2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嫌いな人とペットの名前が同じだったらどうする?

僕はあまり自ら人のことは嫌いになりません。

でも、自分のことを嫌いだと言う人のことはあまり快く思うことはないんです。

 

そりゃそうですよね。

勝手に敵対してくる人にわざわざ歩み寄るほど暇でもありません。

 

基本的にはあまり関わらないことで、それほど問題にならないようにしています。

 

そんな時、嫌いな人が大きな声で犬を飼いはじめたと話していました。

 

そして、飼いはじめた犬の名前がうちの犬の名前と同じだったんです。

 

さて、嫌いな人とペットの名前が同じだったらどうしたらよいでしょうか?

考えてみましょう。

嫌いな人とペットの名前が同じだったらどうする?

なかなか珍しいですよね。

ペットの名前が被るって。

ウチは柴犬のももちゃんです。

f:id:blacksinging:20211021174208j:plain

ウチのももちゃんは神ですからね。

自分のペットの名前を公言しない

自分が嫌いということは嫌われているということです。(嫌われなきゃ嫌いにならない)

僕のことをメガネ呼ばわりするような酷いお局様なんです笑

僕は結構間違いは間違いで訂正させたり、お客さんのために期日調整をしたりするのが気に食わなかったんでしょうね。

んで、多分ウチで飼っている犬「ももちゃん」と名前が一緒だと分かったら、間違いなくウザいリアクションを取るはずです。

「え〜、あのメガネと同じ名前なんて嫌だあ」的なことを聞こえるようにいうでしょう。(性格悪)

メガネって聞こえるようにいうくらいですから、それくらいするはずです。

母親のはずなのに子どもに何を教えるんですかね。そんな性格で。。

という、ひどい未来が見えるのでウチの犬と同じでいることは僕の胸にそっと秘めておくことにしました。

何も関係ないと割り切る

僕自身もホントは少し嫌な気分ではいるんですよね。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはよく言ったもので、犬の名前一緒にすんなよ!と思ってしまいます。

まぁ、僕の方が先に飼っていて、ももと名付けていたとは知らなかったんでしょうけどね。

まぁ、僕の人生において、仕事の絡みは多少あるものの感情を割くことが無駄だと思っているので割り切ります。

負の感情を入れること自体もったいないんです。

この記事を持って完全に昇華します。

アーメン。

ペットの名前を変える!なんて選択肢はない

ペットの名前を変える!なんて選択肢は絶対にダメです。

人だってそうですよね。

名前を変える!なんでことはあり得ません。

そんなことは軽々しく考えてはいけませんし、口に出してもいけません。

多分この事実をお局様が知ったら、冗談だとしてもいうと思うんです。

「名前変えよかな」とか「名前変えればいいのに」とかね。(性格悪)

僕はそれを聞いたら言ってやろうと思っています。

「性格めっちゃ悪いですね。そんなこと自分の子どもの前で言えますか?ま、いいです。ウチの犬の名前変えるんで!」と。

名前変えないですけどね。

変えたことにして。

そうしたら、きっとずっと嫌な気持ちが残るはずですから。

(あ、性格悪いのは僕だったかもしれません笑)

嫌いな人とペットの名前が同じだったらどうする?さいごに

名前はまぁ仕方ないですよね。

何かしらどこかで誰かと被ってしまうはずです。

僕と同姓同名の人も日本には何人かいるでしょうし、人気の名前の人はそれこそ被ります。

メスの犬に「もも」ってのも可愛いから多そうですしね。

命名はみんなが迷っている間に、僕が色々呼んでみてしっくりくるものに決まりました。

スピードがモノを言う世界なんです。

とりあえず名前を口外しないで、面倒は避けることがきっと吉です。

気にしないようにしましょうね。