2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実験】低品質記事を消してみようかと思います

ブログを書き続けていると記事がどんどん増えてきます。 当ブログ自体は毎日更新をモットーにしていて、あまりPVや需要を踏まえずに書いているので置いときます。 ただ、SEOを中心にしたブログにおいて、低品質記事を放置していることによってデメリットがあ…

旅行の終わりは楽しかったで終わろう!現実に戻ってきちゃった・・やっぱり家が一番じゃなくて

旅行の終わりって本当に寂しいものですね。 現実の仕事や家事などを忘れて、純粋に楽しむ気持ちだけで過ごしていると現実に戻ってきた瞬間に強く感じます。 家に帰ってきた時の気持ちはどちらですか? 「旅行楽しかったー!」 「現実に戻ってきちゃった。。…

日曜日に旅行に行くのがおすすめ!月曜日に有給取って行こう!

旅行はいつ行っていますか? 夏の盆休み?ゴールデンウィーク? 僕もまとまった休みがなかなか取れないと、大型連休の付近で旅行に行っていました。 でも、今回月曜日に有給をとって、夏休みの普通の土日に旅行に来ました。 これがなかなかいい感じだったの…

旅行に行ってもブログのことを考えてるなんてどうかしてるぜ。

ブログを毎日更新するとわけのわからないマイルールを作ってしまいました。 誰が求めているわけでもなく、マイルールでしかないのですが破るわけにはいきません。 とにかくどんな状況でも書きます。 今は旅行先のホテル。 奥さんと娘が風呂に入っている間に…

期日が迫らないと動けない人、期日が迫ると掃除を始める人

あなたの周りにもいませんか? 期日が迫らないと動けない人、期日が迫ると掃除を始める人。 期日ギリギリでバタバタ。 もっと前から準備しとけばこんなに焦らなくていいのに。 今こんなことやらなくていいのに。 わかっているのにやってしまう人は世の中には…

今狙うべき超特化ブログの市場はどこだ?絞込むための考え方

2021年4月にブログ情報系の特化ブログを立ち上げたんですが!ビックリするくらい伸びないんですよ。 営業ブログがそこそございます稼げるようになってきたこともあり、営業ブログでは書けなかったブログ情報系特化。 まぁ、なかなかのレッドオーシャンだとは…

ブラックオーシャンとは?また新しい造語?ブラックオーシャンの狙い方

Twitter見てたらブラックオーシャンなる言葉が使われていて、どっちの意味なんだと疑問に思い調べてみました。 レッドオーシャンとブルーオーシャン マーケティング的な言葉として、レッドオーシャンとブルーオーシャンという言葉があります。 ブラックオー…

50歳でサイドFIREするまでの逆算プロセスを具体的に立ててみる

現在40歳。 50歳でサイドFIREをしたいなぁとぼんやり考えています。 FIREとは【Financial Independence, Retire Early】早期経済的独立を意味する言葉です。 不労所得だけである程度お金の不安がなくなるような生活を作る。 そのために今コツコツといろんな…

フジロック2021オンライン配信を視聴した感想

2021フジロックは感染者激増で開催の賛否が問われる中実行されました。 行こうと思っていましたが、やっぱり感染拡大を受けて中止しました。 電気グルーヴは奥さんが特に見たがっていたので残念でした。 でも、今年のフジロックはYouTubeでLIVE配信を決定。 …

「SNSで人を集める! やさしいSNSマーケティングの教科書 」喜多野修二の感想(忖度なし)

図書館で借りてきた本なんですけどね、タイトル借りしました。 「SNSで人を集める! やさしいSNSマーケティングの教科書」を読んでみました。 SNSの中でもツイッターを2年近くやってきて、飽きてきてしまったのでもう一回SNSの在り方を確認しようと思ったので…

「捨て本」堀江貴文を読んだ感想!極端な考えに賛否両論が湧きそう

「捨て本」堀江貴文を読みました。 ホリエモンの本は結構読んでるんですが、捨て本はどうだったでしょうか? 僕の正直ベースの感想を書きます。(忖度なし) 捨て本の概要 // リンク 良くも悪くも、あなたの持ち物は重くなってはいないか。大切にしていた「…

コロナでも安全かつ楽しく旅行に行きたい!安全に楽しくってどんなホテル?

緊急事態宣言が延長になって夏休みの旅行もおあずけという家庭も少なくありません。 かくいう僕もコロナ以降、旅行はどこにも行っていません。 毎年夏に2泊3日、そのほか行けるタイミングで1泊2日の旅行が定番で、子どもたちも楽しみにしていた旅行です。 全…

平日にご飯を作るお父さんは偉いです。親父の唐揚げ

平日ですがご飯を作りました。 1日テレワークということもあり、18時に仕事を終了。 奥さんがお風呂に入っている間に唐揚げを仕込んどきました。 唐揚げはわりかし得意なんですよね。 カット済みの鶏肉買っておいたんで、すぐに作れます。 僕流の唐揚げレシ…

どうしても後輩に先に出世されたことが認められない自分へ

どうしても後輩に先に出世されることはあります。能力がある人に年齢はあまり関係ありません。しかし、能力云々ではないところで、抜かれていくこともあります。そんな状況を認められない自分へメッセージを送ってみましょう。

中1男子の読書感想文におすすめの本5冊!

