2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット保険の解約を考える。どう考えたって高いに決まってる

今うちではもうすぐ3歳になる柴犬を飼っています。 ペットショップで一目惚れでした。 「もも」と命名した雌犬です。 そして、即日飼うことになったのであまり下調べせずに、ペット保険に加入していたんですね。 3歳になってペット保険の解約を検討していま…

中学生ブロガーひゃくまんさんの次のステップを考える

僕の息子は「ひゃくまんさん」としてブログ「ゲームと柴犬は神!!」を運営しています。 かれこれ1年3ヶ月ほぼほぼ毎日更新を続けています。 そんなひゃくまんさんとブログ「ゲームと柴犬は神!!」について、次のステップを考えてみようと思います。 中学生…

伸びないブログにいつまで耐えられるかを考えてみる

ブログってそもそも何のために書いてるんでしたっけ? 副業として稼ぐため 誰かのためになることを書きたい 自分の商品の集客 日記を残しておく コミュニティが楽しい いろんな理由があると思いますが、つまるところ誰か読んでくれる人がいないと書く気って…

日曜日に日記を書くのもなかなか乙なものかもしれないと思う夜

僕は毎日ブログを更新しているのですが、日曜日の夜は何も考えずに上から日記を書くのもいいかなあとふと思っています。 いつもは一応キーワード選定っぽいことをしながら、先に見出しを書いてから記事を書いていますが、徒然なるままに上から記事を書いてみ…

一日中家にいることは幸せ?憂うつ?幸せといえるようになる工夫とは

一日中家にいる休み。 こんな幸せはありません。 そんな風に感じる人は少数派ですかね? ぼくにとっては一日中家にいることは幸せなんです。 一日中家にいる幸せについて考えてみましょう。 一日中家にいるのは幸せ?憂うつ? 一日中家にいることを幸せと思…

【逆説】楽をしたいからこそ今をがんばるという考え方

少し逆説的ですが、楽をしたい人ほど今をがんばっています。 意味がよくわかりませんか? 今がんばると後で楽をできるから、今がんばるんです。 この考えに立つと少しがんばれる気がするのでおすすめです。 「楽をしたいからこそ今をがんばる」という考えに…

ネオモバ(SBIネオモバイル証券)のアフィリエイトが停止した件

ネオモバ(SBIネオモバイル証券)のアフィリエイトが、ほとんどのASPでいったん終了になっています。(2021年6月) これは悲しいですね。 ネオモバは実際に使っていてよいと思っているブロガーは、ぜひおすすめしたいアフィリエイト案件のはずです。 ネオモ…

中学生の塾を選ぶときの注意点。どうやって選べばいいの?

中学生を塾に入れようと考えているんですがどうやって選んだらいいの? これは子を持つ親なら誰しも悩んでいることではないでしょうか。 かくいう僕もまさに今この子どもの塾選びについて絶賛迷い中です。 ということで、自分の考えの整理も兼ねて子どもの塾…

超超超穴場キーワードを見つける方法をみつけたので実験してみる

誰しも見つけたい超超超穴場キーワード。 これを見つけるのにひとつ試してみたいことがあります。 実験してみるので共有しておきますね。 とにかく実験あるのみです。 超超超穴場キーワードを見つける方法 超超超穴場キーワードを探すために思いついたのは …

時給換算した方がいい仕事と時給換算しない方がいい仕事とは?

アルバイトや副業を探すときに何を指標としますか? 「時給」と答える方も少なくないと思います。 この時給は大切な指標であることは間違いないのですが、すべてを時給換算で考えると選択を誤ることがあります。 逆に時給換算しないことによって損することも…

普通の幸せって難しいけど普通の幸せはそんなに難しくない

普通の幸せがほしい? いや、普通の幸せではなく、もっと普通以上の理想的な幸せがほしい? 日曜日に過ごした家族時間で、少し普通の幸せについて考える時間があったので記録しておきます。 今日はつれづれなるままに日記を書きます。 #完全なハズレ回です…

アフィリエイトでおすすめじゃない商品(サービス)を紹介するのってどうなの?

ブロガー歴3年にして、アフィリエイトでおすすめじゃない商品ってほとんど紹介しないできました。 それは信用の問題もあると思っていたからです。 名前を使うときはテキストリンクだけはつけたりしてましたが、おすすめするということはしてこなかったんです…

令和の日本は結婚するメリットが小さすぎやしませんか?

結婚って何のためにするんでしょうね。 一昔前は大家族が当たり前で、結婚するのが当たり前でした。 でも、令和の日本を見渡すと独身未婚の中年がたくさんいます。 これは結婚するメリットが小さすぎるからだと思うんです。 令和日本の結婚について考えてみ…

朝活したいけど起きられなくなってきた原因と今後どうしよう?

定時に仕事を終わらせて、4時~5時起きの生活を2019年10月から続けてきました。 夜は子どもと一緒に10時に寝て朝4時に起きる。 そんな生活だったんです。 そんな朝型生活をしたいのに、全然できなくなってきました。 なぜ朝活したいけど起きられなくなってき…

犬が全然薬を飲まないときの対処法!肉を焼いて包んだらやっと飲んでくれた

犬に薬を飲ませるのって本当に大変ですね。 ウチで飼っている柴犬のモモちゃんなんですが、数日前からお尻をずっと舐めて気にしている様子。 そこで動物病院に連れて行って色々検査。 ただなかなかよくわからないようで、痒み止めと抗生物質が処方されました…

ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシなのか?

