2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

アフィの発生がない日が続いてもアドセンスだけは安定している話

アフィリエイトってのは水物ですね。

先月までは毎日のように発生していたのにもかかわらず、今月は発生ペースがものすごく落ちています。

季節的要因もあるでしょうし、曜日によっての変化もあります。

アドセンスとの関係を踏まえて考えてみましょう。

アフィリエイト発生がない日が続く

f:id:blacksinging:20211105201737j:plain

前月は毎日のようにアフィリエイトの発生がありました。

あの「成果が発生しました」のポップアップが嬉しいんですよね。

 

ついついアフィエイト発生していないか見てしまいます。

しかし、続くのは0更新。。

 

毎日の発生があったことを考えるとかなり厳しい出だしです。

やっぱり思うのはアフィリエイトは稼げるときは稼げるけれど、安定はなかなかしないということです。

 

このまま1ヶ月全然発生しないのではないかと思うほどです。

実際ほとんど発生なしで2年間運営してきたのに、少し成果が出だすと出ることが当たり前みたいになってしまいました。

 

まったく、人は都合の良い生き物ですね。

慣れってのは本当に怖いです。

 

成果が出なくて当たり前の時期を思い出せば嬉しい話なのに。

昔を思い出して、少し冷静になろうと思います。

 

アドセンスだけは安定的

アドセンスはPVに比例してある程度安定的な収入になりますね。

とりあえず1日100円~300円程度発生してくれるので、ほっとするところです。

 

さすがに0という日は全くなくなったので、収益の安定と気持ち的な安定が大きいです。

ブログはやはり赤字状態が一番きついんです。

月に1000円。

これだけ稼げれば、赤字から脱出できます。

 

サーバーとドメイン代を越えてくると、がぜんほっとします。

それまでは副業のつもりなのに赤字ですからね。

 

安定が基盤にないとチャレンジってのはなかなかできないんですよ。

これは副業全般に入れることです。

 

サラリーマンとしての安定的な収益があるから、副業に冒険ができるわけです。

だから、最初はアドセンスで月1000円を目指すのがブログを続けるコツになるかもしれません。

 

はやいとこ黒字になることが継続へのスタートラインになる気がします。

 

アフィの発生がない日が続いてもアドセンスだけは安定している話

かなり今月はスタートが悪いですが、無になってまた記事を書いていこうと思います。

こうしてコツコツやろうと思うのもアドセンスのおかげです。

アフィの発生を当てにしないでブログを書いていきましょう