2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1014~1017 まとめ

毎日ブログ更新している小6息子くん。

1014~1017に更新した記事の裏話を紹介します。

面白そうな記事があったら是非覗いてみてくださいね。

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1014

f:id:blacksinging:20201018074658p:plain

shiyuzevo.hatenablog.com

はてなブログ公式から受けたインタビュー記事が公開された翌日ですね。

やったーーって流入伸びたことを喜んでいます。

ただ、この記事自体は内部リンクいっぱい入ってますが、内容はあんまりないのかな。

気合入れて書いていた自己紹介記事に流入がたくさんあってうれしかったみたいです。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

学校の給食ランキング!

リアルな学校給食の今が分かるかもしれません。

大人からするとそんな給食あるんだぁって感覚は少し楽しめるかも。

 

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1015

shiyuzevo.hatenablog.com

やっぱりブログを書いていると読者数・スター・アクセス数は毎日きになるみたいですね。

なるべくたくさんの人に読んでもらいたいのは、子どもも一緒です。

特に読者数が増えることは喜んでいます。

インタビュー記事後、一気に50人くらい読者数が増えたみたいで記事に書いたようです。

画像のプリントスクリーンやトリミングは勝手にやってるので、そこにはビビります。(1回くらいしか教えた記憶ない・・・)

 

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1016

shiyuzevo.hatenablog.com

前々から予約して話していたことではありますが、インフルエンザの注射の予約をして、翌日が注射ということを伝えた記事です。

小6ともなれば注射くらい大したことないと思うんですがね。

まだ嫌みたいです。

今回はついでに水ぼうそうも打つことにしたので2本。

それが響いて、珍しく少しぐずってました。

いつも言うのは「ぐずったところでやることは変わらない。嫌だって言葉をいうともっと嫌な気持ちになるよ。」ってことです。

そのうち落ち着いて「明日注射頑張る!」なんて言ってましたがどうでしょうか・・

 

shiyuzevo.hatenablog.com

息子の絵心はヤバいんですよ。

絵心記事が公開されていたら是非覗いてみてほしいです。

画伯といっても過言じゃありません。

親ながらリアルに笑ってしまいます。

今回は鬼滅の刃のキャラクイズ形式なので、是非チャレンジしてみてください。

実は今回の記事は小3娘のブログ公開があって対抗したものです。

(娘は逆にめちゃくちゃうまい)

でも、自分の絵が下手なことをオープンにすることで、コンプレックスってのはなくなったりします。

苦手やコンプレックスをネタにするってのは教育としてやって工と思います。

 

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1017

shiyuzevo.hatenablog.com

前日にぐずっていた注射を受けた記事です。

家族4人で雨の中注射を受けに行ってきました。

妹→お兄ちゃん→奥さん→僕の順。

妹はまったく嫌とも痛がりもせず注射。

やはり女子ってのは強いですね。

こんなとき根性が座ってます。

そしてお兄ちゃん。。目が潤んでます。

先にインフルエンザの注射を打ったら、目を少しこすってるんですね。

先生も「痛かったかな?」とか聞いてくれましたが、痛くはないそうです。

注射って実際そんなに痛くはないんですが恐怖心みたいなのは残ってたりしますよね。

水ぼうそうも打ち終わって「偉かったね」そして「ブログネタができたね」と声掛け。

帰ってきて早速描いたのがこちらの記事です。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

1週間前に義弟宅に行ったときにもらってきた、となりのトトロリバーシゲームで遊んでみた記事です。

写真がいっぱいあって楽しいですね。

ただ、この記事自体は完全に親のアフィリエイト記事です。

見出しは親が付けてたりします。

記事自体はほっこりする感じでかなり好きです。

なんとかGoogle検索にひっかかるかも位の量書きましたので今後に期待します。

 

さいごに

少し面白そうな記事ありましたでしょうか?

よかったら息子君の記事覗いてみてもらえると嬉しいです。

おすすめは絵心記事です。

きっと笑えると思います!