2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小6ブロガーひゃくまんさん「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話0926~0930

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話0926

shiyuzevo.hatenablog.com

娘の誕生日に合わせて、おじいちゃんおばあちゃんから買ってもらったマリカー8。

古いんですが家族でやると面白いんですね。

父親である僕が1番!のはずが、息子にいつも負けます。

ゲームといえど息子に負けるのは親として悔しい。

いや、ほんと悔しい。

早朝に練習しようか迷うほどです。。。

 

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話0927

shiyuzevo.hatenablog.com

小3娘の自転車を買いました。

学校で自転車講習みたいなのもあるみたいで、鍵のない小さい自転車しかなかったので。

思ったより高いんですよ。

3万!!

ふーっ。

娘に選ばせたら一番高いほう選ぶじゃん!

まぁ、娘が欲しいと思える自転車が見つかってよかったです。

 

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話0928

shiyuzevo.hatenablog.com

息子のブログからアフィリエイトで260円発生しました。

嘘やん(笑)

親より稼ぐ小6。

1日当たりではしっかり負けました。

そして、即座に課金。

モチベーションを上げるために必要な投資です。

アイキャッチのじいちゃんはなんなのでしょう。

息子がやたら使います。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

息子と小型株投資を始めてます。

14だか利確しました。

なかなか銘柄選びが一緒にできないのですが、少しずつやってきます。

あつ森のカブで勉強もできているので、そんなに抵抗はないようです。

安く買って高く売る。

株価のウォッチも難しいとこです。

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話0929

shiyuzevo.hatenablog.com

全体の運動会は中止となっているのですが、小6だけミニ運動会をやるようです。

幼稚園の組体操で僕は息子に泣かされてます。

また泣いちゃうかなぁ。

本気で向き合うほど成長に感動してしまいます。

ゴミが目に入りやすいんです。

メガネしてガードできてるはずなのですが・・・

 

「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話0930

shiyuzevo.hatenablog.com

あつ森が楽しいみたいですね。

娘と奥さんも楽しんでるようなので、僕はのけ者です。

一緒にやろうといわれますが、絶対に僕はやりません。

それはなぜか?

やるとハマるからです。

絶対面白いもん。

ハマり症だからこそやらない。

ほかのやりたいことのために予防線はっときます。

 

さいごに

はてなブログもこんな感じの日記や裏話なら気軽に続けられそう。

メインブログだけじゃなくて、こっちも続けてみようと思います!