2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログ大賞2020の審査員に小6息子が選ばれた件

2020年2月からはてなブログを開設した息子。

当時は小5でした。

それから、ほぼ毎日更新して550記事以上。

はてなブログ大賞2020の審査員に選ばれました!!

はてなブログ大賞2020とは

f:id:blacksinging:20201230205333j:plain

 

はてなブログ大賞2020とは何でしょうか?

僕も正直知りませんでした。。

どんなものだかご紹介しますね。

はてなブログ大賞2020とは

はてなブログ大賞の記事はこちら!

blog.hatenablog.com

 

はてなブログ大賞2020とは、2020年に公開されたはてなブログの記事の中から、審査員9人とはてなブログ編集部3つの計12記事を表彰するものです。

 

その審査員の1人に小6息子のひゃくまんさんが選ばれたのです!

 

まずは、はてなブログ大賞の記事を読んでみてください!

息子君が押した記事めちゃくちゃ面白いです。

 

僕も読みましたが笑えました。

 

他の大賞記事も面白いので是非読んでみてください!

 

なんではてなブログ大賞の審査員になったのか?

というか、そもそも何で息子君にそんな大役がきたのかというと。。。

はてなブログ公式からお問い合わせがありました。

 

小学生でブログを毎日更新しているってのが結構レアということ「インタビューさせて欲しい」と!

 

⇩ そのインタビュー記事はこちら

blog.hatenablog.com

「えーーー!いいんですか?そ、そんな大役!?」って感じでしたが、息子君は「おぅ、いいね。やる!」と即答でしたのでお受けるすることにしました。

 

インタビューに続いてレア体験。

親の僕としては恐縮するとともにとてもうれしかったです。

 

ブログを通して息子がみんなから認められ、自信を与えてくれているんですね。

 

はてなブログ大賞記事の選定

はてなブログ記事の選定を僕らがやっていいのかとは思いましたが、引き受けたからには面白い記事を選定させていただこうと思いました。

 

でも、審査員は小学生なので難しい記事はなかなか読めなくて。。

 

そんななか息子君が見つけたのが今回の大賞に選ばせていただいた記事です。

 

たくさんの記事を読ませていただきましたが、人のブログを読むことも面白いなあと痛感させられました!

 

はてなブログ大賞2020の審査員に小6息子が選ばれた さいごに

小6息子君も今回の完成記事を読んで嬉しかったようです。

 

早速ブログでも今回のはてなブログ大賞の審査員になったと記事を更新しています。

⇩ ひゃくまんさんの記事

shiyuzevo.hatenablog.com

 

 

続けていると面白いことがたくさんありますね。

 

来年も親子ブロガーとして頑張っていこうと改めて思います!!