2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小6ブロガーひゃくまんさんの書く最新記事0907

ブログ人気が落ちてるのに悩んでるようです

 

最新記事はこちら↓

 

毎日書きすぎてホントにブログネタなくなる。そんなときにおすすめなのは日記! - ゲームと柴犬は神!!

 

ブロガーの悩みですよね。

PVが伸びない、読者数が伸びない。。

 

ここを乗り越えられずにブログをやめていく。

すごくわかるなぁ。

 

親バカだけどブログを毎日更新してるだけでも凄いのに。

 

グーグル検索が落ちている

やはり一記事あたりの文字量が500字くらいだとなかなか伸びない。

Google検索を伸ばすには1000文字位記事は書いて欲しい。

だけど畑中小六で1000文字書くって大変だよね。

原稿用紙1枚が400文字を作文2.5枚書いてんだよ。

SEOはまだ無理に勉強しなくていいから、まずは書き続けること。そして、少しずつ試行錯誤すること。


はてなブログの読者数を増やすのがムズイ

こちらから絡みにいくのは禁止しています。

SNSのようにはてなブログはコミュニティーがありますが、まだまだ小六なので自らコミュニティーには入っていけないようにしています。

コメントが来れば返事はできますが、自らコメントをできないことが記事数を伸ばすのが難しい理由になっています。

でも、今から発信している事は絶対に将来生きる。だから考えながらまずは更新しよう。