2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

土日をゴロゴロして過ごす理由が一ミリもわかりません

土日にゴロゴロして一日終わっていいの?

タイトルからしてすごく挑発的なこと書いてますね。

ヒトの時間の使い方はどうでもいいんですが、単純な疑問です。

同僚とお昼行って、「休みは何かするの?」って世間話振ったら「何もないです、できるだけゴロゴロしたいです」って返ってきました。

可能な限り寝て、テレビ見て、ゲームして、YouTubeでも見て過ごすんだろう。

時間をどうやって捻出しようかいつも考えてると、時間の浪費を見るともったいないと思ってしまいます。

時間が無限にあるとでも思っているのかな。

時間の価値を低く見積もっているヒトは以外にも世の中多いもんです。

ソファでゴロゴロして動かない夫ってあるあるなの?

f:id:blacksinging:20201030191954p:image

なんだっけなー?

リモート勤務で家にいたので、朝だか昼のワイドショーがついてて、土日にソファから動かない夫があるあるだと放送されてたんです。

ソファで一歩も動かず、あれやこれやと奥さんに注文出すような夫が今日びこの世にいますかね?

これがテレビが作る夫像あるあるってのは、奥さん向けに作られてる番組だからなんだろうと思ったもんです。

 

休みはゴロゴロするためにあるんじゃない。休みのために働いてるんだ!

見出しに想いが込められました。

島風です。

二度寝や昼寝は気持ちいいですけどね。

僕は休日だからこそ朝早く起きています。

なるべくたくさんやりたいことしたいじゃないですか。

僕はもうすぐ40歳になります。

いつどうなってもおかしくないし、ここからはどんどん身体は衰えていきます。

今が1番今が1番と思い続けて、今が1番です。

若い頃はよかったなーなんて思いたくないんです。

「社会人になったら時間がないから、学生のうちにたくさん遊んどけ」とかいう大人にはなりたくないんです。

確かにあんな自由な時間を今は作れない。

でも、制限があるから自由を感じることができるんです。

確かに二郎はマシたら食べきれないし、トイレも近くなっています。

だけど、エッチなことばっかり考えているのは変わりません!

 

 

••••••

 

ちょっと熱くなりすぎましたが、お腹が減ったということです。

 

さいごに

人生のピークは常に右肩上がりです。

ただ、土日にゴロゴロしていたら右肩下がりかもしれません。

いつもと同じ時間に起きてパジャマから着替えましょう!

寒くなってきたからってコタツなんか出しちゃダメですよ笑