2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【スタンバイパス攻略!】効率的にディズニーシーのアトラクションに乗るモデルケース!

GWスタートの5/1にディズニーシーに行ってきました。

 

新しく始まったスタンバイパス攻略をして、効率的にアトラクションに乗るモデルケースを紹介します。

 

#モデルケースというよりただの記録です。

ディズニーシーのスタンバイパス

f:id:blacksinging:20210501203944j:image

ディズニーシーはコロナによりファストパスは全アトラクションで中止しています。

 

入場者数を制限して運営してるんですね。

 

そこで出てきたのがスタンバイパスです。

スタンバイパスを攻略しないことには、ディズニーシーは楽しめませんよ。

スタンバイパスとは

スタンバイパスとはコロナ禍の対策として始まった新しい仕組みです。僕もまったく知りませんでした。

 

スタンバイパスはディズニーアプリより利用できます。

 

人気アトラクションに並ぶ時間の予約をするシステムです。

 

スタンバイパスはファストパスと同じようにどんどん減っていきます。

 

一度取得すると2時間取得できない上、1アトラクション1回限りというルールです。

(30分未満のスタンバイパスの場合は30分後解放)

 

スタンバイパスアトラクション一覧

スタンバイパス一覧はこちら

  • ソアリン
  • タワーオブテラー
  • センターオブジアース
  • インディジョーンズ
  • マジックランプシアター
  • レイジングスピリッツ
  • トイストーリーマニア
  • タートルトーク

これらのアトラクションはスタンバイパスが必要です。

すべて乗るのは無理ゲーなのでちゃんと予定を組んでおくのが大切ですね。

 

効率的にスタンバイパスを使うコツ

f:id:blacksinging:20210501204005j:image

効率的にスタンバイパスを使うコツを紹介します。

準備が大切ですよ。

入園は早めに

入園は早めにしましょう。

スタートダッシュが肝心です。

 

9:00から開園でしたら、その1時間前にはついていたいところです。

 

開園待ちもありますのでなるべく早くいきましょう。

最初に人気アトラクションのスタンバイパスを取る

最初に人気アトラクションを取りましょう。

後から取ろうとしても取れなくなる可能性があります。

ディズニーシーだとトイストーリーマニアかソアリンです。

2時間後でなくなる可能性がありますので、どちらかに絞るといいと思います。

 

スタンバイパスの間はパスなしで乗れるアトラクションに

スタンバイパスを取ったら、次のスタンバイパス解放まではパス不要のアトラクションに並ぶのがポイントですね。

 

スタンバイパスがない時間は仕方ないです。ニモやアクアトピラはパス不要なのでおすすめです。

 

入園時や閉園間際は人気アトラクションもスタンバイパスが解放されますので狙っていきましょう。

 

 

スタンバイパスが解放されたらまたスタンバイパスを取る

 

スタンバイパスが解放されたら、また違うスタンバイパスを取りましょう。

 

今回取れたスタンバイパスはソアリン、インディジョーンズ、レイジングスピリッツです。

 

この時期は仕方ないですね。全部には乗れません。

 

 

ディズニーシーのモデルルート

スタンバイパス(ソアリン取る)→ニモ&シーライダー→アクアトピア→エレクトリックレールウェイ→買い物→ビッグバンドビート(当選した)→ショー→スタンバイパス解放(インディジョーンズを取る)→ソアリン→海底2万マイル→インディジョーンズ→ユカタンベースキャンプグリルで昼飯&休憩→スタンバイパス(レイジングスピリッツしかない14時)→スカットルのスクーター→ジャンピンジェリーフィッシュ→ブローフィッシュバルーンレース→雨降り始めて人が増える→ポップコーン買いに行く→女子と別れてレイジングスピリッツ→シンドバット→マジックランプシアター解放35分待ち→トイストーリーマニア解放60分待ち→大雨

 

ディズニーシーのスタンバイパス攻略 さいごに

 

スタンバイパスはうまく取らないとディズニーシーは何もできなくなりますね。

 

まあまあうまく行動できたと思います。

雨でびちゃびちゃ、帰りの駐車場は大渋滞です。

 

家に帰るまでがディズニーシーです。

(この記事はディズニーシーの待ち時間で書きました)