2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログのネタ切れはどうする?ネタを生み出し続ける方法とは。

ブロガーのネタ切れについて、ネタ切れしたらどうする?

 

ある程度の期間ブログを継続している方なら分かると思うのですが、ブログのネタをどうしようか迷う時が必ず来ます。

 

ブログを書くためにはインプットが必要で、自分の経験や知識だけでは書くことに限界がいずれきます。

 

特にアフィリエイト関連の記事を書こうとすると、書くネタは限定されます。

 

アフィリエイトは自分の知っている商品やオススメできるサービスでないと、なかなか記事を書くのは難しいものです。

 

ブログを書く以上収益化できないとなかなか続けるのは難しいですよね。

 

収益化するにはGoogleアドセンスアフィリエイトどちらかになります。

 

アフィリエイトをしないと稼げないし、アフィリエイトを中心にすると記事が書けなくなる。

 

そんなジレンマをブロガーは抱えているんです。

 

Googleアドセンスに頼れば10,000 PVを月に稼いでも2〜3000円てところです。

 

収益を取るか記事ネタを取るか、ブロガーとしては悩ましいところです。

 

よく特価ブログと雑記ブログどっちが良いという議論が起こります。

 

特価ブログは収益化には向いていますが記事ネタに限界がきやすくなります。

 

雑記ブログは記事ネタは豊富でも、収益化は難しくなります。

 

僕自身も営業の特化ブログで始めたはずなのに、壁にぶつかり雑記ブログ化しています。

 

ほんとどうすればいいかなーって考えたとき自由に書ける雑記ブログになるとほんとに便利です。

 

そこでこの無料のはてなブログを開設しました。このはてなブログは基本音声を文字化しています。

 

この記事も車に乗りながら話しているのを記事化しています。

 

この雑記ブログがメインブログの1リンクに少しでも効果があるならやる価値があります。

 

これは実験です。

 

音声で時間をかけないブログがどれだけ効果を生むか検証してみたいと思ってます。

 

↓メインブログもよろしくお願いします。

https://eigyomanagement.com/