2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

健康診断前の悪あがきとして健康を目指す!今年こそは再検査なしを

いよいよやってきました。

健康診断の季節が。

 

僕の会社は6月くらいに例年行います。

そして、例年なにかしらひっかかってしまいます。

 

そこで、これもまた例年通り健康診断前の悪あがきをしようと思います。

再検査にならないように少しでも健康を目指します!

 

健康診断でひっかかったこと

f:id:blacksinging:20210517214611j:plain

今回も健康診断前に悪あがきします。

毎回ひっかかるのですが、再検査は嫌なので。

 

そんな人多いですよね。

共感しえてもらえる方がいたらうれしいです。

 

毎回ひっかかる

健康診断では毎回何かしらE判定になってしまいます。

不健康なんですかね。

いままでひっかかったのは下記のやつ

 

え、マジでやばいですね

それぞれ状況を振り返ります。

 

肺に影

肺に影の診断は怖いですね。

肺がんの可能性があるのかもしれません。

 

僕は当時タバコを1日1箱くらいは吸っていました。

しかも、頭が痛くなったり喉が痛くなったり苦しくなったりしながら吸ってました。

 

やめればいーじゃん。

って感じですがタバコをやめるのは難しいですね。

 

でも、肺がんの恐怖を感じて以来瞬時にやめることができました。

 

検尿

検尿で尿糖でひっかりました。

本当はご飯食べちゃいけないのに普通に満腹食べて採血。

 

糖尿病かと思ってビビりました。

再検査も受けました。

 

クソ甘いサイダーを飲んで採血。

それが再検査でしたね。

 

まだ30代前半で糖尿病は笑えないので、それからはきちんとご飯食べないようにしました。

 

便潜血

便潜血は2回ひっかかってます。

大腸がんを調べる診断ですね。

 

すごい嫌だったのですが、そのころおなかの調子が常に悪かったので再検査。

大腸内視鏡検査です。

 

今思い出しても忌々しい記憶。

2リットルの食塩水みたいな下剤を飲んで、おなかを空っぽに。

これがかなりしんどいです。

 

そして、気合を入れて大腸に内視鏡を入れられました。

初体験ですね。

 

でも、やった担当が新人ぽい感じで下手くそ。

何回もS字結腸をゴリゴリやられて、大腸を破壊されました。

痛すぎて断念した苦い記憶です。

 

後日X線検査で再検査しましたが、特に問題なしでした。

 

中性脂肪

ちょっとメタボ気味になってる感ありますね。

お腹がぽっこりです。

 

運動不足と食べすぎでしょう。

これは去年の健康診断でひっかかりました。

 

血の巡りが悪い感じがしてます。

本気で改善しないとやばいですね。

 

去年は再検査受けませんでした。

 

健康診断前にやろうと思っている悪あがき

f:id:blacksinging:20210517214658j:plain

健康診断でしょっちゅう再検査になるのですが、ちょっとやばいですね。

そろそろちゃんと健康と向き合おうと思います。

あと2週間後くらいに健康診断なので悪あがきしてみます。

 

18時以降の食事なし

18時以降の食事を控えようと思います。

これまでは、炭水化物は抜いていたのですがとりあえず夕飯抜きにします。

 

身体の血流をよくするのに夕飯を断食するのがよいとありました。

「血流がすべて解決する」

すごく血の流れが悪い感じがするので、この本にある1週間夕飯抜きをやろうと思います。(今回は健康診断の2週間)

犬の散歩

毎日の犬の散歩。

1日2回しています。

 

いつも以上に早歩きで距離を歩こうと思います。

テレワークが多いので歩く量が減っています。

 

それを犬の散歩で補います。

 

ロングブレスダイエット

ロングブレスダイエットって一時期流行りましたね。

内臓脂肪とかインナーマッスルってとこに問題ありそうなので、ロングブレスは2週間続けようと思います。

 

お風呂前にやると決めてこれも継続します。

 

目指せマッチョボディ

お金持ちの多くが筋トレをしています。

筋トレってブログとも共通している部分があって、継続していると成長するし結果が出るんです。

 

多分、本気で仕組化したら結構ハマる気がしてます。

ブログにこれだけハマっている僕なので。

 

ライザップ にでも通ってみたいですね。

 

ブログでお金が貯まったら、次はライザップで筋トレも視野にいれたいところです。

人生で3回くるというモテ期もまだ来ていないのでがんばります。

 

健康診断前の悪あがきとして健康を目指す!さいごに

健康診断のために悪あがきをするって、ちょっと目的がズレちゃってますけどね。

それでも健康への意識が高まり、何かを始めるきっかけになるのはいいと思っています。

 

悪あがきから本格的な健康志向に変わるかもしれません。

まずは2週間継続します。