2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳にして薄毛が気になるようになってきた。これもブログネタ。

40歳になって薄毛が気になるようになってきました。 ずっと髪の毛が多くて、自分はハゲない!っと勝手に思い込んできたので意外でした。 薄毛になることも、薄毛が気になることも。 ただ、これってブログネタな気がするんですよね。 ということで薄毛ブロガ…

無料はてなブログでトレンドブログはできるかを考察する

当ブログは無料はてなブログで毎日更新をしています。 記事は本当に雑記で書いているので、ふとトレンド記事書いてもいいんじゃないかな?と思いました。 というわけで、無料はてなブログでトレンドブログを書くのはどうかを考察してみます。 トレンドブログ…

ゲーム特化ブログはどこで収益化すればいいんだ?マネタイズポイントを探せ

中1の息子がワードプレスでマイクラ(Minecraft)のゲーム特化ブログを始めたんです。 ⇩中学生ブロガーのブログも読んでみてください >>マイクラゼボブログ このブログは運営前からどこで収益化すりゃいいんだ?と思ってましたが、運営してみて更に顕著に思…

LOWYA(ロウヤ)のロフトベッド組立ての注意点!大変だった組立てレビュー

中学1年生の息子用として、LOWYAのロフトベッドを購入しました。 部屋が狭いので高さを有効活用したかったんです。 ⇩今回買ったLOWYAのロフトベッドはこちら >>LOWYAのロフトベッド シングル ブラック 日曜日の昼間に届き組立てたのですが、なかなか大変なポ…

今からでも間に合うGWの楽しい過ごし方!(緊急事態宣中)

GWの過ごし方はみなさんお決まりでしょうか? どこも遊びに行けないと嘆いても、何も解決はしません。 緊急事態宣中でも楽しめるGWの過ごし方を考えてみます。 今からでも間に合うGWの楽しい過ごし方 何もしなくてもあっという間にGWは終わってしまいます。 …

家族優先!仕事よりブログより家族優先にすることですべてはうまくいく!?

僕は仕事と家族と自分のやりたいことのすべてを両立したいと思っています。 仕事のせいで家族が疎かになったり、仕事や家族のせいで自分のやりたいことができないのも嫌なんです。 すべてを両立する! これを達成しようとするときに最も優先するものは何か?…

蜂の巣ができそうで怖い。。4月から6月の蜂の巣対策を行う

2~3年前に隣の家の屋根のあたりに蜂の巣ができました。 その時は蜂がベランダのあたりを飛び回り非常に怖かったんです。 隣の家の人がいつの間にか蜂の巣を撤去してくれたのですが、今年もまた蜂の巣ができそうで怖い、、ということで、蜂の巣対策について…

新ブログは大変?楽しい?立ち上げたけどゼロから始めるとやっぱり結構大変!

新ドメインを取って新ブログを始めました。 blacksinging.hatenablog.com 1週間で4記事更新して、Googleアドセンスの申請まで終わらせました。 ここまでの心境を記録しておきます。 新ブログは結構大変 新ブログを始めたはいいんですが、なかなか捗りません…

期待値コントロールが大切!「なんで○○してないんだ!」はタブー。期待値コントールをしましょう。

「なんで○○していないんだ!」 この言葉をついついいってしまう上司や子どもを持つパパママさんは多いのではないでしょうか。 「なんで○○していないんだ!」は相手を屈服させようとする言葉でしかありません。 質問ではないんですね。 この言葉を言っている…

戸建てVS分譲マンション・持ち家VS賃貸 僕が戸建てを選んだ理由

戸建てVS分譲マンション 持ち家VS賃貸 いつの時代もこれらの論争は尽きません。 別にどっちを選んだから正しいということは決められないと思います。 間違いなく損といえることもありますが、正しいか正しくないか?幸せか幸せじゃないか?は本人が決めるこ…

定時帰りの価値が下がってきた。みんな普通に帰ってる

定時帰りの価値が下がってきた感じがしますね。 今までみんな残業していたのに、営業は早い時間に帰ることが当たり前になっている。 そんな定時帰りの今について考えてみようと思います。 定時帰りは今まで当たり前じゃなかった 僕の勤める会社は残業が当た…

無料はてなブログの手軽さったらない。ワードプレスのデメリット

僕はこのはてなブログ以外にワードプレスブログを2つ運営しています。 それとは別に息子ははてなブログProとワードプレスブログ1つ。 もうブログ飽和状態なんですが、この無料はてなブログは毎日更新し続けています。(大体176記事) なぜ、無料はてなブログ…

男子中学生の部屋の作り方。部屋の間取りからロフトベッドを購入しました!

男子中学生。 清々しい言葉の響きですね。 息子もあっという間に男子中学生としての生活がスタートしました。 これから、いろんなことがあるとは思いますが、楽しい青春を送って欲しいと思っています。 男子中学生といえば、身体もだんだん大きくなり、声変…

子ども用に安いノートPCが欲しい!中古・新品・スペックはどうしよう?

