2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログはピラミッド。上位10%でも稼げていない現実とアフィリエイト

ブログはピラミッド

f:id:shiyuzevo:20201027202352p:plain

エジプトか!っとツッコみたくなるタイトルからスタートしますが、ブログは上位10%しか1年以上継続できておらず、収益化できていないといわれています。

 

残り90%のブログは1年未満又は収益化できてないってことらしいです。(明確な根拠はありませんがそれくらい難しいことは間違いない)

 

収益化ってのもサーバ代やドメイン代で月1000円くらいはかかることを考えると、少なくともそれ以上稼がないと赤字です。

 

みんなブログは低リスクな副業と煽ってますが、そんなのは完全にデコッパチです。時間投資とお金の投資をしなきゃ勝てない。んで、90%の人が稼げません。

 

 

上位10%でも稼げていない現実

1年継続、月の収益が黒字化ってとこが上位10%であるならば、僕は両方達成しています。

ブロガーの上位10%だ!ひゃっほーいと言いたいところですが、稼げるってレベルじゃまったくないんですね。

 

エジプトのピラミッドを想像してもらえるとわかりますが、とんがった先っぽの人しか稼げるってとこには辿り着いてない。

 

月に6ケタ以上アベレージで稼げる人ってのは、そうすると上位2-3%くらいのもんじゃないでしょうか。

97%のブロガーは満足に稼げてねーわけです。

 

ブログ上位が狙うアフィリエイト

f:id:shiyuzevo:20201027202738p:plain

ででで、何が言いたいかって言うと、その上位2-3%の多くはブログは稼げるわっしょーいといって、ブログのサーバーやドメイン、ブログテーマ、ASPを宣伝するんです。

 

『僕はブログでこれだけ稼げました!ブログは低リスクで稼げる副業だから始めましょう』

 

始めるにはまずエックスサーバー がおすすめです。ドメインお名前.com ASPA8.net もしもアフィリエイトに登録すれば問題ありません。

 

↑これらがアフィリになってるんですね。

 

って、影響力を使って広告する。

ここら辺の結果は先行者利益であり、積み上げた結果から来るビジネスモデルな訳です。

ピラミッドの頂点がピラミッドの裾に広がる多くの初心者をターゲットにしているのが現実だったりするんです。

 

初心者が稼ごうとしてASPを紹介しても、登録なかなかしてくれない。

アフィリエイトも結局かなり先行者優位の仕組みだったんですね。

 

Googleアドセンスはどんなにがんばっても大きく稼ぐことは難しいので、本格的に稼いでいるブロガーはアフィリエイトが中心です。

 

アフィリエイト成果はなかなか安定しないので、やっぱりブログは難しいなという結論のない結論でした。

 

さいごに

ブログ1年継続や黒字化が上位10%っていうのはそれだけ稼げていない絶対数が多いということでもあります。

上位10%はうれしいってのもありますが、ここから上に上がるのもなかなか至難の業です。

それでもブログには夢があると信じて、今日も更新し続けます。