2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

ツイッターオフ会(リモート飲み会)レポート。属性が近い人が集まると楽しい

 ツイッターオフ会(リモート飲み会)を開催しました。

とても楽しかったのでその様子を少しご紹介します。

やっぱり属性が近い人が集まると楽しいですね。

ツイッターオフ会(リモート飲み会)を初めてやってみた

f:id:blacksinging:20201121141222j:plain

ツイッターでつながっている4人でリモート飲み会をしました。

遠方にいる人とも繋がれますし、コロナ禍でも安心。

 

しかも、今回は顔出しなしだったので、気兼ねなく集まれました。(うち2名はパソコンにカメラがないという・・)

 

似たような属性の人ってツイッターだと仲良くなれますね。

僕らの共通点はこんな感じ。

  • 本業をがんばっている
  • 副業中級ブロガー
  • 30~40代
  • スタンドエフエムやってる(やってた?)

特にスタンドエフエムで声を聴いていたので、もともとの知り合いのような気がしたくらいです。

メンバー紹介

ツイッターオフ会で集まったメンバーを紹介しますね。

よかったらみんなのブログやツイッターも覗いてみてください!

ひろぽんさん

ひろぽん@勤め人勇者 (@hiropon_cafe)さん、光通信系ブロガーで記事へのこだわりがすごい人です。

 

記事へのリサーチ力や時間のかけ方が半端ないです。

自分が納得いかない記事は何時間かけてでも書き直すこだわりよう。

 

徐々にGoogle検索上位を獲得しているようで要チェックですね。

hiropon-cafe.com

 

ケイタさん

ケイタ@朝活DIYブロガー🎩 (@kt_conboy) さん

お子さんがまだ小さいのに毎日気合の4時起きして、DIYをしたりブログを書いたりしている最強パパさんです。

 

ケイタさんが発信するDIYに関する情報は、初心者にも分かりやすく身近な情報が多いのが特徴です。

 

作ったものを思わず作りたくなってしまう方も多いはず!

イケメンで下ネタ好きでダジャレ好きという隠れた一面も。

要チェックです。

k-tablog.com

 

まるさん

まる@副業目指してシンママブログ運用中 (@mommys14978818) さん

「シンママがまるっと喋っちゃうラジオ~のまるでーす」とスタンドFM毎日更新のアクティブママさん。

 

ブログでもシンママとしての発信や、仕事の話、ブログの話、子どもの話、WEBマーケハンドメイドと多岐にわたり、時々毒づくツイートの切れ味が最強です。

 

シンママには共感しかないブログ運営と合わせて、新ブログも予定しているらしいです。

要チェックですね。

mommys.online

 

ツイッターオフ会(リモート飲み会)レポート。

f:id:blacksinging:20201121141357p:plain

もともとツイッターで絡んでいましたし、みんなスタンドエフエムで声を聴いていたので、緊張感なんかないですね。

 

顔出しもしていないので、気兼ねの必要はありません。

 

僕はお酒が弱いのでサワー2本程度、僕以外はみんな酒飲みのようでビールだワインだハイボールだとよく飲んでたみたいです。

 

結局20:30~1:30まで話していました。

ツイッターオフ会の面白かった部分を少しピックアップしてみます。

ツイッターで共通の話題が多い

ツイッターでの繋がっていたから、共通の話題が多く楽しかったですね。

匿名性をいいことに結構本音がツイッターには出ます。

あんなこといってましたね、こんなこといったましたねって、リアルではなかなか言えないような発信について話せることが面白かったです。

ブログの話題も事欠かない

みんな本業がありながら早朝やら深夜やら休日返上やらで、ブログを書いているヤバイ人たちです。

リアルの世界ではそんな人たちなかなかいないんですね。

まだ、ちゃんと稼げるとこまでいっていない僕らだからこそ、ブログの話はおもしろいですね。

今後のビジョンの話題

せっかく繋がった仲間なのでなんかやってみたいですよね。って今後のビジョンの話題が僕は楽しかったです。

個の発信の時代といわれていましたが、これからはコミュニティの時代だと考えています。

同じ志の人たちが集まっていくと楽しいことができそうです。

 

ツイッターオフ会(リモート飲み会)レポート さいごに

オンラインからオフラインへ。

リアルコミュティではなかなか会えような人と交流を広げていくことは面白いと思いました。

まだまだリアルに話してみたい人もたくさんいます。

今回のツイッターオフ会を通して、もっと世界を広げてみたいなと思いました!