2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小3娘「アタシもブログを書く!」お兄ちゃんだけじゃない!娘までブログを書く裏話

小3娘がブログを書く裏話

小3娘も10月16日に久々にブログを更新しました。

 

⇩更新した最新記事は良かったらこちらをご覧ください。

oekakimyuchanzevo.hatenablog.com

 

小3の娘が2~3日かけて、必死に絵を描いてたんですね。

鬼滅の刃が好きなので、漫画単行本をベースに写し絵を描いてたんです。

絵を描くときはとても集中していて、ご飯の時間で呼びかけても絵を描いているくらいです。

息子はブログ、娘は絵や工作。

ここを得意にして武器にしようと親としては戦略立てています。

娘についても絵をブログで公開して、絵を描くモチベーションも上げていきたいところです。

ただ、タイピングがまだあまりできないので、絵は描いてもブログは書けない日が続いたんですね。

2020年3月から23記事書いていて、最後に書いた7月からは3か月も空いてしまいました。

やっぱり、ブログを継続するってのは難しいです。

文字入力ができないから、絵もあまり書かなくなる。

それが、昨日は自ら言い出したんです。

上手に絵がかけたので「お父さん、アタシ今日ブログ書きたい」って。

 

小3娘にあるお兄ちゃんとのライバル心

f:id:blacksinging:20201017092030j:plain

小6のお兄ちゃんは毎日ブログを更新しています。

そして、インタビュー記事を機にお兄ちゃんのブログに人気が出てきています。

そんなお兄ちゃんを見て、うらやましいとか悔しい気持ちもあったのかな。

やっぱり下の子どもは上と同じがいいと思うのは当然なんでしょう。

一人でときどき「寿司打」っていうタイピング練習もしてました。

まだまだ遅いんですが、ローマ字は大分一人で覚えて打てるようになっています。

それもあってかブログを書きたいっていいだしたんでしょうね。

 

⇩寿司打で勝負したら当然お父さんが一番早い(負けず嫌い)

shiyuzevo.hatenablog.com

 

妹がブログを書くことに脅威を覚えるお兄ちゃん

妹がブログを書くといいだすとお兄ちゃんは嫌がるんですよ。

この関係性がとても面白い。

「どうせ毎日書けないんだから、書かなくてもいいじゃん」

「俺がブログ書けないじゃん」

と必死で邪魔しようとするんです。

それに対しのんびりブログを書く妹。

妹が上手に絵を描いたもんだから、対向して俺の絵心記事を書いたのも笑えます。

違う意味で最高です。

shiyuzevo.hatenablog.com

 

さいごに

インタビュー受けた時にも小3娘もブログを書いていることを伝えておけばよかった!

次は小3娘の絵にスポットが当たるようにがんばります。

子どもと一緒に本気で何かするのは楽しいです!!