2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リア友と遊べる自由が楽しみ!早く普通に戻れるといいね。話したいこと盛りだくさん

リア友と遊ぶことすらできない日々が続いていましたね。

 

男友達とは定期的にお酒を飲んだり、日帰りドライブして集まることが恒例でしたが、お酒を飲むことが難しくなり2年近く集まずにいました。

 

やっぱり自分の影響で誰かがコロナってのも嫌ですし、自分が貰ってきちゃうのも困りものでしたからね。

久しぶりですごく楽しみなので、話したいことをまとめてみます。

 

リア友と話したいこと

f:id:blacksinging:20211025205546p:plain

リア友と話したいことをまとめてみます。

全然久しぶりだったので話したいことがたくさんあります。

近況報告

近況報告をお互いにしたいですよね。

2年くらい会っていかったので随分状況は変わっているはずです。

 

お互いのことを知ってほしいし、知りたい。

これが友達かもしれません。

自分のことも話したいですね。

今ハマってること

今何にハマっているのか知りたいですね。

僕自身もハマっていることが常にないとダメな人でして、、というか何かしらにハマってしまう性格なんです。

 

当分ブログと読書ばかりですが、株式投資や起業・不動産投資。

この辺も今気になっていることです。

 

僕がハマっていることと何かリンクしていることがあるといいなと思います。

家族の様子

家族の様子はどうでしょうね。

うちの子も2年で見違えるほど大きくなりました。

友達の子供も年が近いので気になります。

うちの子も声変わりしたよとか、思春期を迎えた子供の親ってのは話したいことがたくさんあります。

悩みもたくさんありますからね。

悩みはきいてもらうだけですっきりするってのもあります。

 

健康のこと

40代にもなってくると健康のことが気になってきますね。

メタボも進行してますし、いろんな所にガタが来ています。

 

そんな不健康自慢みたいなの、なんでしたくなるんでしょうね。

お互いに調子が悪いところを語り合うんだろうなーと思います。

 

僕はそこまで悪くないのですが、以前大腸内視鏡検査をしたときには誰かに話したくてしかたなかったですからね。

不健康なことも話したいことの一つです。

お金のこと

お金についての話題も事欠きませんね。

以前は会社の年収を競うような話題も多かった感じがします。

 

ただ、僕はといえば会社に全振りする生活をやめました。

定時で仕事は必ず上がるようにしました。

残業しないってやつです。

 

会社でどれだけ働いても稼げる年収は2億~3億というところでしょう。

サラリーマンには限界があります。

 

だから、副業・投資・起業といった別の収入源確保に全振りしています。

仕事中は仕事に全振りしてますし、絶対に結果は出しますけどね。

 

時間というリソースをどう使うか。

これはここ3年くらい大きく変わった考え方です。

 

会社の給料以外の部分で何をしていて、今後何をしたいのか。

気の合う友達だからこそそんなことを話したいです。

一緒にやりたいこと

そして、一番話したいのは一緒にやりたいことですね。

大学時代は本当に毎日のように一緒にいた友達です。

 

バンドを組んで作詞作曲をして、プロを目指そうって夢を語って。

バンドでプロを目指す夢は諦めたけど、まだ40歳です。

これからでも一緒にできる何かはあるはずです。

 

もう一度遊びでもバンドを組んでもいいし、何か一緒にビジネスをしてもいいと思っています。

気のおける仲間と一緒にこれからできることを話したいですね。

 

リア友と遊べる自由が楽しみ!早く普通に戻れるといいね。話したいこと盛りだくさん:さいごに

コロナの影響で出来ないことがたくさんありました。

なかでも友達となかなか会えないことは寂しいものでしたね。

久しぶりに会えることが本当に楽しみです。

話したいことがたくさんあります。

早く普通に戻れるといいですね。