2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログは数で勝負するか?それとも記事は少なくても良い記事を書くことで勝負するか?

 

 ブログは数で勝負するか?

それとも記事は少なくても良い記事を書くことで勝負するか?というテーマで考えたいと思います。

 

僕はブログを数で勝負する

ブログは数で勝負するか?

記事は少なくても良い記事を書くことで勝負するか?

 

この2つはどちらがよいとかは、それは人それぞれで賛否両論あると思うんですけれども、僕がどちらかということをちょっと話したいと思います。

 

僕は完全に数で勝負派です。

 

それはなぜかというと、僕は営業職を17年続けているのですが、飛び込み営業や電話営業の経験からきています。

飛び込み営業も電話営業も数を打たないと全然うまくならないんですね。

 

僕はもう完全に数物怖じして間扉の前で、お客さんの扉の前でなかなかドア開けられない。

そんなタイプだったんです。

でも、飛び込み営業や電話営業も慣れて数を打たないとほんとになれないっていうのがあると思うんですよね。

 

飛び込み営業にしても電話営業にしても、たくさんこなすことで自分のスタイルを確立することができたんです。

 

僕もやり続けることで営業できるようになったっていうのもありまして、またブログも同じようなところがあるんじゃないかなぁという風に僕は考えてます。

 

ブログも最初書き続けたことでやっとわかったーっていうのもあります。

多分最初から知識だけを入れてこういう風にやるんだってやってると、今ごろ続いてなかったんじゃないかなーってふうに僕は思ってます。

 

書き続けることでやっと学べることとかもありますし、ブログを書き続ける習慣ってのもできます。

僕は1年4ヶ月ぐらいブログを書いていてですね、全部で260記事ぐらい書いてるんです。

月に20記事位ですね。

これだけ書いて、やっとSEOアフィリエイトの重要性に気づきました。

多分、書き続けなきゃ気づけないこともあるんです。

 

働きながらブログをこれだけ書くことができるようになったってのも、書く量にこだわったからかなと考えています。

 

あまり品質が高くない記事になっている部分もあったりするかもしれないんですが、それはそれで力にはなっているんだと思います。