2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

正月は食べ過ぎる。正月太りをリセットする方法を考える

正月はどうしても食べ過ぎてしまいますね。

田舎に帰れば帰ったでずっと食べ物があって、外に出ないでゆっくり。

年末はクリスマスがあって、大晦日があってですから美味しいご馳走も目白押しです。

そして、冬場ということもあって汗もかかないので体重もなかなか減りません。

ということで正月太りをリセットする方法を考えてみます。

 

正月太りをリセットする方法

f:id:blacksinging:20220101215642j:plain

正月太りをどうやってリセットすればよいでしょう?

考えてみます。

家でできる運動をする

家で出来る運動をしようと重いたちました。

今やっている運動といえば犬の散歩だけ。

 

そりゃあ太りますね。

本当はプールに定期的にいきたいのですが、ころなになってからすっかりご無沙汰です。

ジョギングしようにも寒いですしね。

 

ということで家でできる運動を考えてみました。

ただ痩せたり、正月太りをリセットするには筋トレも大事ですが、有酸素運動をしないといけません。

 

脂肪を燃焼しないことには痩せられませんからね。

そこでやってみようと思ったのがダンスです。

 

ふと口ずさんでいたの歌が、スッキリのダンス甲子園的なので使われていた曲でした。

YOASOBIの「群青」という曲。

 

バブリーダンスのAKANEさんが振付してるYOUTUBEが凄いかっこよくて、これを踊ってみたいと思ったんです。

41歳のお父さんが突然ダンスという行動にでました。

 


www.youtube.com

 

これのアウトロの部分を踊りを練習してみました。

仮面ライダーのポーズみたいな振付のとこです。

 

知らず知らず隠してた

本当の声を響かせてよ、ほら♪

ってとこです。

 

ダンスをちょっとやってみて練習してみて思ったのが、少しやるだけで身体はぽかぽか熱くなっています。

 

汗だくになってきました。

痩せそうな気がしてきます。

食生活を元に戻す

食べ過ぎた食生活をやめないといけませんね。

美味しいものがいっぱいあったので食べてしまいますが、普段の食事に。

 

美味しいということは健康に悪い物でもあるということです。

お寿司やお肉、お餅やおせちとおいしいですもんね。

 

食生活の乱れと運動不足がが太る原因です。

常にある満腹感をなくして、一旦リセットとするようにしないといけませんね。

 

といいつつも、まだ親族で集まる日がありますから食べちゃうでしょうけどね。

せっかくみんなで集まってるときは食べる。

 

その分終わったらしっかり戻す。

メリハリつけて楽しみましょう。

正月は食べ過ぎる。正月太りをリセットする方法を考える:さいごに

現在もお腹いっぱいです。

食べた後さすがにヤバいと思って、また少しダンスの練習をしました。

まだちゃんと消化されてないようですが、少し動いたことで多少は解消した感じがします。

正月太りをリセットするにはほどよい食事と運動がイチバンです。

正月太りは仕方ないとして、その後を考えて行動しましょうね。