2児パパの裏ブログ

表ブログの中の人。副業、育児を中心に発信します!

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グランイルミに行ってきた!本音クチコミと楽しみ方を紹介します!

グランイルミに行ってきました。グランイルミは伊豆ぐはんぱる公園で16:30から行なっているイルミネーションイベントです。

伊豆旅行の帰りに行ってきたので、クチコミや楽しみ方について紹介しますね。

グランイルミの基本情報

f:id:blacksinging:20220107203937j:plain

グランイルミの基本情報を紹介します。

住所やアクセス、料金などがわかります。 

[公式]伊豆高原グランイルミ~7thシーズン~ |GRANILLUMI

住所、アクセス

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090

国道135号沿いでとても目立つところにあるのですぐ分かると思います。

伊東から伊豆高原に向かう途中にあります。

駐車場

駐車場は日中1000台くらい収容できて、500円かかります。

こんな場所で駐車場にお金取るのはどうかなと思いますね。

 

ただ、夜間は駐車場無料になっていたので、少し得した気分です。

隣の旅の駅ぐらんぱるぽーとも提携施設で、そっちの駐車場は無料です。

料金、割引クーポン

グランイルミの基本料金は下記の通りです。

中学生以上1500円

小学生800円

幼児無料

タイミングにもよる可能性があるのでホームページを確認してください。

僕はアソビューの電子チケットを利用しました。

200円引きで入場できたのでちょっとお得ですよ。

グランイルミで遊んだ流れ

グランイルミは16時半から入場できるのですが、こういう旅先で遊べるとこって17時くらいには終わるとこが多いのでありがたいですね。

 

旅行当日は下田にいたので、戻るルートでちょうどよく締めに遊ぶのにもってこいです。

下田海中水族館もおすすめです

blacksinging.hatenablog.com

 

 

17時過ぎから入場して、19時くらいまで2時間くらい楽しみました。

 

まずは入場して右手にあるローラー滑り台(無料)になりました。

グランイルミに行ったらこれは遊びたいですね。

 

ローラー滑り台もイルミネーションが施されているので、光のトンネルをくぐる感じになります。

 

お尻に引くそりも無料で借りられるので痛くもありません。

かなり長いローラー滑り台なので大人も楽しめると思いますよ。

 

何回も滑りたかったのですが寒いし、時間もあまりないので一回で終了し、グランイルミのメインへ。

 

コースは好きに回れるのですが、一応順路があるのでそれに沿って進みます。

 

写真スポットも多いのでみんなで写真を取り合って楽しいです。

 

途中で音楽と絡めたショーが行われます。

10分おきに3種類のショーが行われるのですが、ちょうど歩いている速度て考えられていて、ピッタリ3つのショーを楽しめました。

 

煙を出してそこにレーザーを当てるショーが、なかなか面白かったです。

f:id:blacksinging:20220107204212j:plain



ここまで1時間半くらい、家族みんな大喜びでした。

そして、グランイルミから出ようとしたところ、恐竜のいる道を歩けるコースを発見(無料)

 

無料には弱いので疲れていましたが、そこをぶらりと歩いてみました。

 

等身大の恐竜が動いたりしていて、夜に歩くのは面白かったです。

f:id:blacksinging:20220107204235j:plain



グランイルミのクチコミ(おすすめ)

グランイルミの正直なクチコミを紹介します。

総合的にみておすすめですよ!

夏場もイルミネーションが楽しめる

グランイルミは冬場だけでなく、夏場もイルミネーションが楽しめます。

 

イルミネーションといえば冬ですが、季節問わず遊べるのは嬉しいポイントです。

 

夜の観光地は遊べなくなる施設が多いので重宝しますね。

帰りにぴったりです。

 

それでも19時半くらいに出たら、家に21:30くらいだったので時間に余裕を持って行動しましょう。

アトラクションも楽しめる

グランイルミは夜でも動いているアトラクションがあり、別でチケットが必要ですが楽しむことができます。

迷路やスカイサイクルはやりたかったですね。

 

そして一番すごいのはジップラインです。

僕はやりませんでしたが、イルミネーションのジップラインは超気持ちよさそうでした!

一回やってみたい!

 

子どもも夜にアトラクションを楽しめるのはうれしいと思います。

昼間で遊園地は終わりがちですが、うれしいサービスですね。

無料で遊べるものが多い

グランイルミは無料で遊べるものも多いですね。

ローラー滑り台・恐竜ウォーク・ネットのジャングルジムみたいなのやトランポリンなど。

 

公園として遊べるんですね。

これが夜なので空いていますし、たくさん遊べます。

 

もう無料で遊べるってのがいいですしね。

イルミネーションが見える環境の公園で夜遊ぶなんて子供も大喜びです。

 

イルミネーションショーで飽きさせない

イルミネーションの10分おきのショーも一つずつ見たいですね。

レーザーのショーは中島みゆき、髭ダンの曲に合わせてイルミネーションが変わるなど音楽に合わせるショーです。

 

少しずつ変わるのでショーも飽きさせません。

ただ歩くだけじゃなく、音楽とのコラボってのも面白いですね。

 

グランイルミに行ってきた!本音クチコミと楽しみ方を紹介します!さいごに

グランイルミは伊豆旅行の最後の締めに最高ですね。

早めの時間から入場すれば、そこまで遅くならずに帰ることもできるでしょう。

 

時間に余裕がある方は伊豆高原ビール本店も近いので食べて帰るのもアリ!

イルミネーションと夜の公園が合体したグランイルミに行ってみて下さいね。

 

伊豆高原ビール本店の漁師めしサイコ―です。

blacksinging.hatenablog.com