2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

A8.netが10/18リニューアルするらしい。リニューアル内容まとめ

日本最大級のアフィリエイトASPA8.netがリニューアルするようです。

新メディアへの並行稼働機関として、9/16~β版の試用が始まりました。

リニューアルによる変更点はどんなところがあるのでしょうか?

大きな変更点を確認してみましょう。

A8.netが10/18リニューアルするらしい

 

>>A8.net公式

 

A8.netの変更点を紹介します。

  • キーワードの絞り込み検索
  • 確定率・EPCの全ランク解放
  • ニュース配信機能の新設
  • デザインリニューアル
  • 終了プログラム(新ブログ検索・プレ稼働ブログラム・ファンブログ投稿・【プログラム詳細画面】提携のご案内・ブログサービスクイック投稿機能)

なかでも大きいのは2つですね。

〇確定率・EPCの全ランク解放

〇新ブログ検索終了

どちらも初心者に優しくなる内容です。

解説しますね。

確定率・EPCの全ランク解放とは?

確定率・EPCの全ランク解放は嬉しい内容ですね。

どちらもゴールドランク以上の特典だったのですが、ランク関係なく確認できるようになるというわけです。

よく分からない人に簡単に説明しますね。

 

確定率とは?

⇩確定率の計算式はこちら

確定率(%)=(過去3ヵ月の確定数(キャンセル数除く)合計÷(過去3ヵ月の確定数合計+過去3ヵ月のキャンセル数合計))×100

なおさら分かりにくいですね(笑)

 

アフィリエイトは成果発生しても、確定しないことがあるのです。

申し込みは入ったんですが、成約条件に合わない場合があるってことです。

 

例えば、転職エージェントのアフィリエイトで考えてみましょう。

確定条件がオンライン面談完了など条件が設定されています。

 

成果発生は申し込みの段階で起こるのですが、オンライン面談のキャンセルが入る場合もあるのです。

この場合、申し込みはキャンセルされ発生していた金額もキャンセルになります。

 

確定率はキャンセル発生を踏まえており、100%に近いほど成約しやすく、0%に近いほどキャンセルしやすい案件ということです。

0%に近い地雷案件を避けるためにほしい内容ですね。

EPCとは?

EPCは1クリック当たりの報酬額をさします。

EPC = 過去30日間内の未確定成果報酬合計 ÷ 同一期間内の発生クリック数合計で計算されます。

 

これもわかりにくいですね。

要するにEPCが高いほど収益率が高い案件となります。

確定率と合わせて確認することっで地雷案件を回避することができます。

 

今までゴールドランク以上限定だったのが、初心者でも確認できるようになったのですから嬉しいですね。

 

最近では確定率とEPCを公開しているASPも多いので、特典ではなく全開放したのでしょうね。

初心者ほど地雷案件は避けたいところですから、開放すべきかもしれませんね。

 

⇩確定率やEPCについてはこちらに詳しく書いてあります。

sinblogwalk.com

 

新プログラム検索終了とは?

f:id:blacksinging:20210916203821j:plain

新プログラム検索はホワイトランク(500円以上)からの特典でした。

新着案件の検索は成果が出ないとできなかったんですね。

 

新着案件は実は宝の宝庫です。

新着プログラムはほかのブロガーがまだ書いていない記事の可能性があります。

つまりは競合が少ないと可能性があるということです。

 

ブログはパイの奪い合いです。

上位表示をいかにして取るかのせめぎあいでもあります。

 

決まったキーワードでの上位表示の数は決まっていますので、先行者利益を得られるかが重要です。

そのためには新着プログラムのチェックは、ブロガーにとって死活問題です。

 

500円以上の発生が条件だったのが廃止されるということは初心者に優しくなるということです。

 

積極的に新着案件のチェックができるようになりますね。

 

⇩新着アフィリエイトの攻め方

sinblogwalk.com

A8.netが10/18リニューアルするらしい。リニューアル内容まとめ 

A8.netのリニューアルについてまとめました。

全体的に初心者に優しくなる内容ですね。

 

更に見やすくなるのは嬉しい限りです。

ブロガーはA8.netを使いこなせるかが肝なので、詳しく確認してみて下さいね。

 

>>A8.netの申し込みページはこちら