2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうしてその朝活は継続できないのか?大きく理由は3つ

今日は土曜日。まだまだ寝ている方もいらっしゃるかと思うんですけども、僕は4時45分ぐらいから起きて、ブログを一記事に更新したというところです。

7時半過ぎには一仕事終えた感じですね。

 

どうしてその朝活は続けられないのか?

f:id:blacksinging:20200905080955j:plain

朝活を混ぜ続けられないのかというテーマで話してみたいと思います。

 

朝活を僕は2019年9月30日から続けて今もうすぐ一年というところです。

これまで継続してみて大きく三つ朝活続けられない理由ってあるんじゃないかなと思うんですよね。

  • 早起きするための目的が不明確
  • 寝る時間が遅い
  • 早起きをしない日がある

これらが朝活を辞めてしまう原因になってるんじゃないかなというふうに考えています。

ほんと三つとも自分自身がこれで朝活を中断しそうなったとところもあるので説明させてもらいたいんですけれども、

 

まず一つ目の「早起きする目的が不明確」っていうところですね。

これは僕は朝活でブログを書くということを決めています。

普通に夜は家族の時間でなかなかブログって書けないんですね。

 

朝活ではブログを書くっていう習慣を作っていて、ここしかほとんどブログって書けないんですよね。

なので朝早く起きてブログを書く。

この目的があるから、ブログを書きたいから早く起きるようにしているんです。

目的がしっかりしていることで朝早く起きれてるっていう事があります。

 

二つ目ですね、「夜遅くまで起きてしまうから」

残業をしていると必然的に家に帰って来るのが遅くなるので、そうするとなかなか寝る時間も遅くなってしまう。

 

これが結局、朝早く起きるのが難しくなってしまう原因になってしまいます。

朝活と残業を辞める事ってのはセットで行うと、もう続きやすくなるかなという風に思いますね。

大体僕は今22時~23時ぐらいまで寝て、4時から5時に起きるで生活習慣を作っています。

 

3つ目「早起きをしない日がある」

特に土日とか目覚ましかけないで寝たいっていうような気持ち、皆さんあるかなと思います。

そこで目覚ましをかけないで寝て、8時9時まで寝てしまうと生活習慣が作れなくてリズムが崩れちゃうんですよね。

 

本当に朝活を続けようと思ったらやっぱり4時から5時に起きる。

 

そういう習慣にしていないとなかなか平日もまた起きられなくなってしまって、結局はやめてしまう。

 

もうすぐ1年というところまで朝活続けていても本当に眠いんですよね。

 

やっぱりこう眠さに勝つには、朝起きる体にしないとなかなか朝活は続けられないのかなという風に思います。

 

なので、もう一度改めて朝活を続けるにはポイントは3つですね。

  • 朝活で何をするか目的を明確にすること
  • 夜早く寝ること
  • 朝活しない日を作らない

ちょっと結構厳しいかもしれないんですけども、朝活本当に続けようと思うのであればこの3つを意識してもらえると続けられるのかなという風に思っています。

 

↓もっと朝活の詳しいコツはこちら!

eigyomanagement.com