2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なぜ家の中にGが出るのか?3階に出現したGの原因と対策

つい先日、寝ようと思って寝室に行ったらまさかまさか。。。

でたんですよ。

 

Gが!!!

 

しかも、結構でかい!

こわいぃいいい!

 

娘が「何あれ!Gじゃない?」って

僕が「そんなわけ・・」っとエアコンの上をみたら、黒いやつが・・

 

ひぃいいい!

 

完全に目が合いました。

 

彼も動かないし、僕も動けないし、家族は大騒ぎだし。

一応置いてあったゴキジェットを急いで持ってきました。

 

Gは動かないでいたので、【シューーーーー】と大量噴射。

 

床に落っこちて見失いかけましたが、さすがゴキジェット。

バタバタしてましたが、動き回れなくなったのでなんとかかんとかトイレットペーパにくるんでSAYO-NARAしました。

 

夜中の大激闘を振り返り、原因と対策を考えます。

 

なぜ家の中にGが出るのか原因を考える

f:id:blacksinging:20210513213832j:plain

「なぜ家の中にGが出るのか?」

この原因を考えています。

これがわからないと対策が考えられませんからね。

干したフトンに隠れていた

3階の寝室に突如出現したのですが、2階から上がってきたとは考えにくいです。

2階では出ていなかったので。

 

うちは2階にベランダがあるので、2階に出るのはありえるのですが、出現したのは2階です。

 

ということは、干していたフトンに隠れていた可能性があります。

フトンに隠れていたGがってことは、布団を3階に運ぶときにはいたっていこと。。

 

それを想像すると怖いですね。

室外機からエアコン内?

2番目に考えられるのが室外機からエアコンを侵入してきたってことです。

エアコンダクトは入れないようにストッキングを巻いてます。

 

とすると室外機の中。。

基本的には室外機からは入れないと聞いたことがありますが、絶対ないとは言い切れません。

 

というか、過去もう一回3階寝室でG出現したことがあるのであり得ます。

室外機周りも封じ込めが必要です。

 

後ろが飲食店

ウチのナナメ後ろが飲食店なんです。

住宅地なのに何でこんなとこにって感じの古い飲食店があって、外に冷蔵庫もあるようで店主がよく出入りしています。

 

ここだよ!絶対!巣窟は!という感じの飲食店なので、そっち側も攻撃しておき必要がありそうです。

 

フェンスで囲われてますが、フェンス周りに対策しようと決めました。

 

家の中のG対策

f:id:blacksinging:20210513213853j:plain

家の中のG対策を原因から考えました。

原因がわかれば対策できます。

洗濯物やフトンは取り込むときに注意

洗濯物やフトンを取り込むときには、よくはたいたりしてくっつかないようにしたいですね。

 

メインは奥さんなので、奥さんにやってもらいます。

というか奥さんはかなりのG嫌いなので、念入りにやっているようです。

 

僕が取り込むときによく注意するようにします。

とりあえずゴキジェット常備

とりあえずゴキジェットがないと、スリッパなりで戦うしかありません。

潰したときには跡もついてしまうかもしれません。

 

なかなか殺りにくくて見つからなくなるかもしれません。

見つからなくなったことを考えると・・・

 

怖すぎます。

凍らせるスプレーも復活されるとイヤなので、やっぱりゴキジェットが最強です。

室外機周りに毒餌「コンバット」

外の怪しい場所から入ってこないように、入ってきてもすぐに殺れるように「コンバット」を設置することにしました。

 

ほかになかなか室外機付近の対策できるものがないんですね。

「コンバット」なら、もし入ろうとしてもその毒餌を喰うでしょうからね。

 

Gには旨そうなにおいがするんですよ。

人には嫌なにおいですけどね。

 

黒蜜みたいな。

室外機付近にたくさん置いたので大丈夫と信じます。

飲食店付近にも毒餌「コンバット」

最強毒餌「コンバット」は裏の飲食店付近にも置くことにしました。

室外機とは少し離れた場所です。

 

二度とウチの敷地にはいってくるんじゃねー!とフェンスブロックの上にたくさん置いときました。

これで裏の飲食店のGも全滅することを祈っています。

 

家の中にGが出た原因と対策 さいごに

家の中に、しかも3階にGが出たのは本当に嫌でした。

エアコンの中を通ってきたかもしれない、フトンに潜んでいたかもしれないと思うとぞっとします。

 

もう二度と出ないように、出ても冷静に対処できるようにG対策はしておきます。

まだ家は7年目なのに・・

 

暑い季節になってきますので対策立てておきましょう。