2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

複数ブログでグーグルアドセンスに合格!(無料はてな2回目)

複数ブログでグーグルアドセンスに合格!(無料はてな2回目)

無料はてなで2回目、メインブログ合わせると3回目のグーグルアドセンスに合格しました!

 

複数ブログ運営するのであれば、サイトごとにグーグルアドセンスは合格しなければなりません。

 

当ブログは無料のはてなブログで運営しております。

 

元々はメインブログをワードプレスで運営していて、2つ目のサブブログとしての扱いです。

 

このブログはSEOを気にせず、自分の好き勝手に書くブログとして運営しています。

 

とはいえ、まったく読まれないのはブロガーとして寂しいので、なんとなくキーワードぽいことは入れます。(少しでも読んでね)

 

そして、僕の小6息子もはてなブログで書いています。

息子のブログも無料はてな時代にグーグルアドセンスに合格しました。(今ははてなブログPro(有料プラン)に移行しました)

 

だから、無料はてなで2回目のアドセンス合格な訳です。

複数ブログ運営するなら好き勝手なブログもいいよ

f:id:blacksinging:20201102164630p:image

このブログはなぜか1000文字毎日更新する!と自らに掟を作ってしまいました。

 

1000文字ってのは電車移動の時間とかを使えば、余裕の文字数なんですね。

 

複数ブログ運営ののうちでも、自分の好きなことを自分の言葉で発信するって楽しいんですよ。

 

そこに、アドセンスで多少プラスがあればいいなぁと思っています。

 

無料はてなだと、公式側の自動広告がいいとこに貼られてしまいます。

 

欲張って無料はてなブログで広告を貼ると、広告だらけになってまー見にくいんですね。

 

離脱率が上がり過ぎても嫌なので、とりあえずは邪魔にならないとこに置いとこうと思います。

 

楽しさとメインや息子ブログへの流入が優先です。

 

 

無料のはてなブログアドセンス合格するために必要なこと

f:id:blacksinging:20201102191736j:image

無料はてなブログアドセンス合格するために必要なことは下記の記事で書きました。

無料版はてなブログでGoogleアドセンス合格!合格までに試したことを画像付きで全解説 | 営業マネジメント.com

 

無料はてなで2回目の合格なので、それなりに信憑性あると思います。

 

自分の記事を見ながら、今回もアドセンス申請をしました。

 

ちなみに記事数は1000文字40記事程度。

 

サーチコンソールでのインデックスリクエストは一記事もできませんでしたが合格できました。

 

無料はてなブログでグーグルアドセンスに合格できないと言う方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

 

さいごに

お遊びのつもりだったサブブログですが、スキマ時間でイイ感じに更新できています。

 

グーグルアドセンス程度でいいので、少しこっちでも成果が上がったらいいですね。

 

引き続き時間を時間をかけないように続けていきます!