2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021年11月の収益報告】5ブログ運営の総計を紹介します

5つのブログを運営しています。

といっても、自分で書いているのは3つで、うち2つは中学生の息子が書いています。

中学生の息子のブログもぼちぼち伸びていて、収益も発生しているので2021年11月の収益報告をします!

発生ベースではなく、確定ベースです。

(発生はキャンセル入るので集計やめました)

【2021年11月の収益報告】

f:id:blacksinging:20211201215624j:plain

2021年11月のブログ収益報告をします。

11月はアップデートもあり、ブログも全然かけない月でしたが結果はどうだったのでしょうか?

メインブログの収益

メインブログは営業マネジメント.comです。

eigyomanagement.com

 

PV・・26,423

収益・・42,901

 

PVはすごく落ちてるんです。

記事数は増えているというのに。。

 

最高37,800PV(2021年4月頃)

そこからアプデで大打撃!

 

多分コロナ関係の記事が軒並みやられてます。

まぁ仕方ないですね。

 

それにしてもPV激減は悲しいです。

とりあえず11月は8記事更新。

 

12月はもう少し書きたいと思います。

リライトが苦手なので、そこも問題なんですけどね。

 

アフィリエイトの主役はやっぱりA8.netともしもアフィリエイトですね。

フェルマも結構いい感じでした。

 

>>A8.netの申し込みページはこちら

>>もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

当ブログの収益

PV・・・3,130

収益・・・3,032

無料のはてなブログにしては貢献しているのではないでしょうか。

完全なる0→1です。

 

1年以上毎日更新して、このPVは少なすぎますけどね汗

ただ、1日30分程度と時間制限して書いてるのでこんなもでしょう。

一応毎日更新継続30記事書きました(笑)

 

全然アフィリエイト貼らない記事ばかりなので収益も限界です。

しかもアドセンスは一応合格して貼ってますが、無料はてなだとはてな側の自動広告で食い合ってしまうので全然稼げません。

 

3000PVが安定するくらいまで行くなら、はてなブログPROに変えてもいいかもしれないですね。

2年契約なら月600円なので、それくらいアドセンスでも稼げそう。

検討する余地はありそうです。

 

>>はてなブログPRO

 

新ブログの収益

新ブログはブログ情報の【ブログの歩き方】

sinblogwalk.com

PV・・・564

収益・・・1,000

 

こちらのブログ。

4月末から始めて7か月75記事くらい投下して、これはかなり上手くいってません。

レッドオーシャン過ぎるのもあるのですが、全然伸びないんです。

 

一番痛いのがインデックスされないこと。

10記事ほどインデックスされていません。

ナニコレ!?

 

こちらのブログはちょっとウェイト落とそうと思ってます。

中1息子【ゲームと柴犬は神!!】

中1息子ひゃくまんさんのブログですね。

shiyuzevo.hatenablog.com

PV・・・12,304

収益・・・374

 

1万PV超えてるのはすごいことですね。

ブログ村はてなブログコミュニティの流入がすごいです。

 

先日はスマニュー砲にもスマッシュヒットしてます。

収益はあれですが、楽しく書くことがいいんだと思います。

 

しっかり毎日更新継続!

30記事書きあげました。

 

是非覗いてみて下さい。

中1息子【マイクラゼボブログ】

中1息子のマイクラ特化ブログです。

maikurazevo.com

PV・・・2,297

収益・・・128

 

記事全然投下していないんですよ。

11月は1記事も書いてません。

 

でも、これだけPV確保できてるってすごいと思います。

しかも全19記事です。

 

月1000PV近く読まれる記事もあるので、こういうブログを伸ばすといいんじゃないかと思います。

 

ちょっと腰が重いようですけどね。

 

【2021年11月の収益報告】さいごに

5ブログの運営報告でした。

収益の合計は47,435となりました。

これでも前月、前々月より落ちてます。

書いた記事数も大幅に減りました。

仕事と家庭も落ち着いてきたので、またコツコツやっていきます!