2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カラオケアプリ「ポケカラ」のCMで流れてる曲は誰の曲?

ポケカラのCMが流れてますね。

博士だか教授みたいな人が左側にいて、右側の人が歌っている。

 

「春の風に〜♪」と歌い始めて、最後博士だか教授が『巡り〜♪」と裏声で歌うCM。

インパクトがあって、キャッチーな音楽で気になりますよね。

 

あのCMはカラオケアプリ『ポケカラ』のCMです。

 

ポケカラのCMで流れている曲が誰の何という曲なのか気になりせんか?

そこで、ポケカラのCMで流れている曲について紹介します。

カラオケアプリ「ポケカラ」のCMで流れてる曲は誰の曲?

f:id:blacksinging:20220102235337j:plain

カラオケアプリ「ポケカラ」のCMに流れている曲は誰の曲でしょうか?

さっそく紹介しますね。

曲のタイトルとアーティスト名

ポケカラのCMて流れている曲はAwesome City Club(オーサムシティクラブ)の『勿忘』です。

 

Awesome City Clubは、男性2人女性1人からなる日本の3人組バンド。

 

勿忘ってまた読めないですね。「ものわすれ」かな?と読みそうですが、『わすれな』と読みます。

 

勿忘は菅田将暉さんと有村架純さん主演の映画『花束みたいな恋をした』に採用された曲ですね。

 

男女のツインボーカルによるハモリが綺麗で、ついつい聴き入ってしまう曲です。

 

以下YouTubeリンク貼っときます。


www.youtube.com

 

勿忘の歌詞

例えば今君が その瞳濡らしていたとしても
呼ぶ声はもう聞こえない
絵の具を溶かすように 君との日々は記憶の中 滲んでく

何かを求めれば何かがこぼれ落ちてく
そんなこの世界で

春の風を待つあの花のように
君という光があるのなら
巡り巡る運命を超えて
咲かせるさ 愛の花を 花束を

願いが叶うのなら ふたりの世界また生きてみたい
あのキスから芽吹く日々
水色花びらはもう香りを忘れ 君への想い 枯れていく

散ってしまいそうな心に覚えたての愛の美しさを
ねえ 咲かせて

春の風を待つあの花のように
飾らない心でいられたら
触れられなくても
想い煩っても
忘れないよ

 

CMのカラオケアプリ「ポケカラ」とは?

f:id:blacksinging:20220102235429j:plain

曲名がわかって聞いてみたらよい曲!

となれば、実際に歌ってみたいですよね。

 

そこで、CMのカラオケアプリ「ポケカラ」についても紹介します。

 

ポケカラの概要

ポケカラは無料のアプリです。

インストールには一切お金はかかりません。

 

課金要素もあるみたいですが、課金しなくても全然楽しめます。

僕は全く課金してませんが楽しいですよ。

 

ポケカラは最新の曲を含むカラオケ曲が歌えます。

伴奏は本物のカラオケよりも少し劣りますけどね。

 

それでも車で歌うくらいなら全然問題ありません。

ほとんど僕が歌いたいと思える曲は歌えますので、車でよく歌ってます。

 

車酔いしやすい娘もよくポケカラを歌っているのですが、車酔いしないで遊べるので重宝してるんです。

 

blacksinging.hatenablog.com

 

車酔いするお子さんには超おすすめですよ。

 

blacksinging.hatenablog.com

 

ポケカラの採点機能

ポケカラは歌いながら録音して、採点を行うことができます。

採点機能がとても楽しいんですよね。

 

音程が合っているかどうかだけでなく、ビブラートとかも評価に関わってきます。

実際にうまくないと点数取れないんです。

 

僕はSSまででまだSSSが取れていないのですが、娘も必死にSSSを取ろうと歌を歌ってます。

自分の歌を聞くのはこっぱずかしいのでほとんどしませんが、ポケカラで公開したり、SNSなどで公開したりすることができます。

 

歌に自信のある人は公開してみると更に面白いと思いますよ。

 

カラオケアプリ「ポケカラ」のCMで流れてる曲は誰の曲?さいごに

ポケカラのCMて流れている曲はAwesome City Club(オーサムシティクラブ)の『勿忘』でした。

 

とてもいい曲ですね。

気になった方はYouTubeなどでも聴いてみて下さい。

 

しっかり覚えたら、ポケカラで歌ってみましょう!

ハモりまでできるようになったら素敵ですね。