2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1018~1021 まとめ

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1018

f:id:blacksinging:20201024060333j:plain

くぅ~っ。

10月18日は3記事も書いてるじゃないか。

まとめるのも大変なんだぞ!!

↓ というわけで1記事目

shiyuzevo.hatenablog.com

息子は男の子とというのもありますが、時間を見てしっかり行動できるんですね。

時間は逆算して計算するんだってのはよく言っています。

学校に遅刻しないように出発する時間から逆算して・・・って。

それが出来ないのが女性陣2人です。

毎朝バタバタと8時5分に出なければ行けないのに8時8分くらいになってます。

遅れの原因は洋服選びと髪の毛を結わくこと。

逆算した時間で終わってないし、しょっちゅう喧嘩してます。

2人に必要なのは逆算思考だねって話を覚えていたようです。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

お父さんの記事紹介を率先してくれるなんて息子くんいますか?

まあ、息子君の記事紹介してるお父さんをみてまねっこしてくれるんですね。

子どもには僕のブログはよくわからないかもしれませんが、心意気は素敵すぎます。

月に50PVくらい流入あるのですが、もっと増えてくるかもしれませんね。

 

 

shiyuzevo.hatenablog.com

3記事目ですねん。

お風呂掃除は僕か奥さんか気づいたほうがやってるんですが、奥さんはあんまり好きじゃないんです。

子どもたち二人ともゲームばっかやってるんで、「これからお風呂掃除してくれない?」とお願いです。

お風呂掃除自体は何回か手伝ってくれてたのですが、毎日ってなると大変ですが頼んじゃいました。

ちゃんとやってくれてありがとう!

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1019

shiyuzevo.hatenablog.com

本当は土曜日に行うはずだった運動会ですが雨で順延。

僕は当日仕事でいけませんでした。

直前に買ったビデオカメラで録画しました。

10年物の型落ちビデオだったので買い替え。

また、お金を使ってしまいましたが家族で息子の勇姿を見て、みんなで盛り上がりあした。

泣くような感じじゃぁなかったです(笑)

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1020

shiyuzevo.hatenablog.com

ブログが伸びてるのはやっぱりうれしいようですね。

スターの数を特に気にしているようです。

スターって一人でたくさんつけれるので指標としてはどうかなと思うのですが、まぁ確かに分かりやすく多いと自分も嬉しいです。

ツイッターのいいねと同じ感覚ですね。

ワードプレスだとないので、はてなブログのいいとこかもしれません。

 

小6ブログ「ゲームと柴犬は神!!」更新裏話1021

shiyuzevo.hatenablog.com

小6になってお手伝いを本当にしてくれるようになりました。

自分から何も言わずに手伝ってくれるってのが偉いんです。

ぼくは子供の頃やってなかったなー。

・・・・

・・・・

ってなんか1018の記事とアイキャッチ一緒じゃんか。

重複記事になんのかな(笑)

やたらアイキャッチを横着するんですよ。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

 父親の僕に子どもたちは似ています。

そりゃ親子だから似るのは当然なのですが、あんまり似てほしくないとこがにちゃってるんですよ。

アレルギー性鼻炎は完全に遺伝ですね。

息子も娘もアレルギー性鼻炎でした。。

僕はほこりとダニに弱いんですが同じでしょうね。

花粉は大乗なのも一緒です。

遺伝といえば、2人とも髪の毛が固くてくせ毛なのも一緒です。

奥さんから言われますよ。とほほ

 

さいごに

息子君の記事で面白そうな記事ありましたでしょうか?

毎日更新がんばっておりますので、是非ちらっとでも覗いてみてもらえると嬉しいです。