2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

平日にご飯を作るお父さんは偉いです。親父の唐揚げ

平日ですがご飯を作りました。

 

1日テレワークということもあり、18時に仕事を終了。

奥さんがお風呂に入っている間に唐揚げを仕込んどきました。

 

唐揚げはわりかし得意なんですよね。

カット済みの鶏肉買っておいたんで、すぐに作れます。

 

僕流の唐揚げレシピはこちら

鶏もも肉700gを袋に入れて

醤油大さじ1.5

酒大さじ1.5

ニンニク1かけ

ショウガ1かけ

もみ込んでおいときます。

 

30分くらいおいていおいたら、片栗粉を大さじ4くらい。

 

中火で揚げていきます。

 

僕は油あまり使いたくないんで、半分くらいつかるように揚げ焼き。

焼き目がついてきたら浦返し。

 

最後に強火に変えてカリッと焼きます。

 

そして完成。

 

サラダと昼の残りのサバを食べます。

 

ということでいただきました。

 

え。。。。

 

写真ないのかよ。。。

 

はい、写真も証拠もありません。

 

でも、やったんですよ。

平日の夕飯を俺が作ったんです。

 

平日にご飯を作るお父さん、結構偉いなーと自分で思いました。

親父の唐揚げです。

 

みんなも喜んでくれました。

 

ホントなんてことはない。

ただの日記です。

 

コーヒーを飲み過ぎて気持ち悪いので、こんなところで今日は終わりにしようと思います。

 

犬の散歩に行って寝ます。

f:id:blacksinging:20210819215000j:plain



画像はフリー画像です。