2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

電車移動中にスマホでゲームしている時間を計算してみよう

スマホゲームって面白いですよね。

かくいう僕もスマホゲームにどっぷりハマっている時代がありました。

 

電車に乗っているとスマホゲームをしている人の多いこと多いこと。

 

どれくらいスマホゲームに時間を費やしているのでしょう?

スマホゲームに費やしている時間を計算してみましょう。

 

電車移動中にスマホでゲームしている時間を計算してみよう

f:id:blacksinging:20210602200855p:plain

電車移動中にどれだけスマホゲームをやっているのでしょう?

 

電車に乗っている時間だけで計算してみます。

 

往復1時間として

30分ずつの往復1時間として計算してみましょう。

1日のうち1時間くらいいいじゃんと思うかもしれませんが、1日は24時間しかありません。

単純計算1/24です。

 

仕事や睡眠時間含めた時間から考えてみます。

8時間仕事、睡眠時間7時間。食事とお風呂など2時間とします。

すると1日のうち自由時間は7時間です。

1日のうち1/7は電車移動だし、スマホゲームをやっているわけです。

 

これって結構大きな比率だと思いませんか?

 

1年当たり

もし1年間移動時間をスマホゲームに充てた場合、月20日出勤として240日240時間スマホゲームに充てています。

 

日数にして丸々10日分です。

費やしてますよね。

 

チリも積もれば山となります。

1日1時間くらいとはいいじゃんと考えていると、とんでもなく大きな時間を失うことになります。

 

スマホゲームの時間は頑張っている人との差

頑張っている人は移動時間を勉強や自己投資に充てています。

ただただ移動するしかない時間を自分の時間に変換しているのです。

 

そしてまた、自分の時間をどう作るかを考えて行動し続けています。

移動時間をスマホゲームに充てている人と、自己投資に充てている人とではそれがすべて差となって広がっていきます。

 

電車移動時間にスマホゲームをしないコツ

とはいえ電車移動時間はスマホゲームがぴったりですよね。

スマホゲームをしていれば嫌な移動時間を紛らわせてくれます。

どうすればスマホゲームをしないでいられるかを考えてみましょう。

スマホアプリを消す

思い切ってスマホアプリを消しちゃいましょう。

強制的にできなくなれば違うことを始められます。

 

それでもここまでやってきたデータを消すのはもったいないと思いますよね。

それなら、1週間放置してみましょう。

 

1週間放置するとやらなくてもいいやと思えるようになります。

スマホゲームは毎日やりたくなるしかけがあるので続けてしまうのです。

 

少しやらない期間があればやめられますよ。

 

気軽にできる小遣い稼ぎをしてみる

気軽にできる小遣い稼ぎをしてみましょう。

おすすめはアンケートモニターやWebライターです。

マクロミル

 

 ⇧クラウドワークス

 

移動時間で月1000円くらいは稼げます。

少し稼げるともっと稼ぎたくなるので、結果的にスマホゲームをやめることができます。

 

お金を生み出した実感をまずは得ることです。

ブロガーになれば一発解決

移動時間を有効に使いたいと思うなら、ブロガーになれば一発解決です。

副業・自己投資にもってこいの解決策です。

 

僕はブログの下書き中心で時間を使っています。

移動時間だけでは足りませんが移動時間を使うことで、自宅でのブログ時間を減らしています。

 

家族との時間もしっかり作りたいですからね。

ある程度ブログで結果を出そうと思ったら、使える時間はブログに全振りするくらいがちょうどいいです。

 

スマホゲームはブログを始めたらすぐにやめられますよ。

(僕は7年間続けたパズドラをやめました)

 

まとめ 電車移動中にスマホゲームしている時間を自己投資に変換しよう

電車移動の時間をスマホゲームに充てていると莫大な時間になっていることがわかりましたね。

頑張っている人との差として顕著に広がっていきます。

 

往復の時間だけでなく、どれだけスマホゲームに使っているか計算してみて下さい。

このままじゃヤバイと思ったときが新しいことの始めどきです!

 

ガンガン行動しましょう!

 

新しいことやりたい病は成長の証!行動し続けた先にしかやりたいことは見つからない - 2児パパの裏ブログ