2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

土日の使い方が下手だなと思う一日を過ごしてしまった理由とは?

土日を本当に充実した1日を過ごしたなと思える日がありますかね?

なかなかそんな満足感を持って過ごせた日と言える人はなかなかいないでしょう。

 

僕もそうです。

なかなかこれだ!って思える一日を過ごせません。

 

土日の使い方が下手くそだなと感じてしまうんです。

どう下手くそっただったかを紹介しますね。

土日の使い方が下手だなと思う一日を過ごしてしまった理由とは?

土日こそ早起きして、自分一人の時間を作りたいんです。

朝5時に起きてブログを書き始めました。

 

一時期のブログを書きまくっていた時期は1日3記事くらいは書いていたんですね。

外に遊びに行くのも難しかったので。

 

集中力もあったし、コロナで家にこもっていればよかったわけです。

でも、天気も良さそうでコロナも落ち着いてきている。

前日も台風ということで、お出かけ日和でした。

ゆっくりするか遊びに行くか迷う

朝活からブログを書きまくる一日にするか、遊びに行くか迷ってしまいました。

日曜日は息子が部活なので、遊びに出かけるには土曜日しかないという土曜日。

 

やはり土日はブログをたくさん書きたいんです。

でも出かけるには朝早くから出かけないと混んでしまう。

遅くから出かけると遠くに行っても何もできなくなってしまいますからね。

 

ここで葛藤しました。

迷いました。

 

迷った挙句中途半端に時間を進めることに。

7時半ころ息子が起きて、8時頃奥さんが起きて、8時半ころ娘が起きて。

家族が起きてきたなら早めに出かける方に振ればいいものの、ブログを書きたくて家族もまったりと。

 

しかし、でかけるには早くしないと。

と葛藤してる間に時間はどんどん過ぎてしまいました。

 

奥さんは2回の洗濯をして、僕は娘の上履きを洗って。

時間はどんどん過ぎてしまって。

 

下手くそですね。

迷った挙句に遅い出発

結局時間にして11時。

「出かけよう!」と声をかけて遅い出発を決めました。

下手くそですね。

 

どこ行っても混んでいそうです。

でも、ここはインターネット。

混んでいないエリアを探します。

そして、天気もいいので海に行きたいと独断。

 

葛西臨海公園か横須賀あたりか。

まぁ、遅くなったので葛西臨海公園に行くことにしました。

 

⇩実際に行った記事は息子君が書いてくれました。

shiyuzevo.hatenablog.com

まぁ、でもそんな休みもいいか

遅くからの出発でしたが海を見たら、気持ちがいいので清々しい気持ちになりました。

首都高も空いていたのでよかったですね。

 

混雑は避けた行動をしたいものです。

f:id:blacksinging:20211002213148j:plain

アーいい気持ち!

 

10月にして暑かったので、海が気持ちよかったです。

キャッチボールをしたり、凧揚げしたり。

f:id:blacksinging:20211002214530j:plain

なんだかんだで空いているとこ行けばいい感じに過ごせました。

 

帰りも恐竜橋や東京タワーなどを見ながらドライブ。

 

そして、家ではゆっくしキングオブコントをみながらブログ。

と、完全に日記になっちゃいましたね。

 

テレビを見ながらザっと書いていたので、支離滅裂になっちゃいました。

さいごに

出かけるか・家にこもって積み上げするか、迷った挙句に中途半端なうごきだしになってしまったので、時間の使い方下手くそだなと思ってしましました。

 

それでも、楽しい一日にできたのでよかったです。

空いている場所、海。

 

これが間違いないですね。

ただ、ちゃんと計画的に過ごしたほうがもっと充実した一日になるとは思います。

 

出かけるときは出かけると決めて、朝早くから行動しましょう!