2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるかつ丼屋さんのレジ対応にクレームを言いたい!

とあるかつ丼屋さんで持ち帰りを頼もうと思ったんです。 そうしたら、かなりイマイチなレジ対応でした。 クレームつけたところで何も解決しないので、その場では何も言いませんでしたが、まわりまわって問題をそのお店が解決したらいいなぁと思い、こんな場…

懲りずにまた新しいブログを作った!これで全部で8個目!

いったい何個目のブログなのでしょうか... もうそんなに発信することもない気がしますが懲りないんですね。 テーマが変わるたびに新しいブログを作っています。 成功といえるようなブログはまだひとつくらいしかできていないのに(汗) 新しいブログについて…

ぐり茶の杉山のティーバッグを大人買いレビュー!お茶の中で1番好き

伊豆や熱海などで名物のぐり茶。 blacksinging.hatenablog.com 美味しかったことが忘れられず、ついに大人買いをしました。 ほかにもいろいろなお茶を飲んでみたのですが、ぐり茶が一番美味しいと思うんですよね。 苦みや風味が濃くて、1日で何杯も飲んでし…

駆け引きをあまりし過ぎないほうがいいなと思った話

いろいろと金額比較しています。 建築会社・出張買取・銀行。 金額比較をしていくととても勉強になるし、なによりも安い(高い)価格を引き出すことができます。 「申し訳ないんですが相見積取らせてください。」 当たり前の権利で絶対やるべきことだと思い…

【2022年】夜桜東京ドライブコースおすすめポイント2箇所紹介!

桜が咲き始めましたね。 桜は日本人の心というか、散ってしまうのでレア感もあって風流で好きです。 毎年いろいろなところで桜を見に行くのですが、今年はどこに行こうかなとネットで調べていました。 息子が部活だったので帰ってきて17時。 日曜日の夜です…

ご飯を作っては片づける無限ループから脱出するにはどうしたらいい?

1日中家にいる日もたまにはいいものですが、ご飯は本当にめんどうくさいですよね。 ご飯作っては片付けて、作っては片付けてを繰り返していて1日が終わってしまいます。 9:00・・子供たち起きてきて朝ごはんを食べさせる 9:30・・朝ごはん片付け 12:00・・昼…

友達と話が合わなくなってくる3つの大きな理由とは?

学生時代に仲が良かった友達。 毎日のように遊んでふざけていた友達も、結婚して自分達の生活をするようになると話が合わなくなってなってくるものです。 なぜ仲のよかった友達も話が合わなくなってしまうのでしょうか? 考えてみましょう。 友達と話が合わ…

平日でもブログ1記事書けたらかなり違う!平日にブログを書くコツ

なかなかサラリーマンは時間が取れませんね。 平日は仕事もありますので、ブログを1記事仕上げるのはなかなかハードゲームです。 それでもうまく時間を使えれば1記事を平日でもゼロから書きあげることは可能です。 平日でもブログを書くためのコツを考えてみ…

サイボクのカレーを食べてみた口コミ!高級レトルトカレーのお味は?

埼玉県は日高市にあるサイボク。 豚に特化した牧場で先日遊びに行ってきました。 そこで気になったのがレトルトのゴールデンポークカレー。 中辛220gで500円くらいします。 レトルトカレーとしてはかなり高級ですよね。 そんなサイボクの高級カレーを1回食べ…

大失敗!確認を怠ったことでクレームを起こしてしまった、、

営業としての僕自身のミスや態度でクレームが起こることなど、これまでほとんどなかったのですが、久々にやらかしました。 大失敗です。 お客さん怒っています。 完全に僕の確認不足というか、、確認を怠っていました。 こういうことでお客さんは怒るという…

ブログのインデックスをGoogleがしない理由をGoogleの立場になって勝手に考えてみる

1か月前に立ち上げたブログがまぁインデックスされません。 ここ1年くらい本当にインデックスされにくくなっている感ありますね。 僕の書いたブログが価値のないコンテンツとみなされているのかもしれませんが、あまりにもインデックスされないので悲しくな…

PayPay祭りで毎回買う犬の消耗品3選!安くて超おすすめ!

柴犬のももちゃんを飼っています。 結構犬を飼っていると消耗品があるんですね。 消耗品は毎日使うのでどんどんなくなっていきます。 そんな消耗品はPayPay祭りのようなお得なタイミングで大量買いをしておきたいとおろです。 同じように犬の消耗品で悩んで…

関東でゴリラのかわいい動物園「千葉市動物公園」に行ったレビュー

最近動物園にハマっているくろしんです。 今回は千葉市動物公園にいってきました。 千葉市動物公園といえば、レッサーパンダの風太くんで有名ですが、ゴリラもかわいい動物園でした! 関東でゴリラのいる動物園は少ないのですが、千葉市動物園には超絶可愛く…

結婚記念日と付き合った日を同じ日にするメリット5つ

結婚記念日や付き合った日のことを覚えていますか? 僕は覚えています。 なぜなら、結婚記念日と付き合った日が同じだからです。 かくいう3月18日は結婚記念日であり、僕らが付き合った日になります。 結婚して14年、付き合って20年の年になります。 人生の…

アフィリエイト停止案件って悲しい。終わる案件はどうしたらよいか?

