2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家に着くまでが旅行!だけど本当の終わりは片付けるまでが旅行…

旅行に行って楽しかったー!

いろいろ遊びまわって楽しかったで旅行は終わり!というわけにもいきません。

f:id:blacksinging:20220105235814j:plain

 

旅行は家に着くまでが旅行!といいいますよね。

安全に帰ってきてこそ旅行です。

 

楽しかった旅行の帰りに事故にあってしまっては大変です。

意外と気が抜けてしまい、事故があってはすべてが台無しです。

 

だから、家に無事に帰ってくるまでが旅行です。

これは間違ってませんね。

 

しかし、本当の終わりはその後にあります。

旅行で買ってきたお土産をまとめたり、ごみを片づけたり、そして何より大量の洗濯物。

 

これらを全部終わらせてこそ旅行は終わりです。

翌日までやることは盛りだくさんなんですね。

 

そして、僕らブロガー親子の場合はもう一つ仕事があります。

それは毎日更新のブログを書くこと。

 

そして今は23:56。

とりあえずはブログを更新しておきます。

楽しかった思い出やちゃんとした記事はまた今度。

 

とりあえず今日の旅行はこれで終わりです。