2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

下田海中水族館のクチコミ!割引クーポンの情報も教えます

伊豆は南伊豆、下田海中水族館に遊びに行ってきました。

伊豆にはよく遊びにっているのですが、今回初めての下田海中水族館でした。

楽しかったポイントや割引クーポンの情報について紹介しますね。

下田海中水族館の基本情報

f:id:blacksinging:20220106221532j:plain

まずは下田海中水族館の基本情報です。

住所・営業時間・駐車場について紹介します

住所・アクセス

下田海中水族館の基本情報です。

住所:静岡県下田市3-22-31

場所的には伊豆半島のかなり南の方に位置します。

東京から行くには日帰りでは厳しい場所にありますね。

 

目的地として行く感じではないです。

下田付近に宿泊した際に遊びに行く場所という感じです。

 

営業時間

営業時間は下記の通り。

定休日    無し
9月13日(月)から 2022年2月28日(月)まで    9:30~16:30
2022年 3月1日(火)から 7月22日(金)まで    9:00~16:30
2022年 3月26日(土)から 4月3日(日)まで ※春休み    9:00~17:00
2022年 4月29日(金)から 5月8日(日)まで ※GW    9:00~17:00
2022年 7月23日(土)から 8月21日(日)まで ※夏休み    8:30~17:30

詳しくは公式HPで確認してみて下さい。

 

駐車場

駐車場は無料で200台収容可能です。

すごく広いので、いつ行っても空いていないということはないでしょうね。

混雑して入れないということはなかなかないと思います。

周辺道路は意外と狭い道も多いので注意が必要です。

 

料金・割引クーポン

下田海中水族館の基本料金は下記の通りです。

大人(中学生以上)→2,100円

小人(小学生以下)→1,050円

 

ただいろいろと割引クーポンがあるので紹介します。

下田海中水族館のHPにも事前購入チケットの紹介があります。

お得な事前購入チケット! | 下田海中水族館

 

ぼくはこの中でアソビューの登録をしてあったので、アソビューで購入しました。

一人当たり300円の割引があったのでなかなかお得でした。

 

電子チケットを使う場所も増えてきましたね。

何かしら登録しておくとお得に遊べそうです。

 

もし、この辺の電子チケットの登録が面倒であれば、道の駅やホテルなどにあるパンフレットに割引クーポンがついていることがあるので使いましょう。

 

僕が泊まったホテルでも200円引きの割引クーポンがついてましたよ。

園内マップとショーの時間割

園内マップとショーの時間割を写真に撮りました。

f:id:blacksinging:20220106221627j:plain

実際には変更あるかもしれないので注意してください。

 

f:id:blacksinging:20220106221653j:plain

ショーは30分起きくらいにやっているので、飽きがこなくていいですね。
 

下田海中水族館で遊んだ流れ

下田に宿泊していたのですが、下田海中水族館に行くかizooに行くか悩んだ末に下田海中水族館に行くことにしました。

どちらにしても、前日にホテルに泊まっていないと結構行くのに厳しい感じですね。

 

10時にホテルをチェックアウトして、寄り道しながら11時頃到着。

割引クーポンを使用して入場しました。

 

早速イルカのショーをやっていたので見ようとしましたが、思いのほか見やすいポイントは陣取られてしまってました。

 

僕や息子は背がそこそこあるのでどこからでも見えますが、背の低い娘や奥さんはあまりよく見えない場所になってしまいましたね。

 

背の小さいお子さんがいる家庭は、ショーの場所取りをしっかりしたほうが良いと思います。

 

イルカショーは高いジャンプや面白い泳ぎ方など、しっかり教育されていて面白かったです。

 

次に見たのがペンギンショー。

f:id:blacksinging:20220106221731j:plain

ペンギンがたくさんいて、間近をぺたぺた行進するのが見れてめちゃくちゃかわいいです。

本当に触れる距離にペンギンが来るのでよく見れます。

 

そして、もう一つ見たのがゴマアザラシのショー。

f:id:blacksinging:20220106221741j:plain

声を出したり、早く泳いだり、キスしたり。・

これもめちゃくちゃかわいいです。

 

そうこうしていると時間が結構無くなってきたので、あとはゆっくりショーを見ずにいろいろな魚を見て回りました。

巨大水槽・カワウソが特に印象に残りましたね。

 

ここまで2時間半くらい。

結構楽しいのでもっと見たかったのですが、別の予定もあったので終了しました。

下田海中水族館のクチコミ

下田海中水族館に行ってみて感じた口コミ情報を紹介します。

おすすめポイントやおすすめの遊び方を紹介しますね。

ショーは近くで見よう!

下田海中水族館ではショーが30分起きくらいで行われます。

1日2~3回くらい同じショーをやるので、どの時間からいっても大丈夫です。

 

すべてを見ると5~6個くらいになるので、ショーだけでも2~3時間くらいになります。

ぼくらは3つのショーを見ましたが、どうせなら選別して少し早めに行って良い場所を取ってみたほうがいいと思いました。

イルカのショーは人気なので良い場所で見れなかったので教訓です。

 

狭いけど楽しませ方がうまい

水族館としては結構小さいと思います。

でも、楽しませ方がうまい水族館だなーと思いました。

 

ショーが多いのもそうですし、周りが海なのも気持ちがいいです。

道は一方通行なのですが、見れる場所も多いので広く感じました。

 

下田海中水族館のクチコミ:さいごに

総評として、いってよかったと本当に思いました。

子どもたちも大喜びでしたよ。

 

水族館はそこそこいろいろいってますが、ショーが近くで見れるのは嬉しいポイントです。

午前中のほうが混んでいたので、付近で宿泊した方が行くんでしょうね。

 

おすすめは早めに行って、昼は美味しいキンメダイを付近のお店で食べること。

僕らは少し遅めのお昼で金目鯛を食べました。

 

伊豆下田に行った際には下田海中水族館に行ってみて下さいね。