アフィリエイトを長くやっていると、アフィリエイト停止のお知らせとしてメールが来ることがありますね。 アフィリエイト商品から設計した記事だったりすると、悲しい気持ちになります。 しかしまぁ仕方のないことです。 企業側の都合でアフィリエイトは単価…

子どもに数独(ナンプレ)やらせてみようかなと思う話

僕の母と話していたのですが、毎晩寝る前に数独をやっているとのこと。 よく父と母で数独をやっていたことを思い出しました。 僕自身も数独(ナンプレ)は好きでやっていたのですが、久々にやってみたくなったんですね。 あれ閃きがないとなかなか解けない問題…

疲れていても疲れたそぶりを出さないほうがいい!?

肉体的にかなり疲れることってありますよね。 仕事でどうしようもないことで疲れることもあるはずです。 精神的に疲れることと合わさるとなかなか大変です。 しかし、家に帰って「疲れた~」といって疲れた態度を出したいところですが、これは結果的にあまり…

【エグリプト】ホワイトデーガチャは回すべきか?新キャラ!シロとクロ

ブロックチェーンゲームのエグリプト。 レアモンというレアなモンスターをゲットすると実際に取引できるんです。 レアモンをゲットするチャンスは色々あり、無課金でも楽しめるスマホゲームです。 そんなエグリプトですが、ホワイトデーガチャが始まりました…

ピンポン玉のへこみは直せる?お湯につけると直るときいて試してみた!

ピンポン玉のへこみ。 一度へこんでしまうと、変な風に跳ねてしまうので使えなくなってしまいますよね。 自宅でミニ卓球をやっていたら、気づいたときにはピンポン球がへこんでしまいました。 ピンポン玉のへこみが直るかどうかしらべてみたところ、お湯につ…

順番を飛ばす店はもう行かない!お店側は順番管理して

順番を飛ばされるって本当に嫌な気持ちになりますよね。 お客さんが順番を守らない人はもう論外ですが、店側の段取りで順番が飛ばされるようなこともあるんです。 順番飛ばしとならないようにお店側が気をつけないと、お客さんは離れてしまいます。 僕自身が…

指示したことに対して行動が遅いことが嫌い

仕事でもそうだし、家でもそうなのですが指示したことに対して行動が遅いことが嫌いです。 僕が「すぐ行動して」といっているのに、自分のことを優先していると腹が立っています。 その自分のことよりも優先するように指示しているのに、指示に従っていない…

毎日更新ブログの辞めどきを考える

毎日更新のブログを書き続けて500日以上を経過しています。 なかなかブログ500日の毎日更新を続けている人なんていないですよね。 まぁ僕の書いているこのブログは誰かのためになるようなことはあまり書いていないので、あまり意味があるかどうかはよくわか…

情報格差が進む世界!テレビでは絶対に報じられないこと

インターネットの普及により情報格差がますます大きくなっています。 ブロックチェーン 仮装通貨 ビットコイン NFT メタバース WEB3 クリプト Play to earn DAO どんどん新しい言葉が生まれています。 これらの言葉についてどれだけ説明できますか? 僕もう…

できるようになったことはあえて意識的にやめるようにするといいかもね

できるようになったことは意識的にやめる。 人は楽な方にいってしまう習性がありますからね、できるようになったことってやめにくいんです。 でも、そこをあえてやめる。 そんな生き方について考えみましょう。 できるようになったことはあえて意識的にやめ…

ひゃくまんさん誕生日おめでとう!生まれた時の思い出話でもしよう

息子ひゃくまんさんが13歳になりました! 誕生日おめでとう! ⇩息子ひゃくまんさんのブログはこちら shiyuzevo.hatenablog.com あっという間の13年でした。 今でも君が生まれてきた時のことは鮮明に思い出します。 ちょっと昔話でもしようか。 ・・・・・・…

大きな決断の直前には不安が大きくなる!?決断する勇気を持つために必要なこと

大きな決断を直前ってすごく不安になるものなんですね。 進めれば簡単には後戻りすることはできません。 例えば、家を買うとか車を買うとか、大きなお金を動かすときです。 決断した先の未来を考えると最適解であることを自覚していたとしても、決断直前には…

出張買取!情報収集はめちゃくちゃコスパの良い自己投資!

朝からずーっとブログも書かずに色々な情報収集をしてました。 調べていたことはこちら。 •オーディオ専門買取 •レコード専門買取 •不用品買取 •金の売却 •譲渡所得と税金 この辺のことですね。 全然知らないことばかりだってので、めちゃくちゃ時間がかかり…

ブログより優先すべきことがあるときは仕方ないよね

ブログより優先すべきことを今抱えています。 仕事が忙しいのもひとつですが、プライベートでもやることがパンパンです。 ですから優先順位的にブログが落っこちちゃうんです。 当面は当ブログもぼちぼち書く感じになると思います。 完全に日記みたいなもの…

早朝出勤前日の心構え!明日は早い

何を隠そう明日は早朝出勤です。 6:30には家を出なければなりません。 ということは最低でも6時に起きなければならない。 そんな予定の前日、どのように過ごしてどんな心構えをしておくべきか考えてみます。 早朝出勤前日の心構え 早朝出勤前日はいつもと違…

仕事中に美容室に行くのってあり?なし?

仕事中に美容室ってありですかね?なしですかね? 僕の結論はありです。 ちなみにがっつり仕事中に行ってきました。 なぜありなのか、なしなのか考えてみましょう。 仕事中に美容室に行くのがありな理由 結論からいいますが、僕は仕事中に美容室行くのはあり…