2ちゃんねる創始者のひろゆき氏から、面白い発言が出ましたね。 「ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシ!」 これはまた色々物議を醸しそうですが一体どういうことなのでしょうか? ウイダーインゼリーを食うなら何も食わないほうがマシとい…

ダイエットはなぜうまくいかないのか?失敗する理由を考察する

ダイエットってなんでこんなにうまくいかないんでしょうね。 僕も健康診断に向けてダイエットしていたのですが、あっという間にリバウンド気味です。 なんでこんなに続かないのか? ダイエットが続かない理由について考えてみます。 ダイエットはなぜうまく…

運がついていない日というのはある!でも運は自分で引き寄せることが大事!

運がついていない日というのは必ずあります。 僕はまったく霊や占いといった類の事は信じません。 でも、間違いなく運や流れというのはほんとにあって、流れが悪いときは悪いことばかりが起こります。 そんな気がしているだけかもしれませんが、そんな日もあ…

ブログを書くのにインプットが先かアウトプットが先か?

ブログを書くのにインプットが先かアウトプットが先か? どちらが優先されるべきでしょうか? 僕の中の結論はアウトプットが先です。 先にインプットしてからアウトプットしようとしても、なかなかできないんですよ。 そこでインプットとアウトプットの関係…

鋼メンタルでいるコツ5つ。鋼メンタルでいるために必要なこととは?

メンタルが強い人のことを「鋼メンタル」なんていいますよね。 代わりに弱い人のことは「豆腐メンタル」なんていったりします。 僕は割と鋼メンタルだと自負しています。あまり落ち込むこともありませんし、自分の感情コントロールをある程度できています。 …

アドセンスにもアフィリエイトにも依存しないブログの形を考える

アドセンスは稼げないからアフィリエイトに振った方がいいとはよくいいますね。 確かにアドセンスは月10万PVのブログを書いていても2-3万がいいとかでしょう。 しかし、アフィリエイトならPVが1000程度でも、ハマれば1万円くらい稼げます。 ただ、そのアフィ…

はてなブログを伸ばす6つの方法!読者登録・スター・ブックマークを増やすにはどうしたらよい?

中1息子がはてなブログProでブログを書いているのですが、「お父さん、はてなブログが全然伸びない」と嘆いていました。 確かに僕のこのブログも含め、完全にブログが伸び悩んでいます。 そこで,はてなブログの伸ばし方について考えてみることにしました。 …

やりたいことを見つける方法とは?自分のやりたいことが見つからない人へ

自分のやりたいことが見つからない。 自分に何が合うのかわからない。 このような悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。 そこで常にやりたいことがありすぎて、時間的にパンクしている僕がやりたいことを見つける方法を紹介します。 やりたいこと…

新しく作ったwpXブログは何に使うのがベスト?せっかく作ったから使い道を考える

複数ブログを運営していて、また新しいブログを作ってしまいました。 エックスサーバーの新サービスwpXブログ です。 無料でワードプレスが試せるという新サービスですが、何に使ったらよいでしょう? 今運営しているブログの状況と合わせて考えてみます。 w…

土日の三郷には行かない方がいい!人も車も多すぎてカオスに

埼玉県三郷市聞いたことありますか? 知らない人にはアドバイスします。 土日の三郷には行くのはやめましょう。 なぜ土日の三郷には行かない方がよいのかその理由を解説します。 土日の三郷には行かない方がよい理由 土日の三郷は車も人も大変混雑します。 …

ガソリンスタンドの空気圧点検でパンクかもでどうする?

ガソリンスタンドで「空気圧よかったら入れますがどうですか?」 3ヶ月くらいあげてなかったので「お願いします」 すると何やら様子がおかしい。 「左後ろのタイヤの空気圧が半分しか入ってません。パンクかもしれませんよ」とのこと。 こんなときどうすれば…

平日でもブログを3記事書くなんてどうやってやっているのか答えます

今日はバリバリ平日の金曜日なんですが、21時にしてすでにブログを2記事更新しました。 記事ボリューム3500文字位なので7000文字ぐらい書いたことになります。 そして今現在このブログを書いていて、3記事目を更新するところです。 平日でありながら一体どう…

異動でやってきた同僚との関係値をどう作るか?対等な役職の場合

東京支店に新しい役職者が赴任してきました。 といっても営業本部なので直接の関わりは少なそうなんですが、僕と同じ課長職です。 今日初対面でお互い探りながらという感じでした。どう関係値を作るべきかについて考えました。 異動でやってきた対等な同僚と…

電車移動中にスマホでゲームしている時間を計算してみよう

スマホゲームって面白いですよね。 かくいう僕もスマホゲームにどっぷりハマっている時代がありました。 電車に乗っているとスマホゲームをしている人の多いこと多いこと。 どれくらいスマホゲームに時間を費やしているのでしょう? スマホゲームに費やして…

新しいことやりたい病は成長の証!行動し続けた先にしかやりたいことは見つからない

もう自覚があるんですが、僕は新しいことやりたい病です。 やりたいことが多くて完全にオーバーフローしています。 それでもなお新しいことをやりたいと思ってしまうのです。 新しいことやりたい病について今回は紹介します。 新しいことをやりたい病とは 新…