2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧なんか求めてたら何もできない

完璧なんか求めているたら何もできません。 完璧なものなんかないんだから。 どんなことにもチャチはつくものです。 慎重な人は優柔不断とも取れるし、決断力のある人は独善的にも映ります。 そんな話です。 完璧なんか求めてたら何もできない 旅行に行こう…

「じいちゃんの山小屋」佐和みずえ作を読んだ読書感想文

「じいちゃんの山小屋」佐和みずえ作を読みました。 これは小5の娘の読書感想文用に買った書籍なのですが、娘が読み終わったので僕も読んでみようと思ったんです。 大人(41歳)が読んで書いてみた読書感想文はどんな感じになるでしょうか? 子どもたちがコ…

熱中症寸前の症状

炎天下の中1日中外に出ていて、現在熱中症寸前くらいの状況な気がしました。 どんな感じかというと 熱中症寸前の症状 頭がガンガンする 身体が熱い 身体がダル重い 動きたくない まぁきついのは頭痛ですね。 水分塩分たくさん取って、冷たいシャワーで体を冷…

GRCの更新やめといた

検索順位チェックツールのGRCを導入していたんですが、更新をやめました。 1年更新なんですよね、GRCは。 約1万円のプランで5000語くらいのプランに入っていたんですが、僕には合わなかったかなというのが本音です。 やめた理由を紹介します。 GRCの更新をし…

どうやったら自分の進路を真剣に考えてもらえるのだろうか?

息子の三者面談に行ってきました。 中2の2学期にして成績が芳しくなく、そのことについて先生とも話しました。 来年は受験。 このままだと内申点が悪いのでかなり選択肢を狭める未来が見えます。 どうやったら自分事として、自分の進路について考えてもらえ…

アスベストの法令が変わったって知ってる?

アスベストに関する法令が2022で変わりました。 今まで図面又は目視調査にて確認していたアスベストが、図面及び目視調査が必要になりました。 目視調査を行う者は石綿に関する特定の資格を持った人で行わなければなりません。 これってすごく大きな変化なの…

夏休みに生活リズムを崩したくない。

夏休み始まりましたね。 夏休みだからといって夜更かししたり朝寝したりしていると、生活リズムが狂ってしまいます。 元に戻すのは難しいし、健康でいられなくなってしまうかもしれません。 特に子どもは成長ホルモンが出ている時間を、夜更かししてしまうと…

紙ストローのコスパって悪くない?紙ストローのデメリット5つ

紙ストローってどうですか? 個人的にはすごく苦手です。 SDGsの名の元に紙ストローを使うお店が増えてきましたが、問題提起をしたいと思います。 紙ストローのコスパって悪くない? スタバに久々に行きました。 桃のフラペチーノ690円。 スタバは飲み物が…

メロンを食べるなんてあっという間だよ

メロンって美味しいですよね。 でもあんなに小さいのに結構するんです。 高級フルーツってやつですね。 先日メロンを買いに茨城県までいってきました。 シーズンですからね。 そこで買ったメロンを美味しくいただきました。 あっという間でした。。 メロンを…

ガチャで欲しいのが出なくても諦められる大人になりたい

ゲームのガチャって本当についつい回しちゃいますね。 今やっているエグリプトというブロックチェーンゲーム。 3000GEMで10連ガチャを1回回せます。 3000GEMってのは1ヶ月くらいログインボーナス我慢しないと回せないくらいのものです。 今回のガチャは約2…

ソフトバンクエアーの営業電話がうざすぎる!冷たく断るススメ

ソフトバンクエアーかなりうざい営業電話がありましたので共有します。 冷たく冷たく冷たく断りました。 ソフトバンクエアーの営業電話がうざすぎる!冷たく断るススメ 仕事中に電話がかかってきました。 0800-○○○-△△△△ 僕は営業職なのでお客さんかもしれな…

夏休みの目標を決めよう!目標設定のすすめ。

子どもたちがいよいよ夏休み突入! 僕らが子どもの頃は、夏休みといっても朝早く起きて、ラジオ体操行って学校のプールに行って!夕方まで真っ黒に日焼けしながら遊んでたもんですが、今の子どもたちは違います。 冷房の効いた室内で9時過ぎまで寝て、ブラン…

亭主関白の町中華が地獄だった

適当に入った町中華。 ここがなかなかの地獄体験だったので記録しておきます。 店に入るとそこそこ繁盛。 ただ第1感でヤバイ気がしました。 なんだろう、この違和感は、、 と見回すと料理が出ていないところが多い。 回っていないことがぱっと見でわかりまし…

髪の毛をティッシュで拭く娘に注意しても聞いてくれない。。

髪の毛をいつから切っていないのでしょう。 娘の髪の毛はかなり長くなっています。 「髪の毛切りにいこう!短い方がかわいいよ」といっても、「嫌だ!切らない!」と拒否されます。 そんな娘はドライヤーを後回しにします。 髪をすぐに乾かすように言うので…

ハーフメロンとは?茨城県はサングリーン旭の名物メロンソフト

「ハーフメロン」って知ってますか? 直訳すると半分のメロン。 そう、半分のメロンを贅沢に使った茨城県はサングリーン旭というJA道の駅の名物です。 それはどんな名物なのか? 画像付きで紹介しますね。 サングリーン旭の名物「ハーフメロン」 さっそく画…

