2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コストコの駐車場で起こりがちなトラブル6つ!土日のコストコ駐車場には要注意

美味しい・便利・大容量で大人気のコストコ

僕も定期的にコストコに行っています。

 

ただ首都圏のコストコに土日に行こうものなら大混雑!!

土日コストコに行くときには注意が必要です。

 

⇩勝手に混雑ランキングをつけたのでこちらもよろしければご覧ください!

 

blacksinging.hatenablog.com

今回は行ったことのなかった神奈川県の金沢シーサイド店に行きました。

うん、こちらも土日に行くには後悔するレベルの混雑でした。

 

カートが動かせないでいると、後ろからふくよかな女性が「まじでうぜー」と言われるようなカオスな状況でした。。

 

そして、なにより大変だったのが駐車場です。

止めるのも大変でしたが、クラクションが鳴り響き、色々なトラブルも。

 

ということで、今回はコストコの駐車場で起こりがちなトラブルを紹介します。

注意しないと自分の身にも起こり得ることなので注意して下さい。

 

コストコの駐車場で起こりがちなトラブル6つ!

f:id:blacksinging:20211030201442j:plain

コストコの駐車場で起こりがちなトラブルを紹介します。

 

実際に僕に起こったことのあるトラブルと、起こりえるので絶対注意したいトラブルです。

では確認していきましょう。

 

事故には要注意

コストコの駐車場は狭い駐車場も多いです。

郊外に多いコストコですが、立体駐車場になっている店舗は特に狭いので気をつけましょう。

 

川崎・三郷・入間・金沢シーサイド。

この辺は立体駐車場で狭いので要注意です。

 

なるべく広い平面駐車場のコストコの方が落ち着きますよ。

つくば・千葉ニュータウンあたりはおすすめです。

 

なんにしても車は本当に多いので、事故には気をつけましょう。

時間も取られますし、修理にお金もかかりますし、トラブルになりかねません。

駐車場が空かない

土日で大混雑のコストコ駐車場はなかなか空きがでません。

特に2階、3階が駐車場のコストコはかなり厳しいですね。

 

ぐるぐる回ってタイミングよく止めれればラッキーで、戻ってくる人待ちで待機している車もたくさんいます。

 

駐車場台数は多いので比較的回転は早いのですが、なかなかあかずにイライラします。

家族や運転者のイライラには要注意です。

(僕はめちゃくちゃイライラしてしまいました)

 

待っている車で通りにくい

ハザードをつけて待っている車が多いので、ぐるぐる回るにも通りにくいです。

両方向から通れる駐車場が多いので、両方向でハザードをつけて止まっています。

 

最悪の場合、通り抜けできない位置で止まっていることもあります。

(今日は通り抜けできない位置に両方向で駐車していました)

 

コストコ駐車場には本当にマナーの悪い運転者も多いんです。

割り込みで喧嘩になる

コストコ駐車場で本当にあるあるなのが割り込みで喧嘩になるパターンです。

待っている車が何台もいるので、どっちが先に止めるかで喧嘩になりがちです。

 

タイミングよく割り込んでくるパターンもあれば、待っている車同士で譲り合えないパターンもあります。

 

みんな駐車場にとめられないのでピリピリしていますしね。

けんかになる場面はしょっちゅうです。

 

ラクションが鳴り響きます。

怒号も飛び交います。

いやぁカオスですね。

 

今日もクラクションと怒号が聞こえました。

運転が苦手な人は軽い気持ちで行かないほうがいいでしょう。

待っているのになかなか出ない

マナーの問題でいうと、車が待っているのにカートで戻ってきてまったく出庫しない車もいます。

待っているとわかっているんだから、すぐに出てくれればいいのに。。

中で何か食べていたり、ゆっくりしている人も多いんですね。

 

逆に自分の車の前でプレッシャーをかけてくる車もいます。

早く出ろよと言わんばありににらみつけてきます。

 

どッちもどっちでマナーが悪いですね。

カートが通れない

意外とあるあるなのが、車を止めたレーンにカートを押していかないと横断して通り抜けできず、えらく遠回りさせられることがあります。

 

間に歩道などがあればいいんですけどね。

そんな親切設計されていない店舗もあります。

 

遠回りさせられるわ、カートを返すのにも遠いわの不親切設計。

動かしにくいカートですから、ある程度返却ポイントを用意して欲しいものです。

 

コストコの駐車場で起こりがちなトラブル6つ!土日のコストコ駐車場には要注意:最後に

土日のコストコ駐車場はは要注意です。

運転に自信がない人は本当に気を付けてください。

トラブルになりそうなポイントももう一度あげましょう。

  1. 事故を起こす
  2. 駐車場が空かない
  3. 待っている車で通りにくい
  4. 割り込みで喧嘩になる
  5. 待っているのになかなか出ない
  6. カートが通れない

特に割り込みでの喧嘩と事故には気を付けてください!

おすすめは土日のコストコには行かないことです(笑)

 

土日に行くなら郊外の平面駐車場の広いコストコか、オープンはやめに行くなどの工夫をしましょう。

平日に行ければそれが一番です。

 

運転歴20年以上の僕でも、土日のコストコ駐車場はピリピリします。

トラブルのないようにコストコ駐車場は注意しましょうね。