2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今を楽しむだけの時間を久々に作ったらめちゃくちゃ充実した話

ブログを始めて2年3か月。

空いている時間の大半はブログとツイッターに費やしてきました。

それまでやっていたスマホのゲームををやめて、テレビを見る時間を削って。

自分が一人で使える時間のほとんどはブログとツイッターでした。

そして、仕事の時間と家族の時間。

でも、ここに来て自分一人の時間をすべて今を楽しむだけの時間に充てたんです。

そうしたら、、、

 

今を楽しむだけの時間を久々に作ったらめちゃくちゃ充実した話

f:id:blacksinging:20210801231921j:plain

今日は日曜日なので、完全に日記的な記事を上から順番に書いていきます。

ただただ、思うがままに上から書きなぐります。

 

キングダムを今発売されている全巻買ったんですよ。

 

blacksinging.hatenablog.com

もう読み始めたら止まらない止まらない。

ブログ書きたい気持ちもあるんですが、完全に優先順位はマンガになってます。

 

次を読みたい気持ちが膨らんで、寝る間も惜しんで、ブログを書く間も惜しんで読んでいました。

今日は20冊以上読んでいます。

1冊20分。

仮に1時間3冊としても6時間以上。

 

こんなに自分の時間を今を楽しむだけの時間に充てたのは久しぶりです。

 

結局ブログは未来への投資みたいなもので、現在を楽しんでいるものではありません。

(日記ブログみたいなものは自己満足かもしれませんが・・)

 

ブログは将来の自分を豊かにするもの。

副業として・スキルアップとして・ストック型ビジネスとして。

自己投資の一巻みたいなものです。

 

ここ最近は資格を取得したり、自分の未来を豊かにすることに時間を費やしてきました。

それが楽しかったし、ここに時間をかけるべきだと判断しましたから。

 

だから、今を楽しむだけの時間っていうのは極端に減っていた気がします。

家族の時間は今を楽しむものですが、家族を楽しませる目的もあるので純粋に自分だけの時間じゃないんです。

 

純粋に自分が今楽しいと思うことをひたすらやる。

2年3か月ぶりともいえる今を楽しむだけの時間。

 

とても幸せでした。

マンガをひたすら読んで、コーヒーを読んで、マンガを読んで。

 

そうこうしていたら、キングダムももう49巻です。

今は販売されているのが62巻ですから、昨日まででよんでいたのが29巻ですから、まぁ読んでいますね。

キングダムは50巻まで2回読んだことがあるのですが、ここから先は読んだことがない範囲なのでめちゃくちゃ楽しみです。

というか楽しくて仕方ありません。

 

これはキングダムが面白いからってのもの当然ありますが、純粋に自分の時間を今を楽しむだけに使ってこなかったからということもあるでしょう。

 

消費・浪費・投資

未来への投資はやっぱり楽しいだけではなくて、ちょっと面倒もあるわけです。

時間の使い方は大きく3つ

  • 生活の時間(消費)
  • 今を楽しむ時間(浪費)
  • 未来を豊かにする時間(投資)

ここんとこずっと投資に自分の時間を使っていたのですが、久々の浪費の時間に幸せを感じました。

ちょっとここが真理かもしれませんね。

 

今を楽しむ時間はときどきあるとめちゃくちゃ幸せを感じる。

ずっと投資の時間に使ってきたからこそかもしれません。

我慢してたんでしょうね。

 

かといってずっと浪費していては、浪費の時間のありがたみや楽しさは半減してしまいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、この記事を書いている途中で犬の散歩に行ってお風呂に入って、またキングダムを読んでいました。

 

一応毎日更新をしているのですが、ここで途切れる所でした。

更新しないで寝る所だった。

 

まあ、そんなこんなで56巻の途中まで読みました。

明日か明後日で読み切って、また投資への時間に全力を割いていこうと思います。

 

投資があるから浪費は楽しい!

今日はゆっくりできました。

 

キングダム面白すぎです!

ありがとー。