2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

カラオケアプリPokekara(ポケカラ)が無料で超楽しい!(娘が激ハマり中)

無料のカラオケアプリってないのかな?

車で暇潰しになることないかな?

 

そんな方におすすめなのが、無料のカラオケアプリ「ポケカラ」です。

ポケカラはTwitterで車乗っているとき、何か楽しめることないかを聞いたときに、フォロワーさんに教えてもらいました。

 

実際に使ってみたら、古い曲から新しい曲まで盛りだくさんで超楽しいアプリでした。

車では娘がノリノリで毎回歌っています。

無料のカラオケアプリ「ポケカラ」を今回紹介します!

 

↓↓↓アプリのインストールはこちらから

iOS専用 Android専用

 

ポケカラとは

f:id:blacksinging:20210928211149p:plain

ポケカラはどんなアプリか紹介します。

無料で利用できますので、気軽に試してみてくださいね。

ポケカラの運営会社

運営会社は株式会社音娯時間エンターテインメントという会社です。

全然知らない会社でした。

アプリ開発知名度のあまりない会社にもチャンスがありますね。

2016年7月29日設立の新しい会社です。

 

無料でも楽しめる

ポケカラは無料でも楽しめます。

アイテムやプロ伴奏を利用するには課金の必要があるんですね。

 

ただ、普通に自己満足的に歌うだけであれば、課金しなくても無料で大丈夫です。

課金要素はアイテムやらなんやらあるのですが、課金しなくても楽しむことが可能です。

 

ちなみに僕は課金してません。

結構広告も多いので、課金するポイントはたくさんありそうですね。

 

がっつり楽しみたい人は調べてみて下さい。

 

採点機能が熱い

ポケカラは採点機能があるので、家族で同じ歌を歌って点数を競ってみるのも面白いですね。

 

僕の娘はいい点を取るために何回も何回も同じ歌を歌ってます。

SSSとかでるのでうまくなった気もするのでいいですね。

 

ちなみに髭ダンを僕も歌ってみましたが、まったくいい点が取れませんでした。。

反応おかしいんじゃないですかね。

 

それか壊れているいるか(笑)

娘のほうがいい点とったりしてます。

録音して公開もできる

ポケカラは録音して聴くことができます。

客観的に聴いてみると、自分の声質にあきれたりできますね。

いや、僕があきれちゃうだけですが。。

歌を練習するのにいいかもしれません。

無料で思う存分練習できるので試してみましょう。

 

ポケカラを使うと楽しい場面

ポケカラを使うと楽しい場面を紹介します。

あまり歌を歌うのに周りに人がいるとできないですからね。

運転中一人で

運転中に一人だと誰に気兼ねするでもなく歌えます。

スマホホルダーをつけておくとちょうどいいですね。

 

エアコンに飲み物を置くホルダーと兼用するアイテムがあるのでおすすめです。

ただし、運転中の操作は危ないのでしないようにしましょう。

 

車で子どもが暇そうなとき

長距離移動で子どもが暇そうなときにポケカラはぴったりですね。

 

うちは土日に車でよく出かけるのですが、ずっと車に乗っていると子供が飽きてきて「暇~、お父さん暇~!!!」となっちゃいます。

 

そんなときにポケカラは最高で、子どもも楽しそうに歌を歌います。

完全にリサイタル状態ですね。

30分くらいはずっと歌って、そのうち寝ちゃうという感じです。

 

子どもが楽しいの一番ですから、車の渋滞や長距離移動で暇なときに使うといいでしょう。

 

⇩こちらの記事もご覧ください。

blacksinging.hatenablog.com

お風呂で気持ちよく

お風呂って声が反響して、ちょっとうまく聞こえますよね。

自分が気持ちよく歌える環境で歌うのが一番です。

 

普通に歌うだけでも気持ちよいのですから、ポケカラで歌うと最高です。

間違ってもスマホを水没させないようにだけ気を付けてください。

 

カラオケアプリPokekara(ポケカラ)が無料で超楽しい!(娘が激ハマり中)

カラオケアプリPokekara(ポケカラ)を紹介しました。

無料で使えて採点できて、カラオケを満喫できます。

特に車に乗っているときには気持ちいいですし、子どもの暇つぶしになります。

超楽しいのでよかったらためしてみてください。

iOS専用 Android専用