2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中学生ブロガーひゃくまんさんの次のステップを考える

僕の息子は「ひゃくまんさん」としてブログ「ゲームと柴犬は神!!」を運営しています。

 

かれこれ1年3ヶ月ほぼほぼ毎日更新を続けています。

 

そんなひゃくまんさんとブログ「ゲームと柴犬は神!!」について、次のステップを考えてみようと思います。

 

中学生ブロガーひゃくまんさんについて

f:id:blacksinging:20210629215447j:plain

中学生ブロガーのひゃくまんさんは現在中学1年生。

⇩よかったらブログ覗いてみてください。

shiyuzevo.hatenablog.com

ブログ毎日更新を1年以上している

中学生ブロガーのひゃくまんさんは、ブログ毎日更新を1年以上しています。

 

スタート2020年2月ですから、記事数もなかなかです。

 

1年で9割以上がやめていくといわらるブログですから、結構がんばってると思います。

毎日更新をルール化してるから続けられるんですね。

 

勉強はちょっと苦手

中学生ブロガーのひゃくまんさんは、勉強はちょっと苦手なようです。

 

期末テストを行っていた記事を見るとなかなか大変だったようですね。

 

点数も....

 

塾入れようか悩んでいます。

>>中学生の塾を選ぶときの注意点。どうやって選べばいいの? - 2児パパの裏ブログ


 

というか、親が教えるのにも限界があります。

 

まあ、明るく点数が取れないことを報告してるのでいいですかね(よくないか)

絵心は神

ひゃくまんさんの絵心記事は本当におすすめです。

多分嫌なこと忘れられるのでぜひ読んでみてください。

 

こういう苦手を武器にする考えは好きです。

コンプレックスを自らネタにすると武器になります。

 

恥ずかしがってるとどんどん嫌になりますからね。

絵心記事は定期的に書いてもらおうと思います。

shiyuzevo.hatenablog.com

 

中学生ブロガーひゃくまんさんの次のステップを考える

中学生ブロガーのひゃくまんさん。

1年ブログを続けたことでブログも次のステップにそろそろ向かいたいところです。 

SEOを理解させる

今書いている記事はほぼほぼ日記です。

ちゃんと集客するにはSEOを理解しないと厳しいですね。

 

一応キーワードプランナーは使えるようにしているのですが、面倒なようで検索ボリューム調べないんですね。

 

それだとGoogle検索からの流入がこないよと説明しているのですが、はてなからの流入が増えてきているのでGoogleはいいといってます。

 

この辺がちょっと頑固なんですよね。

キーワードを含めればGoogleからもはてなからも流入が見込めます。

 

SEOについては説得してみようと思います。

ストーリーを描く

中学生ブロガーですから、ブログの内容は日記でもいいと思うんですね。

今日中学校でこんなことあったよって。

 

それを読みたい人もいるんじゃないかなと。

恋したり青春したり頑張ったり怠けたり。

 

そんなリアルの中学生のブログってあんまりないじゃないですか。

そんなストーリーを作れたら、ファンができるかもしれない。

 

生の中学校生活を描かせてもいいかなと思ってます。 

 

成長と失敗を共有する

学校の勉強が苦手なことも、絵心がやばいこともいいんです。

そんな失敗やうまくいかないことに対してどう向き合うか。

 

それがブログで描ければ。

 

成長と失敗こそ中学生ブログに求めたいとこかもしれません。

全然期末テストでいい点とれなかったことも意外とニーズがありそうです。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

 

⇧スターもブックマークもめっちゃついてるし!?

 

技術(死亡)

これはこれで期待に応えているブログなんです。

 

うまくいかないことこそブログに書かせたいですね。

 

中学生ブロガーひゃくまんさんの次のステップを考える さいごに

中学生ブロガーの「ひゃくまんさん」

中学生ブロガーって検索すると、すごい稼げた中学生が出てきます。

 

でも、もっとブロガーらしいブロガーとして「ひゃくまんさん」に注目が集まるとうれしいです。

 

そのためにはSEOとストーリー。

これを重視してブログを書いてもらおうと思います。