2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行に行ってもブログのことを考えてるなんてどうかしてるぜ。

ブログを毎日更新するとわけのわからないマイルールを作ってしまいました。

 

誰が求めているわけでもなく、マイルールでしかないのですが破るわけにはいきません。

 

とにかくどんな状況でも書きます。

今は旅行先のホテル。

 

奥さんと娘が風呂に入っている間にさささっと。

というわけで完全に今日は日記です。

 

旅行に行ってもブログのことを考えてるなんてどうかしてるぜ

f:id:blacksinging:20210828215457j:image

旅行に来ました。

2泊3日の久々の旅行です。

 

自分でも思います。

旅行に行ってもブログのことを考えてるなんてどうかしてるぜ。

 

でも、仕方ないんです。

決めたマイルールなんで。

 

いろんなことがブログネタに見えても来ます。

そんなこんなで今日はなかなかツイテないことばかり起こったので記録しておきます。

 

これもきっといつか見返したら思い出です。

中1息子とゲラゲラ笑いながら温泉で話したことを書いときます。

 

ツイていない1日

今日はなかなかツイていない1日でした。

ついてなさをメモしておきます。

渋滞していた

朝の出発が例によって遅くなり、ソコソコ渋滞にハマりました。

これは準備の問題で恒例のやつです。

奥さんがお茶を洋服にこぼして機嫌が悪くなった

奥さんが飲み物を車で飲んでいる時に吹き出してこぼしてしまったようです。

白っぽい服だったのでシミになると拭いてました?

原因は娘が話しかけてきたことによるようですが、少し機嫌が悪くなりかけました。

行こうとした鰻屋さんがやってなかった

昼ごはんの目印にしていた鰻屋さん。

コロナの影響で持ち帰りしかやってませんでした。

残念ですが仕方ありませんね。

何度か行って好きな店だったのに、ホームページをよく見ればよかったです。

行こうとした海鮮丼の店がやってなかった

2番目に行った海鮮丼の店、これは食べログ好評だったので行こうと。

しかし、こちらも店まで行ってコロナで休業発覚。

堀残念続きです。

行こうとした展望台がやってなかった

どうにか美味しいランチを食べて歩いていける展望台に行ってみようとなりました。

調べてみるとやっぱり休業です。

行こうとした韮山反射路が改修中だった

世界遺産韮山反射路。

ここなら大丈夫だろうと。

なぜか今度は調べずに行ったら改修中でした。ここでもツイテませんね。

ホテル付近の道が狭くて一旦引き返した

次はホテル付近の道。

軽くドライブしてからチェックインしようとしたら、超道が狭いところに。

バックで引き返す羽目になりました。

ホテルのチェックインで奥さんが急かされて怒ってた

ホテルのチェックインでは僕が車を置いてこなければならず、奥さんがすることに。

荷物を下ろすのも急かされて、ホテルから体温測ってアレしてコレしてと急かされてご機嫌ナナメに。

少しゆっくりさせて欲しかったですね。

チェックイン後散歩しようとしたが暑くてすぐ引き返した

夕飯までの時間少し散歩しようと出ました。栄えているとこまで片道15分。

なかなかの暑さで少し歩いてみて疲れそうだから明日にしようかと断念。

卓球のボールがワニワニパニックの下に入って取れなくてなった

卓球が予約制で30分できたのですが、ボールがワニワニパニックの下に行ってしまい取れなくなってしまいました。

親切なおじさんが持ち上げてくれて取れました。

ただおかげでずいぶん気まずい感じになりましたね。

ツイてません。

貸切露天風呂に入ったら息子が頭を天井にぶつけた

貸切露天風呂があってみんなで入ったのですが、息子が低い天井に思い切り頭をぶつけました。

ゴンとなかなか素晴らしい音。

とても痛そうでしたね。

 

貸切露天風呂の鍵をかけ忘れて女の子に入られてしまった

貸切露天風呂が七つあって、息子と2人ですべての貸切露天風呂を制覇しようとしました。

ここでまさかまさかのカギのかけ忘れ...

 

「ん?カギかけたっけ?」息子に言った瞬間ドアが開いて女の子が入ってきました。

中に人がいることに気づいて、急いで出て行きましたが恥ずかしかったですね。

 

旅行でもブログ書くさいごに

ちょうど奥さん達帰ってきました。

ツイテないこともまた思い出です。

息子とはたくさん笑い合えました。

息子も同じ記事あげるみたいでそれも楽しみです!