2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小6ブロガーひゃくまんさんのゲームと柴犬は神!!更新情報0913~0916

ゲームと柴犬は神0913

9月13日の日曜日は3記事も更新しましたね。

僕ら両親が買い物に行っている間、お留守番してもらいました。

柴犬ももちゃんの散歩は最高

shiyuzevo.hatenablog.com

朝から一緒にモモちゃんの散歩に行きました。

写真は相変わらずうまく取れませんね。

ももちゃんこっち向いてー。

 

子供部屋に置きたいもの!小6だからいよいよ作るぞ!置きたいものいっぱいあるなぁ

子供部屋は作ろう作ろうと言いながら、後回しになっています。

そもそもおもちゃがありすぎて、捨てたり片付けないと作れないんですね。

いよいよやらねば。。

shiyuzevo.hatenablog.com

ご飯を1人で炊きました。めっちゃ褒めてもらった。

買い物行ってる間に電話でご飯を炊いてもらいました。

何回かとぐのは手伝ってもらっていましたが、実際一人で全部行うのは初めて。

よくがんばりました。

たくさん褒めたら満足そう(笑)

shiyuzevo.hatenablog.com

ゲームと柴犬は神0914

shiyuzevo.hatenablog.com

親である僕が書いた書籍を読ませて紹介してもらおうと、打算的なことを考えましたが、意味が分からなかったようです。

これもこれで、面白いからまぁいいかー。

子どもの視点からは特に大きなことでもないようです。。

ゲームと柴犬は神0915

shiyuzevo.hatenablog.com

夕飯後の食器ふきは自発的に手伝ってくれるんです。

僕がお皿を洗っていると、「お父さん手伝おうかー?」って。

これは本当に偉い!

何も言わずにすっときて手伝ってくれることもあります。

自分なりのメリット・デメリットもよくまとめられています。

ゲームと柴犬は神0916

shiyuzevo.hatenablog.com

「つまんない」が口癖だった息子。

やりたくないことによくっていっていました。

辛抱強く「仕事楽しい」「ブログ楽しい」と親が言うことで、仕事は楽しいこと、ブログは楽しいことと思わせています。

言葉は本当になる。発した言葉は自分の耳でも聞くので、気持ちが強くなると教えています。

わかってくれるといいなぁ。