2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

ダウンタウンの雨雲レーダーアプリのCMってなんだっけ?

少し前にやっていたダウンタウンの雨雲レーダーのCM知ってますか?

 

梅雨時となり、またテレビCMとして放送されていました。

 

でも、あのダウンタウンの雨雲レーダーアプリのCMって何のCMだっけ?

 

ということでCMの元アプリ「スマートニュース」について紹介します。

 

ダウンタウンの雨雲レーダーアプリのCMってなんだっけ?

f:id:blacksinging:20210529233254j:plain

ダウンタウンの雨雲レーダーのアプリのCMを久々にテレビで見ました。

 

でも、これ何のCMだっけ?

って思ったんです。

 

これ思ってる人僕だけじゃないと思います。

このCMはスマートニュースののCMです。

 

スマホアプリ【スマートニュース】

スマホのニュースアプリ、スマートニュース。

ダウンロードしてみました。

 >>スマートニュースのダウンロードはこちらから

 

昔、千鳥のCMも面白買ったですよね。

スマートニュース、スマニューとも呼ばています。

 

最新のニュースを見出し読みするだけでも暇つぶしになります。

 

スマートニュースといえばクーポンがお得

なぜかスマートニュースはクーポンが色々ついています。

どこにでもあるファストフードやファミレス・ドラッグストアなど、いつでも使いたくなるようなクーポン。

 

無料アプリでクーポンがもらえるって不思議です。

ファストフードなんかはよく利用するので、いいクーポンがあれば利用しています。

 

個々のストアアプリもいくつかインストールしていますが、複数のお店のクーポンがまとまっているので手間いらず。

50円くらい安くなるクーポンが多いので、ちょっとお得です。

 

 

ダウンタウンの雨雲レーダーのCMが面白い

久々に見たダウンタウンの雨雲レーダーのCM。

面白いですよね。

 

CMの力でアプリ落としたくなるってなかなかないんですが、つい落としちゃいました。

 

「浜ちゃん」

「まっちゃん」

 

の掛け合いがカワイイ。

雨雲レーダーってもう降っちゃってるし。

 

YouTubeでも見ちゃいました。

 

このCMって梅雨時だから再放送してるみたいですね。

もともとは2020年に流れていたようです。

 

ダウンタウンの掛け合いがこんな形で見れるのは嬉しいので、また流してほしいです。

 

スマートニュースの雨雲レーダーアプリとは

スマートニュースの雨雲レーダーの概要と使い方を紹介します。

めっちゃ簡単にできました。

 

スマートニュースの雨雲レーダーアプリの概要

 

スマートニュースの雨雲レーダーアプリは、設定した場所の数時間後まで雨雲の動きを予想してくれます。

 

天気がよくても急に雨が降る可能性のある季節では、とてもありがたいアプリです。

 

ディズニーランドなどに行ったときのピンポイント天気。

買い物に出ようか悩んだ時などに使えますね。 

 

夏場は東京都内でも晴れている場所と雨の場所で変わります。

 

少し場所が変わるだけで天気も変わるので使えますよ。

 

 

雨雲レーダーアプリの使い方

雨雲レーダーアプリはスマートニュースアプリを落として、位置情報を許可すれば終わりです。

 

設定に飛ばされますので、ここでアプリを開くときに許可にすればOKです。

 

アプリを落とせばすぐにわかると思います。

 

現在地設定して使ってみてくださいね。

 

雨雲レーダーのついでにニュースも見ちゃう

 

雨雲レーダーを見ようとスマートニュースアプリを開けると、ついつい気になるニュースを見つけちゃったりします。

 

時事ネタに強くなっちゃうのです。

ザッピングするのも楽しいかも。

 

あんまり時間使いすぎないようにしたいですね。

 

ダウンタウンの雨雲レーダーアプリのCMってなんだっけ?

答えはスマートニュースでした。

 

最近ダウンロードして、雨降りそうなときには雨雲レーダーを確認しています。

 

気になる方は使って見てくださいね。

 

>>スマートニュースのダウンロードはこちらから