2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フジロック用にJAGUY(ヤガイ)のレインポンチョを買ったよ

2021年のフジロックに参戦することにしました。
そもそもコロナで行われるか微妙ですし、不安なところではありますが。。
とりあえず準備だけは進めておかないと間に合わないので、絶対必需品の雨具としてレインポンチョを購入しました。
⇧JAGUY(ヤガイ)というメーカーです。
 

フジロック用にJAGUY(ヤガイ)のレインポンチョを買ったよ

フジロックといえば、新潟県の苗場で行われる野外音楽フェスティバルです。

大学生のころは毎年(4年間連続!)フジロックにいっていて、久々の参戦です。

(10数年ぶり!!)

 

去年はコロナで開催されず、今年はどうかというところでしたが一応開催の方向で進んでいるようです。

屋外ですしね。

 

今年は奥さんが電気グルーブをどうしても見たいとのことで、3日目に行くことにしました。

 

フジロックは楽しいイベントなのですが、苗場は山なので色々準備をして行かないと大変なことになります。

 

突然の雨なんか当たり前ですので、雨具はとにかく必需品です。

ということで買ったのがレインポンチョです。

 

傘は基本フジロックではさせません。

そして、ただのカッパではリュックサックをカバーできずにびちゃびちゃになってしまします。

 

リュックまでカバーできるのがレインポンチョの強みです。

 

今回買ったのはJAGUY(ヤガイ)のレインポンチョ。

結構安くて頑丈です。

⇩実際の画像がこちら

f:id:blacksinging:20210810215748j:plain

本当は雨具っぽくないレインコートにすれば、防寒着としてもいけると思うのですが、やはりリュックのことを思うとレインポンチョがおすすめです。

 

リュックを背負ってもリュックまですっぽりです。

f:id:blacksinging:20210810215758j:plain

僕用と息子用の2枚買いました。

 

フジロックで雨具がなくてめちゃくちゃ怒られた話

そもそもなんでここまでちゃんとしたレインポンチョを買ったかというと、15年くらい前奥さんと2人でフジロックに行ったとき、電車で手ぶらで行ったんです。

 

これがまた地獄でした。

 

例年フジロックに車でいっていたのですが、どうせ着替えなども車に戻る夜までできないんで、雨が降ったら多少濡れていもいいやって感じだったんです。

 

そもそもモッシュで前線に行くので、汗でびちゃびちゃです。

だから、着替えだけ1セットであとはほぼ手ぶらみたいな感じでした。

 

これを奥さんとの初めてのフジロックでやったら、見事にとんでもない土砂降り。。

今までフジロックで体験したことのないような土砂降りだったんです。

 

ここでリュックまで浸水して着替えは死亡。

途中でTシャツ買いましたが、まぁ寒いはぐちゃぐちゃだわで大変でした。

 

この思い出はいつまでたっても奥さんから怒られる話です。

準備不足だと。

 

というわけで、今回はちゃんとレインポンチョを買いました。

あと何がフジロックに必要かしっかり考えていこうと思います。

 

フジロックは8/20~8/22です。

 

⇩今回買ったJAGUYのレインポンチョ