2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝活は何曜日がキツイ?朝活難しいランキングを勝手に考えてみる

朝活しよう!と思ってもなかなか朝活を継続をするのは難しいですよね。

朝活を続けるためにはどんな状況でも、毎日続けることが大切です。

しかし、曜日ごとに状況が変わり、朝活継続の難易度が高まります。

何曜日の朝活が難しいでしょうか?

曜日別の朝活の難しさを考えてみます。

朝活難しい曜日ランキング!

 

f:id:blacksinging:20201128145525j:plain

朝活が難しい曜日は何曜日かランキングを付けてみようと思います。(自分調べ)

・・・・

・・・・

どの曜日も難しい気がしてなりません。

とりあえず曜日ランキングを付けてみます。

  1. 土曜日
  2. 日曜日
  3. 月曜日
  4. 水曜日
  5. 木曜日
  6. 金曜日
  7. 火曜日

みなさんはどうでしょうか?

よく考えるとどの曜日も厳しい気がしてなりませんね。

土曜日が一番きつい?

土曜日は前日の金曜日が翌日休みということで、ついつい夜更かししてしまいます。

そして、土曜日は寝れるだけ寝ようとするサラリーマンも多いのではないでしょうか。

僕はといえば土曜日こそ家族が朝寝なので、ゆっくり朝活できるので土曜日の朝が一番早起きしたくなります。

土曜日の朝、日曜日の朝はTwitterでも朝活してる人の人口が減っている気がします。

日曜日は2番目?

土曜日も翌日が休みだと思えば夜更かししてでも遊べますね。

遠出したり、しっかり遊べるのも土曜日です。

土曜日に仕事の人も、日曜日は休みのことが多いのでゆっくり寝ようという気にもなるでしょう。

日曜日に朝活をしているのはなかなかのやべー奴です。

 

平日は何曜日でも同じようなものか

普通に仕事で起きる時間がありますから、いつまでも寝ていようとは思いません。

心構えが出来ている分、平日の朝活のほうがやりやすいですね。

一日の段取りを考える時間にも使えますので、仕事のある平日のほうが朝活しようという気になります。

その中でも月曜日は土日で崩れた生活リズムを戻すのに急に朝活をするには難しそうです。

週後半はゴールが見えてくるので少し気持ち的には楽。

とすると真ん中の水曜日ぐらいは少ししんどいのかもしれないですね。

そうはいっても、平日は何曜日でも同じようなものではないでしょうか。

さいごに 朝活の決め手は休日に起きれるか

朝活の決め手は結局休日に早く起きれるかどうかにかかっています。

土日は実際に朝活をしている人がTwitterでもぐっと減る印象があります。

休日はゆっくり寝たいという心理が働くのでしょう。

土日にこそ朝活を続けている人が本物かもしれません。

そして土日に朝活をできれば継続できるということです。

朝活を継続しようと思うのであれば翌日が休みだからといって夜更かししないようにしましょう。