2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

できることとできないこと。できないことは仕方ない

できることとできないこと

世の中にはできることとできないことがある。

死ぬほど努力すればできるかもしれないことはできることだ。

やるかやらないかの問題でしかない。

40歳を前にして、今からお金に困らない生活をしたい!

自分が社長となって仕事をしたい!

こんなことはできることだ。

やるかやらないか。

やらないだけだから、できない言い訳をしているんだ。

できないことは仕方がない

物理的にできないことを嘆いても仕方がない。

誰かを生き返らせることはできないし、憎い人を消すこともできない。

できないことはできないと受け止めて生きていかないといけない。

仕方がないと割り切らないといけない。

だけど割り切れないこともある。

いつもなら割り切れるのに。

ヒトの心はそんなに単純じゃない

ヒトってそんなに単純じゃないんだね。

自分の心は自分の心。

簡単にコントロールできると思ってた。

わりかし得意なんだよ。

気持ちを切り替えることは。

自然に身を委ねることも大切なんだね。

あまり無理してもいい結果は得られない。

考えすぎるなと言われても考えてしまうことがある。

それはきっと時間が解決してくれる。