2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎日ブログ更新したくてもできない日はやっぱりあるよね。

ブログ更新を毎日する!っと自分で決めていても、本当に続けることってのは難しいです。

僕も今日は色々あってできるかわからなかったのですが、文字数こだわらずにでもとりあえず更新はしようと思います。

毎日ブログ更新したくてもできない日はやっぱりある

どうしても気分が乗らない、家族のトラブル、物理的に時間が取れないなどないとはいません。

自分で決めたからにはどんなときでもとにかく更新しようと思いますが、うまくいかない日はやっぱりあるんです。

記録にこだわるあまり、大切なものを失ってしまうのでは元も子もありません。

続けることよりも大事なことがあったりします。

心と体に無理をしすぎないことも継続には必要なんですね

発信してもいいこととしなくても良いこと

Twitterやブログでは自分語りは求められていないので、あまりしない方が良いとよく言われます。

 

確かに今こんなことしているよ

今日のお昼はこれです

と発信されても反応は薄いのが事実です。

リアルでいろいろなことが起こっているのに、ひた隠しに有益な発信をし続けている人もいるでしょう。

でも僕はやっぱりリアルが大事です。

言う必要はないなと言う事は発信しません。

でも苦しい状態で明るく振る舞ってられないのは人間である以上、仕方ない部分もありますね。

基本ポジティブなんですが、苦しい気持ちになることもまああるってことです。