2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天トラベルなら直前予約盛りだくさん!平日の旅行なら選択肢も豊富!

明日から旅行に行ってきます!

といっても、今日まで何もホテルの予約をしていませんでした。

直前予約ですが、楽天トラベルなら空いていて安いホテルがたくさんありました。

 

明日は平日なので安いし直前でも結構選択肢も豊富だったんですね。

直前予約で行く旅行について紹介します。

 

⇩旅行に行くなら平日がおすすめです!

blacksinging.hatenablog.com

 

旅行の直前予約を決めた理由

f:id:blacksinging:20220103213023j:plain

旅行の直前予約をしようと思うにはいくつか理由がありました。

もともと1/4.5と有休を取ったので、タイミングが合えば旅行に行きたいなぁと思ってました。

 

ただ、心配なのはコロナの状況・子どもの体調・天候の様子です。

コロナについてはまだ感染者数も落ち着いている状況。

 

子どもはいつ体調崩すかわからないので心配でしたが大丈夫そう。

前々から気を付けていても風邪を引く可能性もあるので、なるべく直前に旅行の予約はしたいですね。

 

そして、天候の状況。

雨や雪の予報のときに旅行に行くのはちょっとしんどいですからね。

特に雪についてはノーマルタイヤでは大変なことになります。

 

寒波の影響で雪が降っている地域もありますので、避けて旅行には行きたいところですね。

 

そして何より、楽天トラベルでホテルをザッピングしていたら、普段よりも安めで楽しそうなホテルがたくさんあったのも決め手でした。

 

楽天トラベルを使っている理由

>>楽天トラベル

 

楽天トラベルはよく使う旅行サービスです。

楽天トラベルを使っている理由を紹介します。

 

調べやすい

楽天ユーザーということもありますが、UIも見やすい印象があります。

日付と場所からたくさんのホテルが検索できます。

 

おすすめ順、金額順、評価高い順などで調べられるのもいいですね。

意外とほかの旅行サービスは検索が重いんですよ。

 

アプリでの検索がサクサクでおすすめです。

 

金額が安い

ほかにも旅行サービスはたくさんありますが、金額もなかなかです。

最近はYahooトラベルや一休のほうが安いこともあるので、金額比較をしてホテルは決めてます。

でも、じゃらんなどのメジャーどこよりも楽天トラベルは安いです。

直前予約でも空きが多い

楽天トラベルはホテルの空きもたくさんありますね。

直前でも空いているホテルが見つけられるのは登録してるホテルが多いからでしょう。

平日だってのもありますが、特にたくさん空きホテルがあったの逆に困ってしましました。

 

直前予約では何を優先する?

直前予約でホテルを取る時に何を優先しますか?

今回ホテル選びで優先したポイントを紹介します。

値段

値段もホテル選びの決め手の一つですね。

ただ安いだけで質が悪いのでは困ります。

ホテルの質とのバランスが欲しいところです。

 

楽しめるホテルか

子どもがいるので楽しめるホテルかどうかも大切ですね。

卓球ができたり、温泉がたくさんあったり、プールがあったりするといいです。

ホテルってだけで楽しいんですけどね。

いつも楽しいホテルにするか、周りで遊べるところにするか悩んでしまいます。

周りに楽しめるところがあるか

ホテルが楽しめるか、周りが楽しめるかを天秤にかけてしまいます。

ホテルが楽しいホテルでも周りに何もなければつまらないし、周りが楽しめる場所でもホテルがしょぼいとがっかりします。

バランスの良いところを探したいところです。

 

口コミ評価

口コミ評価は重要な指標ですね。

楽天トラベルは口コミ数が多いので参考になる物が多いです。

料理が冷めているとか、接客が悪いとか悪い口コミも目を通しておいた方が安心です。

いってがっかりするのは嫌ですからね。

かといって口コミに縛られ過ぎるとどこにも行けなくなります。

どこにだって悪い評価はありますから。

どこかで線引きして決めましょう。

口コミ数が多いホテルや平均4点以上のホテルならよいホテルが多いですよ。

楽天トラベルなら直前予約盛りだくさん!平日の旅行なら選択肢も豊富!さいごに

楽天トラベルの直前予約で明日から旅行に行くことになりました。

楽しみですね。

 

翌日の予約でも選択肢がたくさんある楽天トラベルには助かっています。

平日ということもありますが、登録しているホテルも非常に多いので今後も使っていきたいなと思っています!

 

>>楽天トラベル