしてきました。 それがコロナで図書館に行きにくくなって以来、自分が書いたブログを読ませるようになりました。 3ヶ月間、ほぼ毎日ブログを読み聞かせてきてどんな効果があったのか? 意外と面白…