2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

伊豆高原ビール本店の海鮮三種どんぶり膳を食べてみた感想(忖度なし)

伊豆高原ビール本店にいってきました。

ビールとありますが、ランチに海鮮丼をたらふく食べたんです。

今回は海鮮三種どんぶり膳を食べてみた感想を忖度なしで紹介します。

伊豆高原ビール本店の海鮮三種どんぶり膳を食べてみた感想(忖度なし)

f:id:blacksinging:20220104215511j:plain



伊豆に旅行にきまして、以前食べておいしかった伊豆高原ビール本店にまた来た感じです。

国道沿いにあるので迷わず来れますね。

基本情報は息子のひゃくまんさんが書いてくれてますので、こちらをご覧ください!

shiyuzevo.hatenablog.com

そして僕が食べたのは海鮮三種どんぶり膳です。

1人前で3000円と驚きの価格です。

奥さんとシェアして食べたのですが、まず一番の感想はものすごいボリューム!!です。

どんぶりは伊豆高原ビール本店名物の漁師めし丼・海鮮づけ丼(ピリ辛)・海鮮丼です。

漁師めし丼がいろんな魚介の端が漬けになっていてタワーのように積み上げられています。

タワーの頂上にはいくら。

これは贅沢ですね。

 

そして、ピリ辛のづけ丼はしっかり味のついています。

食べ比べてほしいところですね。

 

そして海鮮丼はマグロ・たこ・ウニなどが乗っています。

三種類の味が楽しめるどんぶりです。

 

これご飯ものすごい量ですね。

ひとつずつはミニ丼のような感じですが、結構米がぎゅっとつめられているので思っている以上に量があります。

 

お腹が空いている男性じゃないと結構厳しいかもしれませんね。

いつもはよく食べる息子や僕でもご飯は多かったので、量には注意が必要です。

 

そして気になるお味ですが、漁師めし丼が一番おいしいですね。

これ単独でもいろんな魚が楽しめるので、いいんじゃないかと思います。

食べる場所によっても味が変わりますので飽きが来ない味です。

 

当然海鮮も新鮮ですので、美味しいですよ。

 

次においしいのが海鮮づけ丼のピリ辛のやつですね。

風味が変わるのでこちらはこちらでぺろりと食べやすいです。

 

逆にただの海鮮丼は正直ちょっともったいない感。

まぐろやウニなどはこの辺の地魚という感じはない感じでした。

 

僕の正直な感想で言うと、海鮮三種どんぶり膳は漁師めし丼が食べれるなら、他は違うのでもいいかなという感じ。

 

実際に息子が食べていた三種どんぶり膳(漁師めし・カルビ丼・シラス丼)のほうが味がばらけていておいしそうでした。

 

金額も三種どんぶり膳なら2200円(ランチ料金)でしたので、次は三種どんぶり膳か二種どんぶり膳などでもいいなというところでした!