読書感想文って子どもにとってはみんな嫌な宿題のひとつですよね。今回は中1男子の読書感想文に使える本を紹介します。あくまで中1男子。本を読むのって結構大変で読む習慣がないと厳しいです。簡単なやつにしましょう。意外とネットで調べると難しいやつば…

犬の毛って売れる?再利用の方法は?抜け毛をまとめみて考えてみた

うちは柴犬を飼っているんですけどね、室内飼いで雨ばっかりで涼しくなってきたのもあるのか抜け毛がまたすごくなってきました。 もうホント凄くて、これは飼う前に考えておくべき問題だったなぁと思ってます。 掃除機かけてもかけても毛まみれです。 ブラッ…

夏休みの終わりの過ごし方を考える!自由な時間はもうおしまいだよ!

夏休みの終わり・・・ もう言葉が切ないですね。 2021年はサラリーマンにとっては8/15日(日)が夏休み終わりとなる人も多いのではないでしょうか? 僕にとっても8/15(日)夏休みの終わりです。 義実家に帰っていた家族を迎えに行く日。 今日が終わればまた…

ワクチン接種2回目レポート(ファイザー製)悪寒や発熱はあったのか?

ワクチン接種の2回目を受けてきました。 1回目は別に対してこともなく、結構余裕でした。 ⇩1回目の様子はこちら blacksinging.hatenablog.com 一般的に2回目のほうがきついと聞きますが、どうだったのでしょうか? ワクチン2回目接種のレポートをします。 ワ…

「検出-インデックス未登録」って何?サーチコンソールでインデックスされない記事を見つけた

サーチコンソールは言わずもがなブログ必須ツールのひとつですね。 Googleにインデックス登録されて初めて、検索に引っ掛かります。 それがまた1か月以上前の記事がインデックス登録されていなかったんです。 アレ?と思って調べてみると他にもなんと5記事も…

ザキヤマの競馬のCMって何だっけ?アンタッチャブルと女性が踊ってるCM

オーズオッズオッズオッズオッズパーク! オーズオッズオッズオッズオッズパーク!!! アンタッチャブルのザキヤマさんと女性が踊ってるオッズパークのCM面白いですよね。 音楽に合わせて踊るんですが、ちょっと真似したくなっちゃいます。 ザキヤマさんの…

自由は制限(制約)の中にしかない!1人の自由時間と向き合う

みなさん自由はほしいですか? まぁ!こんなにたくさん! みんな自由がほしいんですねwww 当然自由はほしいとは思いますが、何もしなくても良い生活がきたら楽しめそうですか? 仕事をしないでいい 育児家事をしないでいい お金は無限にある お金が無限にあ…

フジロック用にJAGUY(ヤガイ)のレインポンチョを買ったよ

2021年のフジロックに参戦することにしました。 そもそもコロナで行われるか微妙ですし、不安なところではありますが。。 とりあえず準備だけは進めておかないと間に合わないので、絶対必需品の雨具としてレインポンチョを購入しました。 // リンク ⇧JAGUY(…

娘の手が離れていく・・あの日感じた恐怖は記憶から離れない

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 記憶という言葉で1番最初に思い出すのはいつもあの瞬間だ。 娘の手が離れていく。 あの瞬間。 記憶の中で最も強いのは恐怖であると勝手に僕は思い込んでいる。 あの日あの時の恐怖を僕は忘れること…

オリンピックの閉会式にみんなが不満を感じる理由を代弁する

オリンピックがあっという間に終わってしまいましたね。 閉会式は実家に行って見ていますが、みんなが思った不満を僕が代弁しようと思います。 たぶんみんなが開会式と閉会式は同じ感想を持ったと思います。 オリンピックの閉会式にみんなが不満を感じる理由…

スタバの店員さんの接客が一流である理由はどうして?

スタバの店員さんていつも気持ちの良い接客をしますよね。 いつも思います。 どのお店に行っても一流だなあと。 今日スタバに行って気持ちの良い接客を受けたので、なんでスタバの店員さんは気持ちの良い接客をするのか考えてみました。 スタバの店員さんの…

返報性の法則を自然と行なっている息子のはてなブログがすごい伸びてる!

返報性(へんぽうせい)の法則をご存知でしょうか? 返報性のの法則とは「誰かから何か施してもらうとお返しをしたくなる」という心理的な法則です。 返報性の原理ともいいますね。 みなさんも経験があるでしょう。 お隣さんからたくさん届いたからといって…

睡眠時間の平均とベストな睡眠時間を考える

人それぞれ睡眠時間は違うと思いますが、同じような時間に寝て同じような時間に起きる、そんな正しい生活習慣を作りたいと思っています。 ここ数カ月睡眠記録を確認してみました。 睡眠時間の平均とベストな睡眠時間を考えてみます。 睡眠時間の平均 ここ1ヶ…

ロジカルVS感情。どれだけ正論だとしても感情は動かせない

僕は基本的にロジカル思考です。 ロジカルには合理的、論理的、正論というような意味合いが含まれています。 〇〇だから□□、□□だから●●と根拠やら理由をつけて証明していき、結論づけます。 これは誰が聞いても間違いがないような答えになるように組み立てま…

突然の雨で靴の中に浸水してきた時の対処法。びちゃびちゃ気持ち悪い

突然の雨で靴の中びちゃびちゃ。 不安定な天気で思いもやらぬこともあり得ます。 折りたたみ傘を持っていても、足元までは防げません。 靴の中まで浸水して、靴下まで濡れてしまう感覚って本当に嫌ですよね。 そこで靴の中まで浸水してきた時の対処法を考え…

NURO光の訪問営業に注意!訪問営業の対処法とお得な契約方法とは?

ピンポーン 「はーい」 インターホン越しに出ると「工事の関係でインターネットの調査をしてまして、1分ほど玄関口までよろしいでしょうか?」とのこと。 こんな感じでインターホンで声かけられたらどうしますか? 実際はこれ、NURO光の訪問営業でした。 言…