2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年権現堂の桜を見に行った。出店は?は駐車場は?混雑状況は?

2021年の権現堂の桜を見てきました。

権現堂の桜をこれから見に行こうと思う方の参考になればと思います。

 

出店はどうでしょうか?

駐車場は空いているでしょうか?

混雑は?

 

そんなことがこの記事で分かります

2021年の権現堂の桜を見に行ってきたよ

f:id:blacksinging:20210327224316j:plain

2021年の権現堂の桜を見に行ってきました。

 

8分咲といったところでしたので、これから見に行く方の参考になればと思います。

権現堂の基本情報

権現堂堤
〒340-0103 埼玉県幸手市内国府間887 3
 

【お車でお越しの方】

高速道路をご利用してお越しのお客様へ

幸手IC」から約10分
「久喜IC」から約20分

アクセス「車」 | 幸手市観光協会
http://www.satte-k.com/access/car.html

カーナビをご利用してお越しのお客様へ

カーナビをご利用のお客様は、権現堂公園の隣にあります「幸手市北公民館」を設定して下さい。北公民館の反対側が権現堂公園及び駐車場となります。

 

出店は出てる?

2021年の権現堂では出店が出ていません。

 

出店でいろんなものを食べるのが楽しみという方は少し残念かも知れませんね。

 

僕も一昨年は家族で行って出店でいろんなものを食べました。

 

たくさん出店が出ていて、お祭りのような状況に例年はなるのですが、2021年は出店は出ていません。

駐車場は?

駐車場は非常に混雑しています。

3時ごろ到着したのですが、左折車も右折車も駐車場に入るという感じで、交通誘導員の方がいなければ大変と言う感じ。

 

周辺道路も非常に渋滞しており、付近から30分は入庫にかかりました。

時間に余裕をもって行動したほうがいいと思います。

 

でも、駐車場は無料だしかなり台数が入ります。

混雑していますが、どうにもならないという感じではありませんでした。

混雑は?

権現堂の桜並木付近は例年通りの人混みでした。

出店のほうに人が流れていない分。混雑している感じがしましたね。

 

ただ外ですし、みんなマスクもしているのでそんなに不安と言う感じはありません。

 

お酒を飲んで宴会といった場所ではないので、家族でもとても安心していける花見スポットと言えるでしょう。

権現堂の特徴

f:id:blacksinging:20210327224344j:plain

権現堂に行ったことのない人のために、権現堂の特徴を紹介します。

埼玉県幸手市にある花見の超人気スポットです。

菜の花と桜のトラスト

権現堂は菜の花と桜のコントラストがすごくきれいな場所です。

 

黄色い菜の花とピンクの桜が写真を撮るのにとても映えます。

 

ちょうど同じタイミングで菜の花も桜も咲くので、菜の花だけでとって、桜だけでとって、好 菜の花と桜で撮ってと楽しめます。

長い桜並木

延長が1キロちかくになる桜並木。

両サイドに桜が立っておりアーチ状になっています。

 

満開の桜のタイミングだと本当にきれいな場所です。

例年は夜になるとちょうちんが出てライトアップされ、一段ときれいです。

 

ただし、2021年はライトアップしていませんので注意してください

散歩ルートがちょうどいい

f:id:blacksinging:20210327224441j:plain

権現堂は散歩にもちょうど良い距離があります。

駐車場に停めて、菜の花エリアから橋を渡ったり、水門のほうに行ったりするのも楽しいです。

f:id:blacksinging:20210327224457j:plain

 

合計1時間半位は歩いたでしょうか。

車でずっと何かを食べていたのでちょうどいい運動になりました。

 

桜を見ながら散歩というのが楽しいスポットといえます。

 

2021年権現堂の桜を見に行った。出店は?は駐車場は?混雑状況は?さいごに

花見の時期になるとよく権現堂にいきます。

関東でも屈指のお花見スポットといえるでしょう。

 

例年は桜祭りが開催され、多くの出店やライトアップなどのイベントで盛り上がっています。

 

2021年は桜祭りは中止となっており、出店やライトアップはありません。

でも、桜本来の美しさがあれば、それでいいですね。

 

奥さんも子どもたちも喜んでいました。

混雑がすごいので、運転手さんは大変かもしれません。

 

それをあまりある素晴らしい桜を見れました。

また来年以降も花見の時期には行きたい場所の1つです。