子ども用に新しくノートPCを買おうかと情報収集をしています。 新品or中古 値段は スペック どんなのがあるか これらを調べているので、よい情報があったら共有させてもらおうと思います。 子ども用ノートPCが欲しい理由 僕の息子は中1なんですがブロガーな…

やりたいことありすぎて困る!一旦落ち着いて優先順位をつけよう

やりたいことがありすぎるときってありますよね。 早く自由時間が欲しい 早く自由時間が欲しい 早く自由時間が欲しい こんなふうに気持ちが焦っちゃうくらいです。 そんなやりたいことがたくさんあるとき、どうしたらいいか考えてみます。 やりたいことがあ…

新ブログを始めることにしました!ブログは書きたいテーマごとに作った方がいいよね

新しくまたブログを開設しようと思っています。 一体いくつやるつもりでしょうか笑 それでも自分の欲があるのですから、従うのが漢ってもんです。 なぜまた新ブログを始めるのか? その理由と書きたいテーマについて記録しておきます。 新ブログを始めること…

すららの評判は悪い?学力はよくなる?実際試してみた本音口コミ情報

オンライン学習ツールの「すらら」 すららを使った塾に1年くらい子どもを通わせました。 すららは悪い評判を目にしますが、実際のところはどうなのでしょうか? 実際試してみた本音口コミ情報をお届けします。 >>すらら公式ページを見てみる すららの評判は…

生活の変化で朝活が難しくなってきたけどどうするか考える

息子が中学生になり、生活スタイルが変わってきています。 今までの朝活ルーティンが通用しなくなってきています。 どうして朝活が難しくなるのか? 朝活が難しくなってきたけどどうしたらいいのか? 自分なりに分解して考えてみます。 朝活が難しくなる生活…

新ドメインでワードプレス2つ目のブログの立ち上げ方!初期設定いろいろ

新ドメインを取得して、ワードプレスでついに2つ目のブログを立ち上げました。 blacksinging.hatenablog.com サブドメイン サブディレクトリ 新ドメイン 新サーバー+新ドメイン このように4つの方法がある中で新ドメインでの立ち上げです。 次に3つ目の新ブ…

Cocoon(コクーン)のブログカードでPVを消す方法

ブログテーマCocoon(コクーン)の初期設定では、ブログカードにPVが表記されています。 このPVを消したいなぁと思いましたが、なかなか見つからない。。。 色々探してやっとCocoonのブログカードにあるPVを消す方法を見つけたので紹介します。 Cocoon(コク…

はてなブログはとりあえず無料プランでもいいかなと考える理由

はてなブログで運営していますが、メインブログはワードプレスです。 少しずつはてなブログのPVも上がってきているので、有料プラン検討も少し考えたいと思っています。 ただ、とりあえずは無料プランでいいかなぁと今は考えています。 なぜ、はてなブログの…

ブログを毎日更新するデメリット6つ。毎日更新は必ずしもいいわけじゃない

ブログ毎日更新して170日が経過しました。 ここで感じるブログ毎日更新のデメリットを紹介します。 これは実際に続けているからこそ感じるデメリットなので参考になるかもしれませんよ。 ブログを毎日更新するデメリット6つ ブログ毎日更新には賛否がありま…

自分で決めて行動する癖をつけよう!決められない子どもを卒業するためのコツ5つ

自分のことを決められない子どもが増えてます。 自分のことなのに、お父さんやお母さんに「○○のほうがいいかな?」と判断を親に委ねてしまうのです。 決められない子供を卒業するために必要なコツを5つ紹介します。 自分で決めて行動する癖をつけていきまし…

すららを使った個別指導塾を利用した実際の口コミ!すららを使った個別指導塾ってどうなの?

「すらら」っていうオンライン教材をご存じでしょうか? アニメーションで子どもが楽しく勉強できるパソコンを使ったオンライン教材です。 このすららを導入している個別指導塾があり、少しの間子どもが通っていました。 「すらら」の実態と「個別指導塾」に…

マンパワー商品を扱う営業はきつい。マンパワー商品の限界

マンパワー商品を扱う営業をしています。 本当にこの商品きついんですよね。 色んな問題があります。 そんなマンパワー商品のきつい理由と現状を紹介します。 マンパワー商品とは? いやぁ、マンパワー商品を扱う営業は本当にきついです。 そんな現状につい…

何をするかよりも何をやらないかを決めると人生はうまくいく

「何をするかよりも何をやらないかが重要だ」一度は聞いたことがある言葉ではないでしょうか? この言葉は僕自身も指針にしている言葉のひとつでもあります。 「何をやらないかを決める」ことの大切さについて考えてみましょう。 何をやらないかを決めるとは…

「どうにかする」「なんとかする」力はどうやって鍛えたらいいの?

「なんだかあの人、困った時にもどうにかするよね」 そんな人いますよね。 困ったことがあっても、「どうにかする」「なんとかする」人っていうのは確かに存在して、非常に頼りになる存在です。 この「どうにかする」「なんとかする」力っていうのはどうやっ…

絵心ある?ない?子どもたちの最強絵心【ちょっとだけでいいから見てって!】

お願い!ちょっとだけでいいから見ていって! 子どもたちが一生懸命に描いた絵なんです。 絵心あるかないか。 ちょっと見ていってください! 小3娘の絵心はある?ない? 絵心あるかないかで判定してください! ではイキマス。 小3娘の絵心 最近娘がハマって…

ワードプレスで2つ目のサイト立ち上げを考える。4つの方法があるよ。

ワードプレスで2つ目のサイト立ち上げを考えています。 それは息子がはてなブログProで書いているのですが、特化ブログを書きたいといっていること(まだ何もきまってない)、そして、僕自身も新しく特化ブログを書いてみたいからです。 情報収集の傍らのメ…

ブログ運営報告!ブログ開設2年で収益PVはどうなった?(複数ブログ運営)

早いものでメインブログを開設してから2年が経とうとしてます。 ブログ自体は4つ運営していまして、それぞれのブログ運営の状況をご紹介します。 これからブログを始めようか悩んでいる方、ブログを継続している方の参考になれば幸いです。 ブログ収益報告(…