衣類乾燥機を買いました!衣類乾燥機を選ぶ時の注意点を紹介

衣類乾燥機を買いました。 友達から教えてもらったのですが、衣類乾燥機はコインランドリーのようなふわふわな仕上がりになるそうです。 雨が多い季節部屋干しが多くなりすごく嫌だったんです。 かなり高い買い物でかなり高い買い物でしたが、今日購入を決め…

ラーメンを食べてはいけないと思うほど食べたくなる

最近お腹の調子が悪いです。 たいがい昼ごはんにラーメンやつけ麺を食べると夜お腹を壊します。 多分油な塩分を摂りすぎているのでしょうね。 ラーメンでお腹いっぱいになった時のお腹の調子悪い率は80%くらいです。 わかってるんです。 お腹痛くなるであろ…

夏なのに寒くて起きるのが怖い

僕はベッドではなく布団で寝ているのですが、冷房の風が直で僕にかかるんです。 どうしても寝室の位置的に直風がかかってしまう。 冷房の空気って下に向かうんですよね。 夏なのに寒くて起きるのが怖い 奥さんと子どもげ寝るベッドはちょっと上なので風が来…

Amazonセールで衣服乾燥器買おうと思ってたの忘れてた!どんな商品があるかだけ調べてみる

友達から最近買ってよかった物でNo1で乾燥機といってました。 そのときはふーん、って感じだったんですが、最近天気も悪くて家の中がせんたくものだらけ。 この状態って意外とストレスたまるんですよね。 そこで、乾燥器を今度何かのセールがきたら買おう!…

面倒なことは先延ばしにするな!早く終わらせよう!

面倒なことは後回しにしますか? 先にやりますか? 面倒なことは後回しにすればするほど、面倒は大きくなります。 先延ばしにするとどんなことが起こるか考えてみましょう。 面倒なことは先伸ばしにするな! 面倒なことは先延ばしにすると更に面倒な気持ちに…

大手町のオフィスビルって何なん?

大手町に仕事で行きました。 超高層のオフィスビル群。 沢山のビジネスマンが出入りしています。 家賃いくらなんだ?って感じです。 ここで働く意味は何なのでしょう? 少し郊外に行けば同じ広さでも家賃は半額くらいでも借りられそうです。 イマイチわから…

政治と少子高齢化社会の課題。

日本は少子高齢化が問題となっていますが、かなり深刻な問題だと思っています。 参議院選挙が行われましたが、選挙の仕組みや課題を考えるきっかけにもなりますね。 日本は18歳以上に選挙権があります。 上には上限なし。 ここに政治と少子高齢化の問題があ…

バガボンドを読み始めて止まらないんだけど何巻まで出てるの?

実家に合った漫画を持って帰ってきて、漫画を読みまくっています。 スラムダンクを全巻読破して、次はバガボンドです。 バガボンドはスラムダンクの作者井上雄彦さんの次の漫画なんですね。 バガボンドは天下無双を描く宮本武蔵の生涯を描いた漫画です。 時…

芸能やニュースのトレンドブログは書かないと決めている理由

芸能やニュースのトレンドブログを僕は書きません。 トレンドブログとは話題になっているニュースに関連するワードで記事を書いて、検索上位に表示させてアドセンス報酬を得るブログです。 トレンドブログで大事なのはスピードであり、信憑性よりもなにより…

中2息子ブログの運営報告【2022年6月】

中2息子がブログを運営しています。 現在3ブログ運営となかなか頑張っています。 雑記ブログ(はてなブログPro)運営2年3ヶ月 マイクラブログ 運営1年2か月 エグリプトブログ 運営3ヶ月 そして、3つのブログ収益はもちろん彼のお小遣いです。 2022年6月の運…

仕方ないと割り切り力を身につけよう!

世の中にはどうしようもないことがあります。 僕は大谷翔平選手のようにはなれないし、生まれ変わることもできません。 子供の頃から野球をしておけばよかった。 子どもに野球をさせればよかったと思って後悔することって、なんの意味もありません。 過去は…

マイナポイント設定完了!

マイナンバーカードをPayPayに連動させて、マイナポイントをゲットしました。 マイナンバーカードを登録して、健康保険証と口座登録をするだけで20,000分のポイントがゲットできます。 僕は既に5,000分のポイントはゲットしていたので15,000分ですけどね。 …

スラムダンクを20年ぶりに全巻読破!

実家にあった漫画「スラムダンク」 僕が小学校の頃始まったスラムダンクを見て、僕はバスケ部に入りました。 バスケ部の練習は本当にきつくて、左のレイアップができなくて、試合に出てはファールして、体力がなくて何度も吐いて、うまいやつからは罵られ、 …

息子がよくできた!実家の引越で子どもがいい働きをしたポイント。

実家の引越の手伝いをしてきました。 冷蔵庫・洗濯機・マットレスなどの大物から、段ボール梱包してゴミと仕分けして、何度も往復して。 いやぁめちゃくちゃ疲れました。 これが超炎天下だったらゾッとします。 東京はくもり時々雨。 ジメっとしていましたが…

実家の解体直前の心境

明日実家の解体に向けて、仮住まいへの引っ越しをします。 今の気持ちって今しかないので軽く残しておこうと思います。 実家の解体直前の心境 ああ、もう最後なんだなぁ。 この寂しい気持ちというかなんというか、最後であるという事実を受け入れようという…